スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏手羽クリーム煮。
2008 / 06 / 06 ( Fri )
こんばんわ♪もくれんです。
今日は久々にゆっくり出来ました♡
梅雨の合間でお天気もよく、洗濯物もきれいに片付いたし気分はスッキリ

庭を愛でる以外は家から一切出ず、録画していたHDDの整理とか、前からやりたかったことをやって大満足。
ふぅ~。明日から週末バカンス(?)だぁ~。
ダンナサマの会社の人たちと、ちょっくらお出かけしてきます

では、昨日の晩ごはん。
ダンナサマが飲み会だったため1人ごはん。
     6/5の晩ごはん
     手羽元と青梗菜のクリーム煮。

1人なので、単品です
これとごはん。。だけ。

でも、ルクでしっかりと時間かけましたよ~
持ち越しできるように、多めに作成 手羽元は15本ほど入れました。
コトコト柔らかく煮た後は、賞味期限切れしてたクリームシチューの素を使って簡単に仕上げました♪

今朝のモーニングメニューにしてみたり、お昼にはパスタにしたり、いろいろと食べましたがまだちょっと残ってます。
これからの夜ごはんにもちょっと登場させる予定(笑)。どんだけ引っ張るねん
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 01 : 03 | ごはん(ルク・煮込み) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<鶏唐定食&1人照焼。 | ホーム | お庭話と居酒屋もくれん。>>
コメント
----

もくれんちゃんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いいなぁ~やりたいこと色々あるけど
日に日に溜まってきておるしだいでございます。はい・・・

週末はおでかけしてくるのね^^
うちもここずーっとどこにもおでかけしてなくて
ヤバイわぁー。どちらかが体調悪いのよねwww そうそうー久々にハンゲログインしてみた(笑) GW仲間がまだインしてたわぁー。(あっゴールドウィングねw)

クリーム煮美味しそうだね~
色々使えそうだねっ。

by: かっぺ * 2008/06/06 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末バカンス!お天気もよさそうで良かったですね~v-278
私も色々と家の中でたまっていることを整理したいけれど…
なかなか出来ずにいるので反省ですっv-13

↓お庭,すごいですねv-352
うちはマンションなので,広いお庭に憧れちゃいます!
また,お庭画像も楽しみにしてますね♪
by: ちゃうさぎ * 2008/06/07 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、おはよ~!!
今日から、お出掛け??
いい天気になって、良かったね^^

やりたい事が、色々片付くと、何か
めっちゃ充実感がな~い??
でも、終わってみると結構しんどかったり(^^;)
最近、何か走りっぱなしで疲れてるわ・・・。
そろそろゆっくりしたいなぁ。

バカンス、楽しんで来てね☆
by: かなぶぅ * 2008/06/07 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはにょ~ん。

淡路島に上陸した頃かしら?
いいな、いいな~♪
私も今月、また佐渡上陸を狙っていたんだけれど、ダンナさんとの休みが全然合わず、断念!
来月は色々予定が入っているので、佐渡に行っている時間がな~い。いつ行けるかなぁ。
佐渡とは別に、海釣りの誘いも貰っているので、行きたいんだよー!!
淡路島での釣り、私の分まで楽しんできてねぇー!!

ちゃんと休日は夫婦揃って、お出掛けして楽しんでいるもくれんちゃん夫婦が好きだわー♪

by: zakkie * 2008/06/07 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸。
コアリズム・・








買っちゃった!!キャハハハハー!!!
by: zakkie * 2008/06/07 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
いいなーバカンスっ(≧∇≦)キャー♪
うちは今日、初の「自治会一斉大掃除」っていうのに参加してきました…o(;-_-;)oドキドキ♪
普段めったにマンションの人と出会わないので、
前日から新学期の小学生並みにそわそわ(*ノノ)キャ
無事に終わって(´▽`) ホッです♪
(いま、背中、めっちゃイタイ・・・←草むしりの弊害)

お庭すんごい素敵じゃないですかーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
いつかぜひ、リアルガーデン見に行かせていただきますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: ぷにえ * 2008/06/08 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  はろーん。
  HDDはちょっと片付いたけど、タンスの中身は全く片付いて無いの(笑)。
  衣替えしなくちゃなぁ~と思いながら、引越しの時の夏服ダンボールから
  半袖を引っ張り出しながら服を着ていますi-235
  コタツもそろそろ片付けなきゃいけないよねー。。。。

i-218ちゃうさぎさんへ。
  うんうん、わかりますっ。
  なかなか腰があがらないですよね。
  目下の課題は衣替え…。
  片付けに関してはダンナサマは非協力的なので、2人分って面倒です。
  
  ちゃうさぎさんはマンション暮らしなんですねー。
  お庭は戸建のメリットですけど、デメリットでもありますよん。
  ペットと一緒でなかなか放置して出かけられないですもんi-201
  芝や畑化しているトコは特に、これから水遣りが大変そうi-201

i-218かなぶぅちゃんへ。
  かなぶぅちゃんも忙しくしてるのねー。
  ずっと走りっぱなしだなんて。。。一休みも大切だよ~。
  そろそろゆっくりしちゃって♪

  それでも、きちんとネット生活を維持しててさすがやなぁ。
  かなぶぅちゃんから見習わないといけないところ、沢山あるわーi-179
  
i-218zakkieちゃんへ。
  淡路島、いいお天気で焼けちゃったよー。
  あんまり写真とってないけど、ちょっとだけUPするねっ。
  佐渡かぁぁ~。いいなー。
  こっからだとなかなか行けない場所やわ。
  新潟に出向いたところで、まずzakkieちゃんちでトラップされること間違いなし(笑)。
  
  コアリズム買ったんや!
  やっぱなぁ~~~(笑)。zakkieちゃん、ビリーも早かったよね、確か。
  毎日腰振ってる???

i-218ぷにえちゃんへ。
  わぁ、一斉大掃除かぁー。
  私、まだ自治会活動って無いのよねぇ~。
  ご近所さんが全然覚えられないから、何かイベントがあったらいいのになーって思ってるんやけどね。
  ぷにえちゃんみたいに新しいコミュニティやと新鮮な感じがするんじゃない?
  お友達とかできた?

  リアルガーデン、everyday公開中よん♪♪
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/10 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/644-1b6ecb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
