スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏唐定食&1人照焼。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
こんばんわーっ。
お庭の枇杷の木にスズメが毎日食事をしにやってきます
せっかく甘くなってきているのにぃぃぃぃ~~~~。
最上部はほとんど食い散らかされてしまいました il|li_| ̄|○il|li
人が食べるかスズメが食べるか、、、毎日争いです

先日淡路島に出かけてきましたが、その記事はまた後で。
とりあえず、晩ごはんレポでっす。
6/6(金)の晩ごはんから~。
     6/6の晩ごはん

     鶏からあげ。
     生野菜。
     厚揚げと大根の煮物。
     手羽元クリーム煮の残り。
     白ごはん。

ひさびさに、ちゃんとモモ唐です
【醤油・みりん・はちみつ・ニンニク・塩コショウ】で下味をつけて小麦粉を衣にして揚げました♪
今回は竜田揚げ風ではなく、"冷凍食品の若鶏の唐揚"をイメージした仕上げに♡
やっぱり鶏唐はモモが美味いなぁ~


そして、昨日6/9(月)。
ダンナサマが飲み会のため1人ごはん。
形があるうちに・・・と、夕方から実家に枇杷を届けてきました
パートから帰ってごはん食べたら向かおうと思っていたのに、義母からの電話に2時間つかまり結局遅い時間になってしまいました
17時自宅発→18時到着 19時半実家発→20時半到着 と、とってもハードに帰ってきた上に、21時半にモノレールの某駅まで迎えに着て欲しい~とダンナサマが無茶を仰る。。。。
某駅までは多分、車で20分くらい。
しょうがないから簡単に晩ごはんを済ませてしまいました

     6/9の晩ごはん
     鶏モモと野菜の照り焼き。
     キムチ。

実家からの帰りは1時間半はかかると思っていたのに、昨日は何故か道路が空いていたのよ。
ガソリン代が高いからかなぁ??
でも、そのおかげでルンルン気分で運転できたからよかったわ♡
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 50 : 52 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エビのスイチリマヨ炒め。 | ホーム | 鶏手羽クリーム煮。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんばんは^^
淡路島に行ってきたんだね!!
お天気も良かったし、最高だったんじゃない??

それにしても、お義母様の長電話・・・。
人事じゃないわ(^-^;)
世の姑様って、みんなこんなにおしゃべりなの??
私も、用事があって、ほぼ毎日くらい電話で
話すけど、かなり疲れる・・・。
要件以外のことが多かったり!?

昨日は、ハードな一日やったね~。
by: かなぶぅ * 2008/06/10 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  かなぶぅちゃんのお義母さまもお喋り好きなのね!
  ほぼ毎日かぁ~、そりゃ大変i-201

  実家にいる母と話す時は用件だけのことが多いから、長電話はその方の性格かも!?
  うちの義母は健康の話題が多くてi-230
  間違えた知識を持った健康志向人だから、困るのよー。
  「はなまる」や「おもいっきり」に超・影響されるし。
  こっちは職業柄『それは違いますが…』ってなコトが多いi-241
  お互い頑張ろうねぇぇぇ。
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/12 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/645-ac7a3d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
