スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モダン焼…のはずが、焼きそば。
2008 / 06 / 14 ( Sat )
こんちわ~♪
昨日はメンタルがちになっている義母を拉致しにいき、うちに連れてきて過ごしていましたー。
義母は今少し目を悪くしていて、治りが悪いのもあって気分が滅入ってるみたいなんですよ。
まー、私としては「気にしすぎ」と思ってしまうのですが。
漢方や、ツボ、サプリ関連の独自の健康理論(?)を持ち合わせている方なので、意識改革が促せずなかなか厄介です
ウン十万もする健康グッズとか買っちゃう人ですから。

普段は義父と2人で生活しているのですが、外型人間の義父はふさぎこんでる義母を見てイライラするみたいで、「病気の私に優しくない」って嘆いてるんですよー。
そりゃー毎日だとイライラしますよ、お義母さん。って感じです。
…というわけで、拉致しマッサージチェアに座らせてのんびりさせて、晩ごはんを食べさせ、お風呂もどうぞー♪ってな感じで14時頃から23時ごろまでウチでお預かりしました。
おかげで(?)お義父さんは心置きなく麻雀しにいけたみたいです(笑)。

はぁ~、疲れた(*・ω・)


さてさて、一昨日のハナシですが。
今日はモダン焼き~♪と思って、スーパーに焼きそばを買いに行った時のことです。
焼きそばに割引シールを見つけ、テンションUP
と同時に、以前にレジで前に居たオバサマの事をふと思い出しました。
そのオバサマのカゴの中には"これでもかっ"って位に割引シール商品が入っていたんですよ。
練り物系、豆腐系、肉類、魚類、、、、よくそんなに見つけられたなぁ~って感心するくらい
割引商品ばかりで4000円くらい買い物してはりました
でもね、でもねっ。普通に陳列見てたらあまり無いんですよー、割引シール。
私が見てたのってきっとそのオバサマが通り過ぎた後だったんだろうなぁ…なんて、感心して勝手に"割引オバサン"と名付けてたんです(笑)。

昨日はそんな割引オバサンを見習ってしまい(?)、焼きそばだけのつもりだったのについつい余計なものまで買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
     割引~♪
なかなかお得でしょ?ホイップなんて、賞味期限は1ヶ月も先なんですよ♪

その夜は、上にも書きましたが、モダン焼きの予定。
豚&イカモダンのつもりでダンナサマの帰りを待っていたのですが、なかなか帰ってこない!
途中、「ごめん遅くなるー」とがあり、22時を目前にしてモダン焼きをやめました。
だって、1人でホットプレートでお好み焼きとか楽しくないじゃないですかー
格下げして焼きそばにさせていただきました
     6/12の晩ごはん。

昨日の晩ごはんは、自称・食欲不振(食べはじめたら意外と食べられるw)のお義母さまと一緒にオムライス。
     6/13の晩ごはん。
炊飯器でケチャップごはんを炊いておいたら、後で帰ってくるダンナサマのごはんも保温が効いててすぐに仕上げられるし丁度いいなーと思って。
ダンナサマには鶏の唐揚もサービスしちゃいました
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 41 : 12 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<週末ごはん。 | ホーム | 豚のおろしそポン酢。>>
コメント
----

もくれんちゃん、ハロー♪

お義母様のお相手、お疲れ様でした。
どんな?お義母様、少しは元気になってくれたんじゃない??
うちは実家の父が完全に引きこもり状態だから
母がよくぶつぶつ言ってる・・・。
だから、なんか分かるなぁ。。。

それにしても割引シールの数々は素晴らしいね♪
ホイップの賞味期限が1ヶ月も先なら、私も絶対に
買っちゃうと思うわー。
あ、きくらげ・・・うちも買わないと無いんだった!!
by: AI * 2008/06/14 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~ん。
PCの調子が悪く、マイブログは放置しているのに(笑)、遊びに来ちゃってまーす♪

もくれんちゃんのオムライスで、ケチャップって珍しくない?お義母様仕様かしらん?

なかなか大変そうだね・・メンタル部分って、周りが何言っても、何してもダメだもんね。
でも、お嫁さんがこんなふうに気にかけてくれてるなんて、とっても嬉しいと思うよー。
良い方向に向ってくれるといいね!

ところで、割引率、めちゃくちゃ高くない?
40%引きなんて、見たことないよー!すっげー!と興奮してしまったわ。
やっぱり主婦は賢くお買い物しなきゃねぇー。私もいっつも割引シール探しまくってるよ。へへっ。

うちのダンナさんは、お寿司はOKだけれど、他の酢系ものは喜んで食べない。
海鮮丼も酢飯じゃなくて、白米希望するんだよねー。
なのに、餃子のタレには酢を入れるから、私は納得いかん!!

一昨日からクッキー、足腰立たなくなってしまった・・。病院に連れていったら、どうやら脳のほうがヤラれているみたいで。
運動の神経がどうのこうの・・って。とにかくビタミンB!と言われたんだけれど。
色々と覚悟をしなくちゃいけないかなって。うぅぅー。

モナちゃんはどう?調子良い?

by: zakkie * 2008/06/15 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、素敵なお嫁さん頑張ってる~!!
そっか・・・お義母様、色々悩んじゃってるのね・・・。
もくれんちゃんのお陰で、少しは元気が出たかな??
話を聞いてくれる人が、必要なのかな・・・。
でも、どっちの親も、色んな事をしてあげられる
時に、沢山してあげたいな・・・・。
私も、見習わなくちゃだわ。

私も、割引シール大好き~~♥
見るとね~、買わないと損!!って気がしちゃって(^^;)
値引きシールがカゴに入ってないときなんて
ないわよ~~☆
by: かなぶぅ * 2008/06/16 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218AIちゃんへ。
  うーん、次の日は元気だったんだけどねー。
  昨日はまた死にそうな声して電話かけてきたi-202
  一朝一夕で治るわけないのに、どうしてそう悲観的になるかなぁ~…って感じよ。
  同居してたらイライラしてる自信あるもん(笑)。
  近居だからできる優しさ、、だね。うん。

i-218zakkieちゃんへ。
  はっろーん。
  よく気づいたねぇ~。ケチャップはお義母さま仕様だよん。
  …っていうか、プラスアルファまでする気にならんかった(笑)。
  ダンナサマは帰るコールで「何ソース?i-233」って聞いてきて
  ケチャップーって言ったら残念そうやったよ。

  もぅ、お義母さまの気分は日替わりで、、、大変やわぁ。
  昨日は死にそうな声だったi-202
  とりあえず、「点眼さして10分後にガスが出る、、、肝臓が痛くなる」は
  気のせいだってことはわかって欲しいわー。
  あれじゃぁ、どう考えても治るものも治らない。
  全快は望めなさそうねi-201
  さすがに昨日はダンナサマも
  「もともと悪かった目なんだから、そんなにしんどいなら取ったらいいやん」
  と冷たく言い放ってたよ…i-181

  割引率ね、40%はホントに稀なの。
  でもね、そのスーパーはもともと高めだから、10%くらいじゃ買う気にならない(笑)。
  うどん、そば、ちくわは40%の札付いてる事が多いけど
  それ以外はあまり見かけないんだー。

  くっきーちゃん、心配だね。
  もうお歳なんだっけ。
  前に買ってたマルチーズは老衰で足腰に来てたなぁ。
  急にくるから見てて可哀想だよね。
  実家にも顔出してしっかり応援してあげてね。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  そんなっ、素敵だなんてー。
  ただちょっと株を上げようとしただけだよ(笑)。

  お義母さま、少しは元気になったんだけどねー。
  その日と次の日だけ。。。
  さすがに隔日でも付き合うのはしんどいなぁ。
  ダンナサマの子供の頃の話や姪っ子の話とか、聞いたことあることばっかり言うし
  どちらかというと出来なくて悩んでる方だからあんまり子供の話されたくないしさ、、、。
  話し相手になるにしても私がストレスたまりそうやわー。
  週一くらいで許して欲しいi-201 …って、冷たい??
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/16 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ゜ω゜)ノ*.
お義母さんのお相手、お疲れさまでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
きっといま、ご自分の目のことのみに関心がロックオン!状態でいらっしゃるんでしょうね~( ̄Д ̄;;
うちはぷにえ父が腰痛で、関心ロックオン状態(笑)
なので、逆に、ずっと一緒にいるぷにえ母の息抜き相手を、昨日はがんばっておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
何かほかのことで気をまぎらしてもらうしかないっすよねo(´^`)o ウー
(ぷにえは自分の親だから「もー!気にし過ぎ!!(・ε・)」ってばさっと切れちゃうけど、お義母さんには、むずかしいよね(;´д`)トホホ)

40%引きなんてすばらしいっ!(*'▽'*)わぁ♪
ちゃんとごはん作っててえらいなーといつも感心してます(*^^*)ポッ
by: ぷにえ * 2008/06/18 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218ぷにえちゃんへ。
  お父様は腰痛もちでいらっしゃるのねー。
  腰って生活に大きく影響するから大変よね。
  お母様の気分転換にしっかり付き合ってあげて~。
  いい娘に育ってくれて…(T^T)ウルウルってきっと喜んで居られるでしょう♪

  でも、気にしてたら治るもんも治らないよね!
  うちの義母ももっと長い目で治療に当たってほしいもんやわ。
  転地療養として、週一くらいで拉致らなあかんかなー。。。
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/18 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/648-c17ba0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。