スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ごはん。
2008 / 06 / 16 ( Mon )
こんにちわー。
こうみえて(?)B'zファンのもくれんです。
アルバム"ultra pleasure"の発売にあたり、現在Yahoo動画でB'zのミュージッククリップが見れます
映像として持ってる曲もあるのですが、ついつい見入ってしまってブログの筆が進みません(笑)。
(今回のには含まれませんが、個人的にはMayのPVが一番好きです♡)
ライブ映像を見ると、大阪ドームでの盛り上がりを思い出してしまいます~♪
久々にライブに行きたくなってきました!

さて、週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は土曜はダンナサマが仕事だったため、日曜日は「某衣服メーカーの優待セール→網戸張替え大会」といった有意義な1日になりました。

前の持ち主さんが横着な方だったため、破れたままになっていた2階の網戸。
去年、実家の網戸を張り替えた経験がある私は、網戸シーズンに突入した途端に「網戸張ろうよー」とうるさく催促していました(笑)。
だって、ねー、、、、網戸が無いと、窓開けられないでしょ
一度、掃き出し窓全開で風を通していたら、部屋の中にアブが5匹くらい入っていたんですよ
わお!って感じ。
…というわけで、共同作業で頑張りました♪
これで、心置きなく風を通す事ができます

では、週末ごはん。
     6/14の晩ごはん。
     ステーキ おろしそポン酢。
     ポテトサラダ 生野菜。
     コーンスープ。
     クラッカー&チーズ。
     ライスorパン。

何のお祝い?? 深い意味は全く有りません。。。。(笑)
スーパーで豪州産牛ランプ肉が178/100gだったので、チープやけど面白いからステーキにしてみよっか~ってことで、ステーキレストランごっこをしたんです。
お肉代700円で、結構楽しめましたよ!
おまけにダンナサマったら「最近、歳のせいか脂がたっぷり乗ったお肉よりこういう肉の方が好きやわ、オレ。」と嬉しい事をおっしゃるヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
こんなのでいいのなら、フォ○クスに行くより安く付くやん♪

食後はアウトドアチェアーを庭において涼みながら二人でおしゃべり
残った赤ワインを持って庭にでて、1人でいつまでもグビグビ~~~。
思いのほか、とっても楽しい土曜の夜になりました

日曜の晩ごはん。
     6/15の晩ごはん。
     冷やし素麺。
     キュウリ・卵・椎茸
     マーボー厚揚。

素麺が大好きなうちのダンナサマ。
網戸張りをがんばってくれたので、ごほうびに素麺にしてあげました♪
厚揚げは、「甘辛く味付けした豚肉を乗せて♪」というリクエストだったのですが、結局マーボー厚揚になりました(笑)。
お肉は豚小間です
これがまたすごくお気に召したようで、丼にして「コレ売れるわ~」とぶつぶつ呟きながら食べてましたよ

簡単なのに喜んでもらえる、主婦としてはとっても嬉しいコトですよねー♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 10 : 23 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ポテト&ミートグラタン。 | ホーム | モダン焼…のはずが、焼きそば。>>
コメント
----

もくれんちゃん、おはよ~!!

もくれんちゃんって、凄いわ。
網戸は自分で張っちゃうし、お庭もあんなに
素敵に造っちゃうし!!
お料理も、テキパキ作っちゃうし~。
一家に一人もくれんちゃん♥欲しい♥

ステーキレストランごっこ??
何か楽しそうなこと、やってるやん~。
何でも、そうやって楽しんでしまう二人が好き~^^

お義母さん、重症だね(><)
自分の親なら、何でも言えるんだけどね・・・。


by: かなぶぅ * 2008/06/17 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いねー、ステーキごっこ♪
サラダボウルもお店っぽい~♪
そうか、旦那様もそろそろ脂タップリが
きつくなってきたんだねー。

良いなぁ・・・お庭でまったり。
すごい憧れるなぁー。
うちも引越当初はウッドデッキを作って、
将来は子供がお庭で遊んでるのを
夫婦二人で見てたいね~♪って夢を
語ってたけど、いざ引っ越してみると
虫が多くて多くて・・・ウッドデッキの夢は
今のところ保留中なの。

マーボー厚揚げも美味しそう。
拝借、拝借♪
by: AI * 2008/06/18 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  そんなー、スゴイだなんて!
  私1人じゃやる気にならなかっただろうし、
  ダンナサマの協力のおかげだよん。
  やる気になれば誰でもできるレベルのことしかやってないよー。
  かなぶぅちゃんも、いざ思い立ったらきっと軽々こなしちゃうはず♪

  今もお義母さんから電話があったよー。
  考えすぎ!ってもう何回言った事か…i-202

i-218AIちゃんへ。
  うんうん、量を食べたかったら脂身が少ない肉を選ばないと(笑)。
  いつの間にか、いい肉はちょっとで満足しちゃう年齢になったわ~i-241

  ウッドデッキ、いいね~♪
  でもウッドデッキは屋外にある分、ケアが大変なんだよね。
  それで、うちはやめたんだー。
  うちも蚊とか多いよi-202
  とりあえず、「蚊よらず」って植物を花壇に何株か植えてるi-265
  これに蚊取り線香をプラスしたらちょっとは外でくつろげるでしょうi-179
  …甘い(笑)??
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/19 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/649-2df9cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
