スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポテト&ミートグラタン。
2008 / 06 / 17 ( Tue )
こんちわ~。
お昼寝から目が覚めたばかりのもくれんです

今朝、、、、我が家で、、引っ越してきて初めての大事件がありました 
内容が内容なので「続き」に書きますね φ(.. )
気になる方だけ読んでください


では、いつもと順序をかえて晩ごはんから紹介したいと思いまっす。
     6/16の晩ごはん。
     ポテト&ミートグラタン。
     パスタサラダ。
     ごはん。

ダンナサマの帰りを待たず、先に食事♪
久々にグラタンを作り、あとは温めるだけでいいようにしておきましたー。

ジャガイモはチンして柔らかくし、適度な大きさにカット。
玉葱のみじん切りとひき肉を炒め、【塩コショウ・ビーフシチューの固形ルー1/4】を入れて味付け。
耐熱皿にじゃがいも、ひき肉を入れる。
ホワイトソースを作り、上にかけ、溶けるチーズを乗せてオーブントースターへ♡♡
ビーフシチューの素が、ホワイトソースといい感じにマッチしてましたよ

新玉ねぎと新ジャガを使った、洋な晩ごはんになりました



ではでは、今朝の大事件のオハナシに入ります。






今朝ね、起きてからいつものように、1Fのリビングのカーテン&雨戸をあけたら、、、










緑のふさふさした芝生の上に














野生動物のうん○が。       きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ


思い起こせば、昨夜23時半ごろ。
掃き出し窓の横でダンナサマとゴロンと並んで旅行パンフを見ていたのですよ。
その時、外から"ぷ~ん"と漂ってきたのはまぎれもなく牧場で嗅いだことのあるあのニオイ。
一瞬、風上に寝転んでいるダンナサマを疑ったのはいうまでもありません。
でも、オ○ラではなさそうなニオイだったし直球は避けたくて

「なー、変なニオイせーへん?」

と、聞いてみたのですよ。
その時は、そうかー?と軽く流されて、気のせいかな、なんて思っていたのですが、、、
今思えば、絶対。。。きっと、、、あの時に。



隣で踏ん張ってらっしゃったんだろうな il|li_| ̄|○il|li


ゴム手袋、ビニール袋、広告用紙を持って、頑張って処理しましたよ
朝から何をさせるんだぁぁぁ…。
柔らかかったから、放り投げられたわけでもなさそうだし、かなりごっそりと排出されていて小動物ではなさそうな感じ。
でも、犬は入って来れない気がするんだよねー。
説明しづらいですが、うちの家は斜面の道に沿っていて、庭はガレージの上にあるんです。
野良犬や野良猫はこのへんじゃあんまり見ないしなぁ…。
ネコ?イタチ?タヌキ???? 一体なんなんだー!!



あぁぁぁ…また同じ事がありそうで、イヤ。
テリトリーと認識されていない事を祈ります :+.゚(*´□`*)゚.+:

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 29 : 27 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<きのこハンバーグ。 | ホーム | 週末ごはん。>>
コメント
----

ビーフシチューとホワイトソースの組み合わせ、おいしそう♪
今度、真似させていただきます!!


大事件のお話ですが
次は絶対にありませんように!!
むっぽこ。も祈ってます。

by: むっぽこ。 * 2008/06/17 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキドキした~~。
犯人は、一体・・・。

実は、我が家のベランダが猫のテリトリーに
なってるみたいで、定期的に植木に
アレが・・・。
このマンションは、動物を飼っちゃいけないのに~~!!
って、かなり腹が立つよ!!
植木は掘り起こされて、グチャグチャに
なるし、アレはあるし・・・。
どうしかして~~。

私も、こんなグラタン作ってみようっと♪
by: かなぶぅ * 2008/06/18 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218むっぽこさんへ。
  うんうん、Wソース美味しいですよん♡
  市販のルーに頼っちゃってるから失敗無しだし(笑)。
  ミートソースを多く作った時に小分けに冷凍しておいて、グラタンと合わせたりもしますi-184
  ちょっとした工夫で豪華に見えるのが洋食のいいところですよねi-189

  その後、ヤツは現れてません。。。
  でも、今日一瞬ぷ~んと来て、あわてて飛び出して確認しちゃいましたi-229

i-218かなぶぅちゃんへ。
  毎朝、雨戸開けるたびにドキドキよ~~~i-84
  [壁]ェ)-)o ジー・・
  空ける瞬間はこんな感じ(笑)。

  ベランダにネコにゃんも困るね!!
  野良じゃないの?
  あんまりひどいなら、飼い主さん突き止めて管理会社に文句言って見たら!?
  ペット禁止なんだったら言ってもいいと思うよー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/19 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/650-673894d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
