スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのこハンバーグ。
2008 / 06 / 18 ( Wed )
こんばんわ
今日は丸1日オフ。ダンナサマには申し訳ないのですが、お昼まで寝させていただきました
お昼からはちょっと掃除はしたけれど、基本的にはテレビを見てゴロゴロ~。
さすがにこれじゃーいかん!と、さっき散歩がてら、徒歩15分のところにあるスーパーまで足を伸ばしてお買い物をしてきましたー。
あんまり買うつもりなかったのに、でかけるとついいろいろ買っちゃいますね

今、夏の旅行を計画中です
なかなか2人生活から脱しないので、旅行好きの私たちは相変わらず海外に目が行っちゃいます(笑)。
私は去年の中国旅行以来出国していなかったので、久々に行っちゃう??って感じで。
ヨーロッパ方面で考えていて、候補地はトルコ・ギリシャ・ドイツ・中欧あたり

家を買って貯金がすっからかんになったし、昨2月に私のパスポートが切れていたのもあってなかなか腰が上がらなかったんですけど、夏のボーナスの事を思い出してダンナサマの海外モードにスイッチが入ってしまったみたいです(笑)。

今周期、リセットしたら申し込もうっと♡

では、昨日の晩ごはん。
     6/17の晩ごはん。
     きのこハンバーグ。
     パスタサラダ。(残りモノ)
     大根・青しそサラダ。
     もやし・わかめの味噌汁。

ひき肉のかさを増やすために、玉葱のみじん切りは炒めず生で加えました♪
キノコ類も細かく切って、お肉の中に~。これで、結構ボリュームUP
仕上げの味付けは、【トンカツソース+ケチャップ】でお子様テイストに☆
玉葱のシャキシャキ感がいい感じ

やっぱりハンバーグはみんなの大好物♡
一昔前は、彼女に作って欲しい料理の代表格は"肉じゃが"とかおふくろの味的なモノが多かったみたいですが、最近は"ハンバーグ""オムライス""カレー"といったお子様メニューがメインらしいですね♪
男性はいつまでたっても子供って事でしょうか。。。
案の定、ダンナサマも「おっ、ハンバーグ」と喜んでいましたよ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 34 : 28 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏の和定食。 | ホーム | ポテト&ミートグラタン。>>
コメント
----

ハンバーグはやっぱりみんな大好きだよね!
私も今度きのこを細かく切って入れてみようっと♪

旅行かあ~~いいねえ!!
私も行きたいなあ~海外!
でも財政が厳しいから近場でもどっか泊まりに行きたい!^^
by: 苺マンゴー * 2008/06/18 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンバーグ好き??
まぁ~お子ちゃまね~♪
(エドはるみ風)
肉、ギューって感じで美味しそうだね♥

ヨーロッパかぁ~♪
いいねぇ~。
我が家も、今の大変な時期を乗り切ったら
旅行に行きたい!!
プリンスエドワード島に行きたいの☆

リセット・・・旅行・・・。
複雑だね・・・。
by: かなぶぅ * 2008/06/19 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218苺マンゴーちゃんへ。
  苺マンゴーちゃんはいろいろ大変だったもんね。
  2人は支えあって素敵な夫婦だなぁーっていつも思ってます。
  私もダンナサマ頼みなばっかりでなく、ちゃんと支えてあげないとなぁ~。

  海外は贅沢だけど、ホントは夫婦だと出かける先はどこであっても楽しいんだよね☆
  仲良くおでかけできるのが一番♡

i-218かなぶぅちゃんへ。
  プリンスエドワード島???
  素敵そうな名前だねぇー。
  旅行はいけるときに行かないと (^_-)ネッ
  かなぶぅちゃんも早く落ち着くといいね☆
  
  ほら、今回リセットしたら安心だけど、もし授かって行けなくなったらキャンセル料が…。
  なーんて、そんなことを考えてるから授からないんだろうなぁ(笑)。

  ハンバーグ、お肉ギューだよ♡
  かなぶぅちゃんみたいに工夫できたらいいんだけど、、、。
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/19 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/651-6ed89afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
