-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の和定食。
2008 / 06 / 19 ( Thu )
こんばんわ~♪
今日も義母の電話につかまりました
夕方に約30分、、そして先ほどまで約1時間半 合計2時間ですね…。

「~~なんやけど、この薬飲んでもいいいかなぁ??」 『あ、いいですよー』
という返答を期待したみたいですが、残念ながら
『飲んだからってその症状は改善しないからダメです。』とバッサリ。
「えぇぇぇ~、だめなん?イイって言ってもらえると思ってたのにぃー」ですって。

だから、その症状と勝手にリンクするのはやめなさいっつーの。
なかなか気分的なものは改善しなさそうです。

では、昨日の晩ごはん。
     6/18の晩ごはん
     鶏モモとししとうの大葉照焼。
     トマト豆腐。
     大根とエノキの味噌汁。
     麦トロ飯。

照り焼きに入っている野菜は、【ししとう・たまねぎ・しめじ・大葉】です。
お庭に沢山茂っている青ジソをふんだんに使用♪
照り焼きには、食べる時に【マヨ+一味唐辛子】をトッピングするのが我が家流デス。

ししとうと大葉の組み合わせが、なんとなく「夏だなぁ~」と思って、食卓のテーマを"夏"にしちゃいました

トマト豆腐はざっくり刻んだトマトを豆腐の上に乗せて、
青ジソをトッピングし中華ゴマドレをかけただけのお手軽な一品
食べてるうちにトマト汁と中華ゴマドレが混ざりあって、美味しいソースになってました
う~ん、これはハマりそうだ(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 15 : 18 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エビチリ。 | ホーム | きのこハンバーグ。>>
コメント
----

もくれんさん、はじめまして★
夏らしいメニュー、いい感じですね!我が家も冷奴はよく食べるんですけど、トマトはやったことないので、今度やってみます~。
また遊びにきます!
by: kikineko * 2008/06/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218kikinekoさんへ。
  はじめまして♪
  訪問&コメありがとーございます。

  冷奴は料理か、それとも料理ではないか?
  何かの番組で討論していたのを見た事があります。
  たかがお豆腐ですが、トッピングの種類によって立派な料理になりますよねっi-179
  今年の夏は冷奴のバリエーションを増やしたいと思っていますi-190
  いいアイディアがあればいつでも教えてくださいね~i-233
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/20 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/652-b53cbec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
