-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビチリ。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
こんちわー。
大阪は雨が降りそうで降らず…とってもムシムシしています
2Fには上がってないけど、洗濯物は乾いてるのかなぁ~~?

皆さん、衣替えは済みましたか???
我が家は、まだ、、、です コタツ布団も片付けていません

服は、今年からは部屋のクローゼットを使えるので冬物を片付ける時にタンス→収納袋に小分けにして入れて行こう!と計画していたんです。
そしたら部屋も片付くし、服の場所も落ち着くし。
今は暫定の収納なので、ちょっと使い勝手が悪いんですよー。
で、とりあえずお試しのつもりで少し前に某ホームセンターで収納袋を買ったんです、2つ。
奥行きや何個並べられるか、とか確認してから追加して買おう、と。
でもね、、、、その後、某ホームセンターに買いに行ったら収納袋が品切れ状態…
次の入荷もわからないんですって。
えー、この時期に売らなきゃいつ売るの~~~???

同シリーズの座布団袋と布団袋はあったけど、それはサイズが、、、ねぇ。
ハシゴしたけど他の店にも無かったし、はぁ~このままじゃまた暫定の衣替えになっちゃうなぁ…。

では、昨日の晩ごはん。
     6/19の晩ごはん
     エビのチリソース。
     ひき肉&きのこの葉っぱ包み。
     葛きり・わかめ・卵スープ。
     白ごはん。

エビチリでっす
さすがに作り慣れてきて、適当に作ってもちゃんとエビチリができるようになりました(笑)。
また今回もたっぷりと作っちゃったー
玉葱は1玉使ってボリュームUP♪ 新玉葱から出てくる自然な甘味が美味しさをプラスしている気がします。

いつもはエビチリの時は"麻婆豆腐"か"野菜炒め"の時が多くて、昨日も副菜を何にしようか迷ったんだけど
お庭で摂った葉っぱ(種類は不明w)で肉包みをしようと思い、少しだけひき肉を解凍してきのこと炒めました。
野菜少なめのおなかいっぱい系の晩ごはんです。

使った野菜は…たまねぎ1個、エノキ1/3、ブナピー1/2、葉っぱ数枚。
書き出してみて、ちょっと反省


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 58 : 09 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4/5~4/9の晩ごはんたち。 | ホーム | 夏の和定食。>>
コメント
----

おお!(ノ´▽`)ノエビチリおいしそー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぷにえはここ2日ほど、だんな様が晩ご飯いらなかったので、包丁にぎってませんヾ(´ε`*)ゝ エヘ
これから久しぶりに握ります(なんかちょっとめんどくさい気持ちに。。。)

お庭で葉っぱがとれるのですね(*'▽'*)(種類は謎?笑)
いーなー(*´∇`*)
あ、もしよろしければ、ブログリンクさせていただいてもよろしいかしら(/▽゜\)チラッ
もくれんちゃんみたく、可愛い奥さんぽくないブログで
申し訳ない感いっぱいなんです・・が・・(*ノノ)キャ
by: ぷにえ * 2008/06/20 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218ぷにえちゃま。
  ありゃ、包丁にぎってませんか(笑)。
  それは面倒な気持ちになるねー、わかるわかるi-235
  うちは、来週ダンナサマの出張があって4日ほど留守になさるのよ。
  絶対面倒な気持ちになると思うわーi-6

  お庭の葉っぱは謎なんですの。
  ダ○ソーの2袋100円のミックスサラダの種で育ったものなり~。
  あ、ハンバーグやグラタンの時の葉っぱもお庭の葉っぱなんだよーっi-237
  100均の種でも、あなどるなかれ(笑)。

  リンクありがとう♡ 大歓迎デス。
  私もリンクさせてもらうねー♪
  ぷにえちゃまのサイトはいつも楽しく読ませてもらってるよんi-184
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/20 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/653-22e3cc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
