-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4/14~4/28の晩ごはんたち。
2008 / 06 / 21 ( Sat )
こんにちわ♪
今日はダンナサマはお仕事に行きましたー。
朝は雨が降っていたので「1日雨模様かな??」って思っていたけど、10時くらいから晴れていてとっても蒸し暑いです
洗濯物も乾きそう゜+.(o´∀`o)゜+.゜
昨日もサボリ中のごはんをUPしましたが、ヒマなので続きを…。
飛び飛びになってるところはダンナサマが飲み会で適当に済ませたか、デジカメ電池切れで写真をとらなかったかのどちらだと思ってくださーい。
これにて、4月分は終了です

4/14の晩ごはん。4/14(月)の晩ごはん。
この日は私の誕生日でした♡
ツナマヨプチトマト&サーモンのアンティパスト。
コーンスープ。
きのこハンバーグ。
人参グラッセ&マッシュポテト。
フランスパン
誕生日当日に送られてきたzakkieちゃんからのワインセット。
さっそく赤ワインをいただきました♪ 美味しかった~、ありがとう
4/15の晩ごはん。4/15(火)の晩ごはん。
鮭と春キャベツのペペロンチーノ風。

あまり記憶に無いけど、1人ごはんだったのかな???
4月はダンナサマの飲み会が多くて、
週1~2回は1人ごはんだった気がします。
4/16の晩ごはん。4/16(水)の晩ごはん。
天ぷら盛り合わせ。【エビ・かぼちゃ・野菜かきあげ】
もやしとキュウリの酢の物。
味噌汁。
白ごはん。

天つゆと塩、お好きな方でどうぞ♪
4/18の晩ごはん。4/18(金)の晩ごはん。
野菜と鶏ムネ肉の炒め焼き。 スイチリ味。
マカロニサラダ。
かぼちゃサラダ。
わかめと魚そうめんの吸物。
白ごはん。
まとまりのないメニューになってしまったので、イメージは
"ビュッフェで取ってきました風"って言い訳したのを覚えていますw
4/21の晩ごはん。4/21(月)の晩ごはん。
アサリと豚の酒蒸し。
きんぴらごぼう。
黒ゴマ豆腐。
味噌汁。
白ごはん。
酒蒸しはお酒にピッタリのおかず。
ごま油にしょうが・ニンニクのみじんをいれ、アサリと豚肉を入れて
酒3・醤油1の割合で加え土鍋の蓋をして数分。あとでネギを足します♪
4/22の晩ごはん。4/22(火)の晩ごはん。
豚小間のしょうが焼き サニーレタス。
きんぴらごぼう。
きゅうりと卵の酢味噌和え。
味噌汁。
白ごはん。
豚のしょうが焼きはめんどくさい時のメニューの代表格(笑)。
好きだから…ってのもあるけどね♪
4/24の晩ごはん。4/24(木)の晩ごはん。
鶏の唐揚 生野菜。
もずく酢 きゅうり。
味噌汁。
白ごはん。
この日は冷凍の"若鶏の唐揚"をイメージして衣作りをしました☆
見た目それっぽいでしょ????
4/26の晩ごはん。4/26(土)の晩ごはん。
鶏モモとアスパラのトマトソースパスタ。
生野菜
この日は確か、ダンナサマが仕事に行ってて
「遅いから先に食べてー」とかだった気がする。
パスタとか、単品の時は大抵そんな感じ(笑)。
4/28の晩ごはん。4/28(月)の晩ごはん。
エビとキノコのマヨ和え。
生野菜。
味噌汁。
白ごはん。
前日にダンナサマの仕事関係の人を招いていて、いろいろ作ったんだけど
材料が残っちゃって。それを使って調理したんですよ。
ちなみにこの翌日の祝日は私の友人たちを招いてGW恒例の定例会でした☆

ブログをお休みしてるのに、写真撮ってもなぁ~と思いつつ、一応晩ごはんの写真を撮ってました。
ダンナサマが食べる前に必ず「写真とらんの?」って聞いてくるので(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 15 : 52 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<週末ごはん。 | ホーム | 4/5~4/9の晩ごはんたち。>>
コメント
----

こんばんは!
4月のゴハン、いろいろ見させてもらって堪能しました♪特にお誕生日の日のハンバーグがすごくおいしそう~。最近ハンバーグ作ってないんで久々に作りたいって思いました☆
毎日バランスの良い献立で感心しちゃいます。いつも栄養のバランスとか考えてるとうまく献立が出来上がらなくて悩むんで。><
ダンナさまがやってくれる焼き肉も食べてみたいっ。本格的で美味しそうですね!
by: kikineko * 2008/06/21 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん~~!!
今更・・・ホンマに今更なんやけど、
お誕生日おめでとう☆
もうインプットしたから、来年は・・・。

毎日、ホンマに美味しそうで・・・。
関心してまっせ、私は^^
by: かなぶぅ * 2008/06/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日の夕飯献立に悩みまくるので…とっても参考になりますv-10
毎日美味しそうなお料理で…うらやましぃですv-290

随分前の記事になりますが…
私もB’zファンなので,今回のアルバムPVとっても嬉しかったですv-343
May,いいですよね~♪
by: ちゃうさぎ * 2008/06/22 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218kikinekoさんへ。
  恥ずかしながらいっぱい列挙してみましたi-235
  誕生日にハンバーグってどうよ!?って思ったんですけどね。
  節約ディナーです(笑)。
  
  バランスが良いと言ってもらえてちょっと嬉しいです。
  でも、おなかいっぱい食べちゃうから、バランスよくてもダメですよねi-201

i-218かなぶぅちゃんへ。
  あは^^ ありがと~☆
  こっそり歳とっちゃいましたi-189
  そういえば、去年はかなぶぅちゃんにクッキーもらったね。
  もう1年も会ってないんだなぁ~。
  久々に今度遊ぼうよ!!

i-218ちゃうさぎさんへ。
  ちゃうさぎさんもB'zファンですか!!!
  あー、仲間発見i-190 めっちゃうれしーi-233
  これからもどうぞよろしくです(笑)。

  毎日のごはん悩みますよねー。
  うちはお弁当がないのが救いですが…。
  ダンナサマは晩ごはんを楽しみに帰ってきてくれるので
  ここを手抜くわけにはいかなくて(笑)。
  実は、夫婦愛を胃袋を掴んでおこうという作戦ですi-278
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/23 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ばれながらですが。。。。
お誕生日!おめでとうございます☆
ハンバーグ&ワイン、とっても美味しそう~
トマトのカップも、オシャレですね!
以前から、トマトのカップは作ってみたいと思ってるけど
まだ作ったことないのよね~
今度作ってみようかな(^-^)
by: Risaピョン * 2008/06/24 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218Risaピョンさんへ。
  ありがとーございますi-189
  トマトカップ、そういえば前から言ってますよね♪
  これからのシーズンの食卓にはピッタリなので、作ってくださいねーi-179
  このとき使ったのはミディトマトでした。
  詰めるのは大変ですが、パクッと食べれるのがいいですね。
  ミニトマトだともっと手間かもしれないけれど、トマオを収穫した際は、是非記念に♡
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/24 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/655-88d9fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
