-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5/6~5/16の晩ごはん。
2008 / 06 / 25 ( Wed )
こんばんわ♪
5月上旬のごはん日記をまとめてUPしたいと思います
せっかくなので、ついでに旅先の滝のこともね(笑)。

5月2~4日まで、友人のいる鳥取に旅行に行ってきました♪
100滝の1つ・"大山滝"でマイナスイオンをいっぱい浴びたのがすごく思い出に残ってます
久々の滝あそびで楽しかったなぁ~~~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
           大山滝の滝つぼ近く
駐車場に車を止め、山道を歩く事約30分。
ご存知の方も多いと思いますが、滝好きの私たち。
滝見台から全景を見て終わり…って訳には行かない!急な斜面(崖みたいな)を鎖を頼りにしながら下りて行き、滝つぼ付近を堪能しました
水しぶきを浴びて、大山滝をおなかいっぱいいただきました♡

ここがどんな場所かと言うと… 全景はコチラ。
     全景。
すごいでしょー???
上の写真で私たちが立っている場所は、この写真の中心付近にあるグレーの岩のところです。
『露出した玄武岩・新緑・蒼く澄んだ豪快な水』の組み合わせが何とも言えない゜+.(o´∀`o)゜+.゜
天滝(兵庫県)に並ぶ素敵さでした

5月5日は友人の結婚式。式あり・披露宴無しだったので、式終了後に新郎新婦を含めた仲の良いコたちだけで祝宴をしました
…というわけで、5月の晩ごはん作りは6日からスタートです
5/6の晩ごはん。5/6(火)の晩ごはん。
チキンソースカツ丼。
大根海藻サラダ。
しめじと薄揚の味噌汁。
友人の結婚式のプチギフトでもらった
福井のソースカツ丼の名店・ヨーロッパ軒のソースを使って
5/7の晩ごはん。5/7(水)の晩ごはん。
サンマ塩焼。
大根と小松菜の煮物。
もずく酢。
味噌汁。
白ごはん。
5/8の晩ごはん。5/8(木)の晩ごはん。
サバの味噌煮。
もずく酢。
大根の煮物の残り。
魚そうめんとわかめのお吸物。
白ごはん。

5/12の晩ごはん。5/12(月)の晩ごはん。
カレイの煮付け。
ブロッコリーと竹輪の酢味噌和え。
千切り大根・竹輪・えのき・小松菜の煮物。
味噌汁。
白ごはん。
5/13の晩ごはん。5/13(火)の晩ごはん。
かつおのたたき丼。
ブナピーと青梗菜の炒め。
もずく酢。
味噌汁。


5/14の晩ごはん。5/14(水)の晩ごはん。
野菜いっぱい豚しょうが焼。
生野菜。
にゅうめん。
白ごはん。


5/15の晩ごはん。5/15(木)の晩ごはん。
鶏ムネ肉の炒め焼 スイチリ味。
生野菜。
くずきりわかめ卵スープ。
白ごはん。

5/16の晩ごはん。5/16(金)の晩ごはん。
親子丼。
長芋短冊 梅ポン。
わけぎ・薄揚・わかめのぬた。
豆腐・しめじの味噌汁。

魚率、高いですね
10-11日の週末は2次会幹事打ち合わせのため、友人がお泊りに来ていました♪
17-18日の週末は1週遅れの母の日をするため、土曜は実家・日曜は義実家に足を運んでいましたー。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 34 : 09 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三色丼。 | ホーム | 煮魚定食。>>
コメント
----

こんばんはv-484
大山滝って大山の近くにあるんでしょうか?大山は何度も行ってるんですけど、こんなすごい滝があるのは知りませんでしたv-356今度行ったらぜひ滝にも寄ってみたいです~。
5月はお魚いっぱいの食卓ですね!自分はお魚料理レパートリーが少ないので参考になりますv-271
by: kikineko * 2008/06/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218kikinekoさんへ。
  おはよーございますi-179
  大山滝は大山にあります♪
  が、一般的な"大山の風景"が見られるところとは少し離れていると思います。
  場所は大山を地図で見て時計の針で例えると3時~4時のあたり。
  i-47から往復の徒歩の時間と、滝を楽しむ時間で
  2時間~3時間は予定しておいたほうがいいかもしれません。
  両手が開くかばんと、滑りにくい靴、、、
  そして、お弁当を持っていくとGoodです♪
  (もちろんゴミは持ち帰りね☆)
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/26 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/656-e97fc0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
