スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉じゃが定食。
2008 / 06 / 24 ( Tue )
こんにちわー。
今日は久しぶりにすっきりとした晴れでした

最近梅雨らしく雨の日が続いていたので、なんとなく雨の歌を口ずさむ事が多かったんです。
…といっても、歌詞を100%覚えてる歌なんて殆どなくって、1番と2番がごっちゃになった歌やフフフ~とメロディーだけの歌もありイマイチ歌った感も無いんですけど(笑)。

ちょっぴりオサレにカーペンターズの「Rainy days and Mondays」をハミングしてみたり。
ちょっぴりこぶしを効かせて八代亜紀の「雨の慕情」を歌ってみたり。
ちょっぴり立て揺れしながら、ASUKAの「はじまりはいつも雨」を歌ってみたり。
ちょっぴりしんみりしながら、森高千里の「雨」を歌ってみたり。
ちょっぴり低音のモノマネを入れつつ、福山雅治の「squall」を歌ってみたり。
そして、ちょっぴり懐かしみながら中西保志の「最後の雨」を歌ってみたり。。。。




そう、「最後の雨」。あの懐かしき名曲。
"最後のあーめにー ぬれないようにー"
…からは、知ってるんです。
"本気で忘れるくらいーならー 泣けるほどー 愛したりしーないー"
…気持ちよくサビのところは歌えるんです。






でもね、最初が思い出せない
…あ 思い出した!!と、歌い始めると、、、気付いたら、サビの部分では










"もう二度とはなさーないー キミのひとみー"











…違う歌やん!!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;; 
確かに同じ時期によくカラオケで歌った気はするけれど! 山根康弘の「get along together」でした… il|li_| ̄|○il|li





みなさんはどんな雨ソングを歌っていますか?
では、昨日の晩ごはんです。
     6/23の晩ごはん。
     肉じゃが。
     しし唐となすびの甘味噌炒め。
     三度豆の胡麻和え。
     わかめ・ぶなぴー・麩の味噌汁。
     白ごはん。

休肝日でした♪
ここ数年、煮物にトロロ昆布をのせて食べるのが好きで、よく乗せてます。
昔行ったおでんやさんで、大根や厚揚げの上にトロロ昆布が乗っていたのがきっかけだったんですけど。
煮物+トロロ昆布オススメですよ

ルクでじっくり煮込んだので、安い牛肉でしたがちゃんと柔らか~くなり、じゃがはホッコリと味がしみ、美味しい肉じゃがになりました。
糸こんがあったら100点だったのにー。←買うのを忘れた
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 52 : 28 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<煮魚定食。 | ホーム | 週末ごはん。>>
コメント
----

煮物+とろろ昆布!初めて知りました。今度煮物するときは試してみなくっちゃi-217
ルクがあると煮物も上手にできそう♪ずっと欲しいと思いながらまだ買ってません、、、i-241
雨の曲っていろいろステキな曲ありますよねi-3私も森高千里の「雨」好きだなあ。私もサビしか分からないんですが、、、あと他はゆずが好きなのでゆずの「心の音」と、福山雅治の「雨のメインストリート」がお気に入りです☆
by: kikineko * 2008/06/24 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、おはよ~!!

ふふっ^^
一人舞台、楽しませてもらったわ~♪
ホンマ、歌詞って全然覚えられないの・・・。
カーペンターズは、歌うんじゃなくて
ハミング・・・ってのがまたいいね~(^0^)

もくれんちゃんの「雨ソング」どれも好きよ~。
歌って、その頃の事を鮮明に
思い出さしてくれるのよね・・・。
by: かなぶぅ * 2008/06/25 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218kikinekoさんへ。
  うんうん。一度乗せてみて♪
  甘味が少ない薄味の煮物の時は特にピッタリだからi-179
  トロロの塩分が加わっていいのよ~i-184
  ウチの料理だと、里芋の煮物よりは大根の煮物に合うの!

  ルクは煮込み料理が上手になる気がしますよー。
  うちはお祝いでもらったんだけど、これは1家に1こは!って気がするアイテムの1つです。

  ゆず! 夏って感じですよね~♪
  昨日、「The M」に出てるの見ましたよんi-77
  あの爽やかなイメージ、私も欲しい(笑)。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  そうよー、ハミング(笑)。
  カーペンターズも一部しか覚えてないi-6
  Rainydays…は間奏部分が好きで、そこだけチャラチャラ言いながら歌ってることが多いわi-235 

  思い出の曲ってあるよねー。
  歌聴くと「あー、あの頃○○してたなぁ」とかよく思うよ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/25 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/658-7c94ae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
