スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
煮魚定食。
2008 / 06 / 25 ( Wed )
おはよーございます
今日は完全オフ♡ 
二度寝もせず、朝から活動しています

朝イチ、お庭の花を少し植え替えしました
1度、本葉が出てきた頃に枯らしてしまって、2度目の種まきからようやく育ってきたバジルを移動させたくて。
お花ゾーンに植えてみたんだけど、ダンナサマに文句言われるかな(笑)?
パセリをそこに持っていくと非難を浴びるのが目に見えてたから、バジルにしたんだけど、、、。

どうして花を移動したかっていうとね、、、オクラの苗を植える場所がないんだもーん。
あー、植物を配置するセンスがないって言われるかなぁ


昨日の晩ごはん。
     6/24の晩ごはん。
     子持ちカレイの煮付け。
     イワシの甘露煮。
     肉じゃが。(残り物)
     モロヘイヤ めんつゆ。
     茄子の味噌汁。
     白ごはん。

ハイ!夏の恒例メニュー「モロヘイヤ めんつゆ」が登場しました
日曜に実家に帰ったので、そのときにもらってきました♪
これを食べると今年も夏がやってきたって感じがしますねー(笑)。
塩水で茹でて、みじん切りにしたモロヘイヤにめんつゆをかけて食べるだけですが
ネバネバがつるっと喉に流れ込んで、元気になる気がします

イワシの甘露煮は、1パック(20匹くらい)100円でカタクチイワシが売ってたので、(翌日(今日)がゴミの日だったし)買ってきて作りました♪
ちょっぴり煮崩れしましたがそれなりに美味しくできたので、ダンナサマ的にはカレイよりイワシの方がお気に召したみたいです。

味が濃い方が好きなんだよね、あの人(。・_・。)ノ

イワシはまだまだあるので、しばらくはごはんの友になりそうです
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 46 : 30 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5/6~5/16の晩ごはん。 | ホーム | 肉じゃが定食。>>
コメント
----

こんにちはv-22
お花の植え替え、お疲れ様です♪
我が家は去年はけっこうお花をたくさん
植えたんですが、今年は忙しくて
ほんの少ししかない寂しいお庭です、、、
晩ご飯、ほっとする感じの和食ですねe-429甘露煮、美味しいですよね!
これもルクで作ったのかしら?
最近、鮎の甘露煮が無性に食べたくて
挑戦してみたいと思ってるんですが、
鮎はいっぱい買うと高いしね、、、
イワシはお手ごろだしいいかもi-276
by: kikineko * 2008/06/25 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218kikinekoさんへ。
  こんにちわ♪
  お花はキレイで癒されるけど、ちゃんとお世話をしないといけないから
  忙しい日が続くと大変ですよね。
  朝・晩の水遣り+定期的な肥料。
  そして、愛情が大切なんだなぁ~ってつくづく思います。

  甘露煮は普通の雪平鍋で作りましたi-184
  (ルクには肉じゃがが居たのでw)
  確か、1時間くらいでできたと思います。
  鮎の甘露煮は食べ応えありそうだけど、確かに沢山は買えないですね…。
  お手頃なイワシで是非♡
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/25 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/659-dbe1f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
