スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三色丼。
2008 / 06 / 26 ( Thu )
おはようございます
今日から3日間、ダンナサマが東京出張なので、送り出すために早起きしました
さすがに2時間も早く起きたら余裕があるなぁ(笑)。

最近、夏に近づくにつれてだんだんと暑さが増してきていますね。
ダンナサマは例年通り、私より一足早く夏の暑さを感じ「エアコンー」「扇風機ー」と早くも機械の力に頼っておられます
世間の男性はみんなそうなのかなぁ?

とにかく、扇風機が好きなダンナサマ。
寝る時に1時間だけタイマーをかけて扇風機をつけるのは大目に見てあげます。
でも、、無意識に朝方扇風機をつけるのはやめて欲しいの
毎朝寒くて目覚めるんですよ、私

昨日はそんな暑がりのダンナサマへ、奮発してコレを買ってあげましたー。
朝までクール
何気に見ていたテレビショッピングでふと目に留まり、ネットで購入♪
私にしては珍しい行動デス。
熱さまシート800枚分ですって(笑)。
-3℃を体感できたとしたら、それで私と同じくらいの暑さ感覚になるんじゃないかと思ってね。
"冷蔵庫で冷やしたりしなくていい"ってのも魅力の1つ
でも、ジェルなので、重いのが大変。シングルサイズで10㌔以上あるみたいです。
ダブルは本気で重そうだったので、とりあえずシングルを買ってみました
届いたら感想書きますね~♪

では昨日の晩ごはん。
     6/25の晩ごはん。
     三色丼。【牛肉しぐれ煮・マヨ三度豆・炒り卵】
     大根とキュウリの千切りサラダ。
     焼き茄子冷奴。
     イワシ甘露煮。

買っておいた牛肉があったので、しぐれ煮にしましたー。
でも、しぐれ煮をメインに…ってのも難しそうだったので、いっそのこと丼にしよう!!と思って三色丼に。
以前、レタスを使って「卑怯な三色丼」と言われたことがあるので、3色目を何にしようか迷ったのですが、冷蔵庫にいっぱいある三度豆をマヨで和えて乗っけてみました
「えー・・・豆ぇぇ???」って言われるんじゃないかなーってちょっと覚悟してたんですけど、意外や意外!
おー。この豆うまいやん♪ ですって。
ははは、よかった~。

それから焼き茄子冷奴は、焼き茄子におろし生姜を加えて豆腐の上に乗せ、醤油をたらしただけです
生姜も醤油も豆腐に合うのは分かりきった事。
焼き茄子を乗せても美味しかったですよん♡

では、パートに行ってきま~す☆
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 03 : 17 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<鶏唐と夏野菜のパスタ。 | ホーム | 5/6~5/16の晩ごはん。>>
コメント
----

もくれんちゃん、おはよ~!!
今日から、一人なのね・・・。
ちょっぴり寂しいね~(><)

ウチも同じよ!!
すでに一人で扇風機を使ってる・・・。
さすがにクーラーはまだだけど・・・。
そして、夜もタイマーかけて、切れたら
また点けるのは止めて欲しい~~。
ホンマ、寒いし!!
どこも同じみたいやね~(^-^;)

でも、このパットめちゃ涼しそう!!
買ってあげたいけど、収納が・・・。
また、感想聞かせてね!!

私も、今日は、お義母さんと会ってきます~^^
by: かなぶぅ * 2008/06/26 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんにちは!
我が家のダンナさまも同じく、、、最近は
暑い暑いってすぐに扇風機やクーラー
つけちゃいます。私はまだ我慢できるん
だけどなあ。。。
朝までクール!いいですね~。
うちも買ってあげたら喜びそうi-237
三色丼も美味しそう!豆をマヨであえてる
のがポイントですね!私はいつも豆は
そのまま茹でて切っただけをのっけてるかも。
茄子の冷奴も試してみたいっi-189
そして、、、大山滝の場所教えてくださって
ありがとうです!
大山方面に行く時に行ってみます~。
ハイキングな感じで楽しそうだし♪
by: kikineko * 2008/06/26 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  そっかー、かなぶぅちゃんとこももう扇風機が活躍してるのね!
  さとぶぅもタイマー切れたらつけるのかぁー。
  うちのダンナサマだけじゃなかったんだ(笑)。
  ↑ちょっと安心。
  
  朝までクールは薄手のシートで、くるくるくるって巻いた状態で送られてくるらしいよ♬
  リンクしたページには載ってなかったけど
  クルクルまいてダンボールに入ってる写真が載ってるサイトがあったからi-179
  多分、クローゼットの奥に立てかけたり、押入れの隙間に忍ばせたり…
  ってのができると思ってるんだけどi-203
  実物見なきゃわかんないよねi-236

  お義母さんとのヒトトキ、頑張ってi-192
  うちもさっき義母から電話があったよぉi-202
  めっちゃ頑張って早く切りたいモードを醸し出して、、、
  …それでも切るまで20分かかりましたi-282

i-218kikinekoさんへ。
  こんちわ♪
  そうですよねー、やっぱり女性は我慢できますよね!
  まー、実はうちのダンナサマが太ってて異常なのかと思ってましたが(笑)。
  どこのおうちも一緒のようでちょっぴり安心しました。

  最近、冷奴に乗せるものを挑戦中で、いろいろ試してますi-190
  基本的に「冷奴=夏」だからか、夏野菜との相性はいいですね~☆
  トマト・茄子…次は何を乗せてみようかな?
  三色丼は豆にOKが出てホッとしましたi-278
  マヨネーズよ!ありがとうi-189
  …って感じです♪
  kikinekoさん家の3色はどんなものを使うか今度教えてくださいねー。

  大山滝への道中はけっこうしんどいですが、頑張る甲斐はあると思うので
  気力と体力のあるときに挑んでくださーいi-179
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/26 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、今日もお仕事お疲れ様♪

扇風機にエアコン・・・我が家も大活躍してるよー。
でも、うちは夫婦揃って暑がりだから全然OKなんだけどねー。
そういえば夜中もダーリンが起きて扇風機つけてるわ。
本人は覚えてないみたいだけど・・・。

そうそう、↓の大山滝、私は行ったこと無いんだけど
両親が行ってすごく良かったって言ってたわー♪

お義母さんどう?
今日も℡あったんだね・・・。
by: AI * 2008/06/26 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
毎日、雨が続いてこちらもジメジメした暑さですよ^^;
しかし、思い切って大物買いしたんですね~☆
旦那さまも、快適な睡眠が出来ることでしょうね~
うちの旦那も、毎晩暑そうに寝てるわ。
でも、私の財布からはこんな良い物買ってあげられないな~(^^;)
本当、男の人と女の人の体温の差が違い過ぎて困るよね。
私は、寒さに弱いけど暑さには強いほうだから(^-^)
滝!見てるだけで涼しげな感じになります~☆
しばらく、一人で寂しいと思うけど週末は
色々な話で盛り上がりそうですね♪
by: Risaピョン * 2008/06/26 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様出張なんだね。
ちょっと寂しいけど、ゆっくりしてね^^

それから、滝の写真すごいね~。
マイナスイオン出まくりだね!私もそんなところに行きたいわ~★

それから、お義母さんの病院に付き添ってあげて、もくれんちゃん偉いなあ。
医師はいくら腕が良くても、患者の為にインフォームド・コンセントをしっかりしなきゃいけないよね。
もくれんちゃんのお陰でお母様も安心したでしょうね^^
by: 苺マンゴー * 2008/06/26 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218AIちゃんへ。
  こんばんわー。
  AIちゃん、暑がりなんだ!意外~i-179
  前、写真で姿うつってたときに華奢そうに見えたから
  どちらかというと寒がりだと思ってたよ。
  「暑いねー」「そうだねー」って同じくらいの感覚ってのはかなりうらやましいわ~。

  義母、どうだろうねー。
  まぁ、私は薬中心のことしかわからんからあんまり頼られても困るんだけどね。。。
  
i-218Risaピョンさんへ。
  こんばんわ♪
  まさかっ、私も自分の財布からは買ってあげれませんよ(笑)。
  家計からですi-216 つまり、ダンナサマの稼ぎの中からw
  シングルは横置きしてダブルのハーフサイズとして使うこともできるから
  ホントに暑い時期になったら半分分けてもらおうと思ってます♪
  期待に応えてくれるくらい快適だといいなぁ…。

i-218苺マンゴーさんへ。
  こんばんわー。
  そーなの、出張なんです。
  でも、家に居ても寝てることが多いので、あんまり寂しい感が無いんですよね(笑)。
  さっき「あー、いつもとあんまり変わらんなぁ」って思ったトコロですi-203
  今回は簡単に連絡の付く国内だし余計かな♪
  
  義母は医者の言う事より、コリとかツボとか、漢方やさんの言う事の方が心に響くみたいで。
  高周波治療器や高額な磁気ブレスレットを身につけてるんですよー。
  私に「体調悪いんやけど…」って電話してくる前に、それ全部取ってみたらどうですかー?
  って感じなんです。
  一度、外させることに成功したんだけど「やっぱりしんどくなる」って、わずか1日で終わり。
  何言っても一緒なら、かけてくるなー!(怒)
  ↑とっても偽善者な私(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/27 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんおはよぉー
おっ三色丼だって思わず卑怯なと言われた
のを思い出したよ~。
おっ緑の三度豆が意外にHitしたのね~
ゥフ(*´∪`*)フフリベンジできたねっ

過去記事もたーくさんアップされてるねっ
またゆっくり読ませてもらうね~♪



我が家も一名暑がりがいます・・・
かっぺは冷え性なのでわたし様に
温度設定してるから(恐妻?!)
夏は暑い暑いと連呼してるよぉー
また10㌔するシートの感想聞かせてねっ
by: かっぺ * 2008/06/27 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺりんへ。
  わぁ、かっぺちゃん!!
  元気になってよかった♡ 遊びに来てくれてありがとー。
  さっき、かっぺちゃんのブログ見に行かせてもらったよぉ。
  ゆっくりペースでブログライフ楽しんでね♪

  あはi-179 卑怯な三色丼、覚えててくれたの??
  あの発言があってから、何を乗せれば卑怯じゃないのか考えさせられるi-201
  豆もレタスもそうかわらんと思うんやけどねー。
  まぁ、結果オーライ♪

  10㌔シート、届いたらレポするよぉi-4
  楽しみにしててー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/27 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/660-e5897955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
