スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏唐と夏野菜のパスタ。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
こんちわーっ
今日は、のんびりゆっくり1人遊びしています(笑)。
朝、ゴミを出してから本を読んではグ~、ダンナサマと電話で少し話して、また本を読み始めてはグ~
そんなこんなで気付いたら昼でした。

前にも書いた夏の旅行ですが、残席あと4、と空席のあるうちにとりあえずトルコの申し込みしておいて、ドイツ(満席)のキャンセル待ちを入れていたんです。
昨日ダンナサマの携帯に旅行会社から電話があったらしく、てっきり『ドイツにキャンセルが出ましたが…』という内容だろう、と朝から「どうするー?」と電話会議をしていたのですよ。

ドイツがいい?トルコがいい??? うーん、どっちも行きたいしなぁ~。
○○さん(新婚旅行がドイツフリープランだった人)が学会に来てるなら
ちょっと話聞かせてもらって、決めといてー。

結局ダンナサマ任せの結論になってたんです…が。
さっき私のほうに旅行会社から電話があって、ドイツのキャンセル待ちしていた日に大幅なキャンセルが出たため、その日のツアーが中止になった、、、んですって
で、『第一希望がドイツだとは思いますが、トルコでもいいですかー?』ということでした。
キャンセルが出すぎて中止というのは頭になくてびっくり
だって、その日はパンフレットの段階で既に「催行確定日」なんだもん

まぁ、どこかに行けるんならいいかー。
さてと、パスポート切れてるから作りに行かなきゃ…。

昨日の晩ごはん。
     6/26の晩ごはん。

鶏唐揚と夏野菜のパスタです。
冷蔵庫に野菜がいっぱいあったので、【しし唐・茄子・しめじ】を炒めて【柚子胡椒・めんつゆ・茹で汁】で少量のスープを作り、茹で上がったパスタと温めた唐揚を和えました
(唐揚は先週末に作った残りを冷凍しておいたものです♪)
仕上げに大根おろしと青シソを乗せてちょっとめんつゆをたらして、出来上がり 

モリモリで上品さの欠片もありませんが(笑)。 私らしい仕上がりだなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 12 : 53 | ひとりごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5/22~5/30までの晩ごはん。 | ホーム | 三色丼。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんにちは~!!
お一人様の時間を楽しんでる~??
いいなぁ・・・。
お疲れ気味の私は、ちょっと羨ましいと
思っちゃった。

旅行の件、大どんでんがえし~!!って
感じやね~(古っ)
トルコか~♪
何か神秘的なイメージだわ☆
今が一番楽しい時だね!!

そして、このパスタ、すっごく美味しそう~~♥
一皿で、大満足出来ちゃうそう(^0^)
by: かなぶぅ * 2008/06/27 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいなーいいなー海外旅行っ☆
ぷにえんちは、夏、鈴鹿にいきそうです(・ε・)ムー
(また車のイベント目的で≧(´▽`)≦アハハ)
うん、もー、ぷにえ、早い段階で諦めてるから(*´∇`*)
(車中心の生活って☆)

一人時間ゆっくりできました?(*゜▽゜*)
ぷにえは今日、てんてこまいでした(〃´o`)=3 フゥ
でもこれで、もういつでもOKですよー!
ご連絡お待ち申し上げております( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: ぷにえ * 2008/06/27 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
今日はゆっくりできたみたいですねi-236海外旅行、うらやましいですっi-37
なかなか長期のお休みが取れなくてハネムーン以来海外はどこにも行けてません、、、i-230
そういった意味では独身時代が自由でよかったなあ、、、
このパスタ、おいしそう~。鶏唐、大好きなので惹かれます!
お野菜もちゃんととれるし♪
そして今回も「おろしそ」が大活躍ですねi-184
そうそう、先ほど更新した私のブログでもくれんさんのコト、ちょっとだけ
紹介させていただいてます。(大丈夫でしょうか~?)
よかったら見てくださいね!
そして、きのうの記事の私の三色丼の具ですが、、、
たいてい「たまご」「豚ひき肉」「いんげん(またはさやえんどう)」かな~。
でも今日、高菜を使った料理してて、いんげんではなく、高菜でもおいしいかも!
って思いましたe-267
by: kikineko * 2008/06/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ちわーっ。
  1人の時間ってちょっと幸せよねー。
  仕事から帰ってきたダンナサマには1人の時間って無いから可哀想やと思うわi-201
  子供がいる男友達は、「トイレだけがオレの空間!!」ってよく言ってるよ(笑)。
  
  旅行はねー、行きたいところいっぱいだしどこでもいいかーって感じなんだけど
  燃油代が高い!!
  7月以降の日本⇔トルコの燃油代は43,000円だってi-202
  6月いっぱいは34,000円らしいからかなりの値上がり幅だよねi-241
  ガソリン代もまた上がるし、この現象何とかならんのかなぁ~?

  かなぶぅキッチンのパスタとは程遠い感じでしょ(笑)。
  私が作るとどうしてこうガッツリi-192になっちゃうんだろう??

i-218ぷにえちゃんへ。
  おー、イベント!久々に聞くわ♪
  鈴鹿って夏にピッタリの場所な気がする。
  きっと、とーっても楽しんで来られるんでしょうね!
  (そして帰ってきてしばらくしたら何かがカスタマイズされていることでしょう(笑))

  メンテお疲れ様でした☆
  遠慮なくいつでも来襲通達させていただきまっすi-235

i-218kikinekoさんへ。
  こんにちわ^^
  お2人とも仕事をされていると、なかなか休みをあわせづらいですよねi-201
  私はダンナサマと休みが合わないのがイヤなので、フルで働かずパートを選んだんです。
  いろんな夫婦のスタイルがありますよね☆

  ブログでの紹介ありがとーございます。
  また見に行かせていただきますね♪
  kikinekoさんも鶏唐星人と知り、シソ好きなところに加え、ますます親近感が沸きましたよー。
    (*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
  それから、三色の緑は豆類が多いんですね☆(やっぱレタスは卑怯なのかな…。)
  高菜、絶対美味しいと思う!!
  その時は紅しょうがも欲しいなぁ~。
  でも卵なしはイヤだし、、、、あっ、4色にすればいいんだ♪♪
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/28 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/662-0fd34a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
