スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラフル夏野菜定食。
2008 / 07 / 02 ( Wed )
こんばんわ
先週末、庭用のソーラーライトを買いました
ホームセンターでたまたま目に入り、880円だったので思わず(笑)。3個も。
ソーラーなので電気代がかからず、とってもECOですよね♪♪
夜もお庭ライフが楽しくなればいいなぁ~と期待しています。

しかし、これは買ってすぐに使えるというわけではなく、最初に太陽光の完全充電が2日間(8時間×2日)必要なんです。
月曜日は外に出せなかったので、火・水とON⇔OFFを繰り返し充電してみました。

さて、先ほど本格的に庭に差して設置しましたが、、、そろそろ点く頃かしら??
     庭園灯。
暗くて分かりにくくてスミマセン

では、昨日の晩ごはん。
     7/1の晩ごはん。
     人参・三度豆・ぶなぴー・豚小間の照り焼き風。
     梅シソ冷奴。
     キュウリと卵の酢味噌和え。
     茄子と玉葱の味噌汁。
     白ごはん。

タイトルどおり、色とりどりの食卓になりました
メインは、『豚肉で人参と三度豆を巻こうかなーって思ったけど面倒だからやめました!』をイメージ。
小間だから巻けないし(笑)。
豚肉巻きは照り焼きでしょ~♪ってわけで、味付けは有無を言わさず照り焼きで

鶏の照り焼きはいつもマヨ+一味なのに、この照り焼きは何もプラスせずに食べたくなるのはどうしてだろう?

きゅうりは千切りにして塩もみし、薄く焼いた卵と酢味噌ゴマ和え。
これは過去に何度も出てきていますが、私が実家にいる頃から食べていた夏の大好き副菜の1つです
ちょっぴり甘めが美味しいの♡♡
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 31 : 56 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<豚しょうが焼定食。 | ホーム | 鶏モモ塩だれ焼き。>>
コメント
----

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
酢味噌ごま和えでキュウリと薄焼き卵をいただく、っていうの、おいしそうです(*´∇`*)
実は以前買った酢味噌が冷蔵庫で眠っててヾ(´ε`*)ゝ エヘ
なかなか酢味噌をレシピに取り入れられないぷにえです
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ソーラーライト、どうですか??
実家(一軒家)にもすすめてみようかと考え中☆(夜は暗くて足下が。。。(゜ー゜;Aアセアセ)
by: ぷにえ * 2008/07/02 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

やほー。
やっとPC復活したよー。最初はどうしよう?と思ったけれど、なければないで案外平気なもんだったわー。ははは。

ソーラーライト、我が家の庭にも設置されてるよー。
なかなか使えるのよね♪

素麺の季節になったよねー。
義母が素麺大好きで、多分もくれんちゃんダーリンと同じくらい、大好物だと思うよ(笑)。
細ければ細いほどいい!と断言しているので、実家の母から何かある度に「揖保の糸」が届きます。
確かにクセがなくて、つるつる~って食べられるよね。

私は、何が美味しいんだろう?って結構謎なんだけれどね・・。
もくれんちゃんはNGだけれど、私は素麺だったら、断然蕎麦!!お蕎麦はうまいぜー。ふふっ。

また時間のある時にゆっくり遊びに来るねー。

by: zakkie * 2008/07/02 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、こんばんは~!!
お庭の電気点いた??
どんどんお庭が充実していくね~♪

豚コマ肉を照り焼きにしちゃうなんて、
さすが照り焼き名人のもくれんちゃん★
今日は、野菜もたっぷり入ってるから
旦那サマに、野菜少ないね~って
言われないね^^

さぁ!!明日も、お義母さんと会ってくるわよ~!!
by: かなぶぅ * 2008/07/02 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ソーラーライト、うちにも欲しいですっi-237
いつも帰宅後に庭の水やり&野菜の収穫をするんですけど、
夜はやっぱり見えにくくて。。。
そして野菜たっぷりの晩ゴハン、今日もおいしそ~i-185
酢味噌の味、私も好きなのでやってみようかしら。
前に小間でツギハギしながら無理やり巻き巻きしたことがあるんですが、
すごいいびつな形になって大変でしたっ!
小間は普通に炒め物用がイチバンだねi-234
by: kikineko * 2008/07/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソーラーライトって便利だよねー。
どんどんお庭が進化しててすごいなぁ・・・。
うちは引越から一年経ったけど、いまだに木は
2本植えてあるだけだし・・・。

小間肉の照り焼きって美味しそう♪
そういえば鶏照り+マヨ+一味ってすっごい分かる!
うちも絶対にプラスするもん!美味しいんだよねー。

あと、↓のお素麺見て美味しそうだったから
我が家も一昨日の夜はお素麺にしたんだよ。
でも、もくれんちゃんみたいに豪華じゃないけどね・・・。
by: AI * 2008/07/03 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソーラーライトかあ~
夜のお庭が幻想的になるね★
お安く買えたし、ソーラーというだけあって、エコだね^^

ああ、、、夕飯まだ作ってないや~(^-^;)
by: 苺マンゴー * 2008/07/03 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218ぷにえちゃんへ。
  こんばんわ♪
  酢味噌が眠ってるなんて!起こしてあげてー。
  …と言いつつ、酢味噌って買った事がないんだけど、量多いの?
  私はブロッコリーを茹でて酢味噌で食べるのが好き♡
  ゴマ酢味噌はゆでキャベツにも合うよー。
  本当はイカとかあればGoodだけどねんi-235

  ソーラーライト、なかなか雰囲気がでていいよぉ~。
  土にブスッと差すだけだし♪

i-218zakkieちゃんへ。
  わぁ、zakkieちゃん久しぶり♡
  PCなおってよかったね゜+.(o´∀`o)゜+.゜

  zakkieちゃんのトコにもソーラーライトあるのね♪
  うち、玄関付近にもソーラーライト付けようと思って買ったんだけど未設置i-201
  人体センサー付きで8000円くらいしたんだけどなー。
  早くつけないと(笑)。

  zakkieちゃんのお義母も素麺好きなんだー。
  ウチのダンナサマも「細ければ細いほどいい!!」って言ってる(笑)。
  2人は気が合うかもしれないねi-235

  その横で謎な顔をしているzakkieちゃんと私…想像したら面白いや。
  蕎麦はあんまり好きじゃないけど、素麺よりは好きかも。
  私は 素麺<蕎麦<うどん だねっ。



いつもコメントありがとーございます^^
ちょっと本格的にごはんを作らなきゃいけない時間になったので、返事の続きは明日書きまーす。
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/03 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ちわー。
  お庭のライト点いたよ~…って、もう写真みたよね(笑)。
  お義母さまとのお出かけお疲れさまでした。
  時間が出来たら気分転換にうちのお庭も見に来てね♪

i-218kikinekoさんへ。
  こんちわっ。
  ソーラーライトいいですよー。
  多少天気に左右されるとこはありますけどね♪
  配線要らずで見た目もスッキリ☆

  そうそう、小間でも「巻きたいっ」て時ありますよね。
  私も最初は巻こうかなーって思ってたんです。
  でも、予想以上に小間切れで巻ける気がしなかったのであっさりあきらめましたi-237
  キュウリと卵の酢味噌はオススメですよ~。
  キュウリをななめ千切りにするのがポイント♪
  食感もいいんです☆

i-218AIちゃんへ。
  ちわっ。
  植木、まだ2本だけなんだー。
  確かラズベリーかブルーベリーだったよね。
  今年は収穫できた?
  お庭があるといいけど、水遣りや維持するのなかなか大変だよー。
  AIちゃんは無理は禁物だし、ベビちゃんを迎えて落ち着いてからでもいいと思うよ♬ 

  AIちゃんも鶏照りマヨ一味党なんだね♡
  (勝手に党を作ってみた(笑))
  美味しいよねぇぇえi-233
  

i-218苺マンゴーさんへ。
  こんちわーっ。
  ソーラーライト、陽が落ちると勝手に点いてくれるし、気に入ってます♪
  わざわざ電気つけて…って必要がないので
  夜でも「お庭を愛でようかなー」って気になります(笑)。
  一昨日は折りたたみの椅子を置いて、外で涼みましたi-189
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/04 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/665-19c5ebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
