スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶりあら大根。
2008 / 07 / 04 ( Fri )
こんにちわ
少し、いやかなり早いですが、梅雨明けを感じる陽射しですね。
昨日は積乱雲が見られましたよー。
天気図を見てもしばらく雨は降らなさそうだし、暑い日が続きそう

明日ダンナサマの友人をお招きすることになっているので、マット類の洗濯やお掃除に励んでいます
が、途中で飽きてしまいPC前へ逃避~
今、オモテナシ意欲低迷中なんだよなぁ~
メニュー…まだ決まっていません。
今夜のおかずも決まってないのに、決めれるわけないよ~
あー、何作ろう??

では、昨日の晩ごはん。
     7/3の晩ごはん。
     ぶりあらと大根の煮物。
     ちくわくるくる。
     焼き茄子 生姜醤油。
     もやしとキュウリの中華ゴマドレマヨ味。
     ぶなぴーと玉葱の味噌汁。
     白ごはん。

あまり食べたいものがなくって、、、夕方にスーパーを散歩していたら、天然モノのぶりのあらが安く手に入ったので炊きました
煮時間があまり取れなかったので、大根はいつもより薄めに切りましたー。

焼き茄子はこないだフライパンに醤油を入れたら焦がしちゃったので、焼いただけ。
お皿に盛ってからおろし生姜と醤油をかけました

昨日の和な晩ごはんはダンナサマには物足りなかったようです
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 18 : 42 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末ごはん。 | ホーム | 豚しょうが焼定食。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんちゃ~^^
めちゃ暑いわ・・・(><)
この暑さ・・・続くのかぁ~。
キツイネ~。

ブリアラ、いいわね~(^~^)
私、めちゃ綺麗に食べる自信ありよ!!
旦那サマは、お魚食べるの上手??
我が家のさとぶぅは、へたっぴだよ~。

昨日の通話時間・・・何と、1時間50分
だそうです・・・。
目が点・・・(泣)
by: かなぶぅ * 2008/07/04 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんばんは~★
お掃除お疲れさまっi-185
昨夜は和食の晩ゴハンだね!
ブリアラ、最近食べてないし、見てたら
食べたくなってきちゃった、、、
もくれんさんのダンナさまは和食は物足りないって
人なのかしら??
うちは洋食だと物足りない人です。。。
ダンナさまの実家は同じ県内で、お隣の市なので
とりあえず書類の取得には問題なさそうです!
義母に頼むのは、、、イヤだなあ。(笑)
できる限り貸しを作りたくないのです。。。
あ、私は岡山のヒトです~。大阪までは
新幹線で最速40分なので気軽に行ける
範囲に入るのかな★
昨日は時間に余裕があったから高速バスで
行ったんだけどネ!
(高速バスは新幹線の半額以下でオトクなのです。)
大学が大阪だったんで、関西は友達も住んでるし
ちょくちょく行くんですよ~i-189
機会あればぜひぜひ私も会いたいですi-236


by: kikineko * 2008/07/04 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おもてなしお疲れ様でした!
暑くなってきたし、正直、お料理のおもてなし意欲も下がるっちゅうもんですよね|д´)チラッ
あー今夜のごはんなにしよう(。・ε・。)ムー
食欲はありますが、料理欲が、どこをさがしても落ちてません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
by: ぷにえ * 2008/07/06 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  たまにはホッコリと、ね♪
  ホントかどうかはわからないけど、一応"天然"って書いてたから
  余計に美味しく感じたのかも(笑)。

  ダンナサマはお魚食べるの割と上手よー。
  でも、骨が多いと食べてる途中で気分が萎えてくるみたいi-201

i-218kikinekoさんへ。
  こんばんわ♪
  たまたまブリあらを炊いてる時に母から電話があって「ブリ炊いてるねんー」って
  言ったら『うちも昨日ぶりのあら炊いたわー』ですってi-276
  今ってぶりがよく出回ってるのかしら??

  うちのダンナサマは毎回和食が物足りないわけではないの。
  夜ごはんの事を考えて昼(社食)に魚メニューを食べることがあるらしくて、
  その日に魚が食卓に上るとテンション下がるらしいんだ。
  そんなの知らないよねー(笑)。
  でも、この日は「物足りないって言われるだろうなー」って予想はしてたi-235
  確信犯です。

  kikinekoさんは岡山なんですね!やっぱり!
  そうかなーって薄々思ってましたi-190
  大学でこちらに居らしたのなら、土地勘も親しみもあるでしょうね♪
  いずれお会いしましょうi-237
  それにしても新幹線で40分ってすごく近い☆
  
i-218ぷにえちゃま。
  ばんにゃ^^
  暑いねー、意欲下がるねー。
  こないだのおもてなしは、悩んだ末に一品だけ(エビマヨ)揚げることにしたよぉ(*・ω・)ノ
  やっぱり揚げ物が入ると映えるしねi-189

  うちのダンナサマ、これから帰ってくるみたい。
  今電話あったわー。
  そろそろ晩ごはんにとりかからないとi-203
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/07 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/667-8bd0fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
