スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうめんディナー。
2008 / 07 / 08 ( Tue )
こんばんわー。
さっき、クリーニングに出してたコートと礼服を取りに行ってきました (暑いし重いので車で…)
で、帰ってきてからそれぞれをビニールから出してクローゼットに入れようと思ったら。

  なんか赤い!!!

うっすらと、ピンクというか赤紫というか、細かい繊維が全体についているんです
礼服は問題なかったんだけど、コートが。
生憎ウチにはいいブラシが無くて、染まってるのか付着しているのかはよくわからなかったんです。
もしかしたら素材によってはそういうことがあるのかなーと思って、早速クリーニング屋にtel

「見て見ないとわからないので持ってきてもらえますか??」
そう言われ、『今行ったとこだし、ガソリン代も高いのでこちらから出向くのはちょっと。来てもらうわけにはいかないですか?』と言ってみました。
多分、ブラシしたら取れると思うけど、、ブラシ無いし、素材が素材だし(一応カシミヤ)。
せっかくクリーニング出したのに、その後ケアしないといけないってどうよ!?って感じだし。

店員さんが2人で、うち1人は研修中らしく営業時間内には来れないそうなので、閉店後に来ていただく事になりました
ブラシを持ってくるか、一旦持ち帰るか、、、どういう対応をされるでしょうか…。

では、昨日の晩ごはん。
昨日は七夕でしたね   "さーさーのーはサーラサラ♪ のーきーばーに揺れる♪"
この歌で次に続くフレーズは、、、、、



もちろん



「三輪そーめん や ま も と☆彡」   (CMはコチラ




…というわけで、素麺にしましたー
     7/7の晩ごはん。
私としては、ジャージャー麺風にしようと思っていたんだけど、ダンナサマの帰るコールで「素麺でジャージャー麺にするわー」って言ったら「えっ、普通のは???」って言われちゃって。
結局、両方楽しめるようにしました
ひき肉とエノキをピリ辛に麻婆風に炒めたのと、普通のノーマルな具。
かなり手抜きなつもりだったけど、素麺好きのダンナサマ的には割とゴチソウだったみたいです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 18 : 52 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あさりごはん。 | ホーム | 週末ごはん。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんばん~!!

我が家も、昨日素麺にしたよ~♪
7月7日が「素麺の日」って昨日、初めて
知ったの・・・。

で、我が家は、ぶっかけ素麺にしたんだけど
旦那サンは、やっぱり普通のが好きみたいで
ちょっと不満そうに食べてたわ~(^^;)
私としては、アレンジした方がいいのに・・・って
思うんだけど、どこの男性も同じなのかしら??
by: かなぶぅ * 2008/07/08 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

素麺!見ると涼しげですよね~
七夕が、素麺の日っていうのは知ってたけど
うちは素麺じゃなかったな~^^;
このCMは、こちらでやってないわ~
ちょっと、覗いてきたけど可愛いCMネ!

クリーニングは、どんな対応してくれるんでしょうか~気になるね。。。。
ちゃんと、綺麗になると良いですね。
↓アイスワイン!私も、大好きですよ(^-^)
糖度が、色々あるので超甘いのも飲んだことあるけどチョコレートのようでした☆
by: Risaピョン * 2008/07/09 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ばんにゃ~。
  えっ ( ̄□ ̄; 7月7日って素麺の日なん??
  知らなかったー。
  何でだろう?
  素麺といえば流し素麺→流し素麺といえば竹→笹竹に願い事吊るす   だからかっっi-203 ←違うって??

  かなぶぅちゃんのとこもノーマルが好きなのね☆
  ノーマルを食べ飽きるくらい食卓に出したら、アレンジを受け入れてくれるかも!?

i-218Risaピョンさんへ。
  こんばんわー。
  七夕が素麺の日って有名なんですか???
  私、初めて知りましたi-201

  このCMは、かなり昔に流れた記憶があります。
  もしかしたら関西限定かもしれませんねー。
  三輪素麺のCMと毎日香のCM(お盆やお彼岸のため)を夏休みによく聞いてましたi-194

  クリーニングはとりあえず洗い直ししてくれたみたいです。
  (まだ受け取りに行ってませんが。)
  原因は静電気…とか。
  検品作業は無いんでしょうかねー??
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/10 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/669-498f66c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
