-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手抜きごはん。
2006 / 06 / 14 ( Wed )
ダンナサマの帰宅が遅い事が発覚!
昼頃に来たメールに気付いたのが18時を過ぎてました…orz


というわけで、手抜き…もとい適当に先に食べちゃうことに。
060613.jpg


トマトの横がアボガドの残り半分を使って作ったディップ状サラダ。
アボガドをフォークで潰してレモン、マヨネーズ、恒例のペルーマヨ、塩コショウ。みじん切りにして水にさらした玉ねぎと角切りキュウリを混ぜ混ぜ。丼で食べたよりもこっちのほうが好きかな…

その手前がレタスとピーマンとしめじのオイスターソース炒め。

そして"豚の生姜焼き卵プラス"。
前日の丼用の醤油の残りに生姜を加えて豚肉を30分ほど漬けて溶き卵を加えて焼いただけ。


今日のパン
060613-1.jpg


ベーコンと玉ねぎを炒めてブラックペッパーを混ぜて包んでみたんですけど。
練りこんだ方がよかったなぁ~と反省。
味自体はダンナサマからいい評価を頂いたので、今度は練りこんで作ってみようと思ってます

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 20 : 30 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<来客のある日。 | ホーム | マグロアボガ丼。>>
コメント
----

先日はコメントありがとうございました、早速お邪魔しちゃいましたv-353
なんだかv-366とても美味しそう~。初心者とは思えませんよ~。
こんな美味しそうなパンを食べられるだんなサマはしゃーわせモノですねv-344
また遊びに来ますね!!
by: くっきー * 2006/06/15 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

訪問&コメントありがとうございます☆
いやぁ…私なんてまだまだですよi-88
手の込んだパンや複雑な材料のパンは却下してしまってます(笑)。
お互いレベルアップがんばりましょーねi-189
by: もくれん * 2006/06/16 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/67-d6090069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
