スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソースカツ丼。
2008 / 07 / 10 ( Thu )
こんばんわ
今日、ネット注文していたワインが届いたのですが、、、、。

パートで留守していたので、電話して再配達してもらったんですよ。
で、普通に「ありがとうございますー」って受け取りサインしたのですが、その時配達員の人が遠慮がちに。




配 「あのー、ちょっと聞いてもいいですか?」




なんでしょう?と質問を受けたところ




配 「こないだ配達したジェルパッドって、、どうですか????」




配達員さん曰く、ちょうど気になっている商品だったらしく「買おうかなーどうしようかなー」って思っていた矢先のウチへの配達だったんですって
おおっ、えぇなぁぁ~~♪と思いながらお届けしたんですー。と。

配達してもらったのは約10日前の話。
どこのお家に何を届けたかって全部把握してるわけじゃないだろうし、よっぽどタイミングよかったのかなーと軽くウケました(笑)。


しばらく使ってみたダンナサマの感想は
 ・低反発なので、体重のかかる背中はパッドとの密着度が高くい。
 ・寝入る時は気持ちいいけど、寝てる途中は若干蒸れる感じがある。(特に背中)
⇒というわけで我が家の結論としては「下半身のパーツだけで十分かも」ということになりました。
一昨日より、シングルサイズを横にして下半分に置き、ダンナサマと私でシェアしております♪

玄関先で配達員さんとそんな立ち話をしてしまいましたー。
販売トークをしたわけでもないんですけど「そっかー、買おうかなぁ。」と言いながら帰っていかれましたよ


確かに割と高額だから「誰かに聞いてから…」って思いますよね


では、昨日の晩ごはん。
     7/9の晩ごはん。
     ソースチキンカツ丼。
     豆腐トマトサラダ。

福井県で有名な「ヨーロッパ軒」の特製ソースを使ってのソースカツ丼です♪
このソースがあれば、おうちでヨーロッパ軒のソースカツ丼が味わえますよ♡♡

鶏ムネ肉を削ぎ切りにし、塩コショウして衣をつけフライにしたチキンカツ
これをソースに漬けてキャベツをしいたごはんの上へ~
もちろん、ごはんにはソースをかけてありますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

本場のソースカツ丼は【ごはん+カツ】と、キャベツが無いのが特徴ですが、油感を減らすために生野菜を敷いた方が私は好きです。
その方ががっつり食べられる気がします

暑いので、と共に♪♪ 汁物は無しにしましたー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 29 : 05 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひき肉カレー。 | ホーム | あさりごはん。>>
コメント
----

こんばんは~!!

面白い~~♪
もくれんちゃん、一瞬、何を聞かれるの??
って思わなかった~??
でも、気になってるものだったら、
私も聞いちゃうかも^^
いい事したね~もくれんちゃん★
次回届けてもらう時は、「買いましたよ~」
なんて、会話になってたりして。

ソースカツ丼、福井の名物だよね~。
まだ、本場で食べた事ないよ~。
by: かなぶぅ * 2008/07/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
おぉ!配達員さんにまで聞かれたんですねi-179
配達員さんも配達してさらに頭の中はそのことでいっぱい
だったんでしょうねi-237
実はうちも暑がりなダンナさまに教えてあげたの。。。
すごい欲しがってました~!
下半身のみづかいでもくれんさんもひんやりできてるみたいでi-179
ソースかつ丼、作ってみたいわ~。
ちょうどね、昨日ダンナさまが「とんかつ食いたいなあ」
なんて言ってたし。。。
近いうちにやってみようi-185
by: kikineko * 2008/07/10 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

(・0・。) ほほーっ!
ジェルパッド、、、寝入るときが気持ちいい、とφ(。。)メモメモ
これからますます暑くなるし、なにかエコで涼しく寝れる方法、うちも考えなきゃだわっ(´-`) ンー

ソースカツ丼おいしそっ(≧∇≦)キャー♪
今夜はだんな様、仕事で立食パーチー(笑)なんですって(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ぷにえもこっそり混ざりたいYo!!

16日(゜∇^d) グッ!!です♪
お待ちしております~こんなとこで書くな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘ
by: ぷにえ * 2008/07/11 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ちわーっ。
  ホント、何聞かれるんだろう??って思ったよー。
  次の時には、買ってるかもしれないねっ。

  ソースカツ丼ね、ヨーロッパ軒のソースで食べたらまさにヨーロッパ軒の味なんだよ!!
  福井に行かなくても食べられるー♪って感じ。
  7月16日から値上げするらしいから、買うなら早めに!だね☆

i-218kikinekoさんへ。
  こんちわ♪
  そーなんです(笑)。
  きっと「いーなぁ、、、どんなかんじなんかなぁ、、、」って
  気になってたんでしょうねー。
  多分「次の時、聞こう!」って思ってたんだと思いますi-236

  パッドは足元だけで十分だと思いますよ♪
  特に女性は体を冷やしすぎてもダメだしねi-275
  足元だけだから、冷たすぎたら布団くるくる巻いてます(笑)。

  カツ丼って意外と暑いときに食べたくなりますよね!
  個人的には梅シソチーズを挟むのが好きなんですが♡♡

i-218ぷにえちゃんへ。
  ちわーっ。
  ジェルパッド、足元に敷くの、オススメよー。
  足元に敷くようになってから涼しく眠れてるんだけど、
  もしかしたら天候的に寝苦しい暑さじゃないのかなぁ??なんて思ったり(笑)。
  まだまだ検証中ですi-278

  立食パーチー、いいねー。
  きっとゴチソウなんだろうなぁ。。
  ぷにえちゃん、ちっちゃくなって混ざってきたら??
  (南くんの恋人風にw)

  では、16日♪
  車で行っても大丈夫??そのへんどこか停めれるかなー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/11 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/671-89d0d04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
