スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひき肉カレー。
2008 / 07 / 11 ( Fri )
こんちわー
毎日暑いですね。
こないだ私が梅雨明けっぽいと言っていた(その時の日記)数日後、マサキさんが「梅雨明け宣言を逃した感がある」とテレビで言ってました
ですよねー、って感じ。

注)あ、マサキさんは某局の天気予報士さんです。 多分関西以外の人は分からないと思います

今日はパスポートを受け取りに天王寺のパスポートセンターまで行ってきました♪
こないだまで10年前の写真のパスポートを使っていたので、パスポートの中の今の私になんだか違和感(笑)。
8年くらい経ったらまた違和感が出てくるのかなぁ~???


美容室にも行ってウロウロしてちょっぴり疲れたので、昨日のごはんをUPしたら1時間くらいお昼寝しようと思います
おやすみなさーい


では、昨日の晩ごはん。
     7/10の晩ごはん。
     ひき肉カレー チキンカツのせ。
     マカロニサラダ。

チキンカツの残りをカレーに乗せました
暑いので、煮込み時間短縮のためひき肉を使用。人参や玉葱もみじん切りにしました゜+.(o´∀`o)゜+.゜

マカロニサラダは材料不足のため、ちょっぴり寂しげ。
マカロニの他は、キャベツの千切りとキュウリの千切り、ツナ。味付けは【マヨ+ゴマドレ】です

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 39 : 10 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末ごはん。 | ホーム | ソースカツ丼。>>
コメント
----

こんばんわん♪

お昼ね??夜寝??夕方寝??
スッキリした~??
私も、最近寝れて寝れて仕方ないの・・・。
以前は、昼寝なんてしなかったし、したい
とも思わなかったんだけど、最近、
朝も起き辛いし・・・。
どうしちゃったんだろう??

私も、最近、どうしてもガスを使う料理を
避けてしまう傾向・・・。
だって・・・暑いんだもん~~。
蝉も、いよいよ鳴き出したね。
夏も本番だ~!!
by: かなぶぅ * 2008/07/11 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
一日お疲れ様でした♪
梅雨明けっぽいのに、なぜかまだ梅雨明けじゃない
んですよねぇ、、、
来週くらいには梅雨明けなるのかな。
私も忙しくて時間ない時はひき肉カレーやりますよ~e-431
具もすぐに火の通るきのことか使って。
私も今のパスポートが大学の頃の写真なので
とっても違和感があります、、、
しかも一番痩せてるときの写真i-183
あの頃の体重に戻りたい、、、
by: kikineko * 2008/07/12 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

マサキさん・・・
懐かしいです。おはよう朝日ですに出てますよね。今も出てるのかなあ~。

この暑い日には、カツカレー良いですね!
千葉も暑くって、扇風機では追いつかないくらいです・・・。
暑すぎる(>_<)
by: さよぷん * 2008/07/12 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  返事おそくなりましたっ。
  かなぶぅちゃんも最近よく寝る??
  私もだよー。
  今日もお昼寝したi-201
  パートから帰ってきて、お昼ごはん食べながらドラマみて
  その後1時間くらいお昼寝するのが最近の習慣i-229
  だめだなーと思いながらもついやっちゃう(笑)。

  セミ鳴き始めたねー。
  鳴き声だけで暑さを感じるからヤダわ~i-202

i-218kikinekoさんへ。
  返事遅くなりましたー。
  今日も暑いですねi-201
  多分、梅雨は明けてますよ(笑)。
  だってね、、、あれからずーっと、天気図に梅雨前線が無いんですもの。
  梅雨明け宣言は無しになる気がします。
  …って、そもそもどうして梅雨明け宣言が必要なんだろう???

  ひき肉カレー、便利ですよね♪
  うちは圧力鍋が無いので、短時間でカレーを作りたいときによく作ってます^^

  今のパスポート、偽造防止でキラキラしててすごいですよ。
  最新のテクを駆使してる感じ。
  kikinekoさんも新しく作る時は感動してください♡

i-218さよぷんちゃんへ。
  返事おそくなりましたー。
  マサキさん、まだ出てますよ♬
  関西のお天気の顔は、朝はマサキさん、昼は今出さん…ですねー。

  ホント、毎日暑くて困っちゃう。
  週末はずーっとエアコン付けてたわっi-229
  今からこんなペースで使ってるとこの夏の電気代が怖いなぁ~。
  
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/14 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/673-556802a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
