スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼サンマのシソドレ。
2008 / 07 / 16 ( Wed )
ポニョの歌が頭から離れないもくれんです、こんばんわ♪
ラジオを聴いていたら気象庁が梅雨明けを発表したとの事。
やっとかー。

ということはこれで正々堂々と「夏本番!!」ですね(笑)。
記念(?)にテンプレートを変えてみました


昨日、ダンナサマが珍しく19時過ぎに帰るコールをしたために日記をUPできなかったので
一昨日の晩ごはんから更新デス。
     7/14の晩ごはん。
     焼サンマのシソドレ。
     大根と高野豆腐の煮物。
     もずく酢。
     冷やし素麺 白だし。
     白ごはん。

少し季節には早いかなーと思っていたのですが、大ぶりだったので北海道産解凍サンマを購入しました♪
内臓を取り出し、半分に切って塩コショウ。
小麦粉を薄くまぶしてフライパンでソテーします
身をひっくり返してから同じフライパンにエノキを投入。一緒に炒めまーす。
キレイに焼けたら青ジソドレッシングをフライパンに入れてエノキに吸わせる感じで温め、お皿へGo。
これ、前に作ったときは梅干も入れたんだけど、結構サッパリして美味しいんですよー。
(過去記事探せなかった
ドレッシングってサラダだけでなくいろいろ使えて便利ですよね☆
リ○ンの青ジソドレッシングはノンオイルだし、我が家には欠かせません


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 27 : 54 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エビチリ。 | ホーム | 週末ごはん。>>
コメント
--No title--

こんばんは!
ついに梅雨明けですねi-1まだまだ暑くなると思うとクラクラしちゃいます。。。
新しいテンプレート、さわやかな感じでステキ!バジルかな?
うちもリ○ンの青じそドレッシング使ってますよ~。
油の摂り過ぎが気になるからドレッシングは最近は専らノンオイルでi-184
そっか、青じそドレッシングってお魚の味付けにも使えるんですねー。
うちはサラダと冷奴くらしか使ったことないから新発見でしたi-159
by: kikineko * 2008/07/16 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218kikinekoさんへ。
  こんちわっ☆
  ちょっぴり爽やかな感じのを探していて、いいのが見つかったので変えて見ましたi-179
  上のバーカレンダー(?)が好きじゃないので、アレンジできたらなぁーと思っているのですが、
  とりあえずコメント欄に文字ツールを挿入して満足しちゃいましたi-201
  追々変えていきたいデス。
  写真はそうですね、バジルです♪

  青ジソドレ、魚に合います☆
  少し加熱すると、サラダのときとはちょっと違う味わいになるんです。
  是非やってみてくださーいi-189  
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/17 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/675-ff84fed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
