スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来客のある日。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
きのうは、先月にお宅にお邪魔させていただいた元職場の同僚・さくら♪嫁さんが遊びに来てくれました
(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪

彼女もまだまだ新婚さん
私が行った時には結婚式や新婚旅行の写真を見せていただいたので、私の盛りだくさんの写真たちも見ていただいて、また結婚式トークで盛り上がり

そして一旦落ち着いた頃、僭越ながらプチ・パン教室を開く事になりました
突然の話の展開に帰宅予定時間を過ぎてしまい、すっかり遅くなってしまいました。
さくら♪嫁さんゴメンね
半分をお土産に持って帰ってもらいましたが、ダンナサマの反応はいかがだったでしょう…か??

うちのダンナサマ評では、昨日のが一番ふわっとしてて美味しいとのことでした
その前が1次発酵させすぎた感があったので余計にそう思うのかな?
でも、バターロール生地はマスターしてきた気分になってしまってる今日この頃(笑)。

そんなこんなで、お客様のあった日の夕飯は手を抜いてしまいました
でも、メインはダンナサマの好物のゴーヤチャンプルーです
これならいいでしょ(笑)?

060614-1.jpg


前回の時のアドバイスを元に、今回は鰹節を入れてみました!!
カツオだしを取ってるからかコレといって違いを感じず
060614-2.jpg


これはサバ節の燻製と玉ねぎスライス。ポン酢でいただきます。
屋久島で買ってきたヤツね
060614-3.jpg


あともう一品はお決まりのモロヘイヤ。
夏バテ防止です♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

06 : 46 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子犬がやってきた♡ | ホーム | 手抜きごはん。>>
コメント
--ありがとーでした♪ヽ(´▽`)/--

先日はお邪魔しました♪ヽ(´▽`)/
とってもとっても楽しかったです♪♪
こちらこそ遅くまでお邪魔しちゃってごめんね(><)/
うちはぜんぜん大丈夫でした(だんな様の帰宅は12時でした・・・__(_ _;) ウゥ)

パン、とっても好評でした!!(だんな様に3つ食べられ・・・・( ̄Д ̄;)それは嫁の・・・とは言えなかった・・・)
いまわしの小指(泣)が復活したら、今度はうちのオーブンで作ってみるね(・∀・)9
いまはいただいたモロヘイヤをごはんにかけて食べるのがとっても幸せです('-'*)エヘ
またぜひ遊びましょうです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by: さくら♪嫁 * 2006/06/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--さくら♪嫁さんへ--

パン、好評でよかったデス^^

モロヘイヤ美味いっしょ?i-189
ネバ~ン好きにはたまりません(笑)。

次は是非ダンナサマ同伴であそびましょi-178
by: もくれん * 2006/06/18 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/68-9563d6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
