スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7/25・7/26の週末ごはん。
2008 / 07 / 27 ( Sun )
こんにちわー。
酷暑の中、お庭遊びをしているもくれんです。
今、ダンナサマがホームセンターへ買いだしに行ってくれているので、その間をついて更新。

今日、ようやくお野菜が収穫できましたついに収穫♪
とりあえずキュウリ1本とトマト2コです♡
私は実家で野菜を作っていて田舎っ子なので、野菜がどういう風に育つのか知っていますが、ダンナサマはあまりそうではないので、収穫にはプチ感動が含まれます♪

ほら、採りたてのキュウリはイボイボが痛いやろー

と攻撃してみたのは言うまでもありません
では、週末の晩ごはん。
     7/25の晩ごはん。
     ゴーヤチャンプル。
     モロヘイヤ めんつゆ。
     白ごはん。

ダンナサマが帰ってくる20分くらい前。
ごはんの準備を本格的に始めようとしたころにダンナサマの友達夫婦から電話がかかってきました。
で、話しているうちにダンナサマが帰ってきて…。
作るのも面倒になったので、品数を減らしちゃいました

ゴーヤチャンプルは多めに作りました♪
こないだゴーヤチャンプルそうめんが美味しかったので、残りは土曜日のお昼に素麺の上にONして食べるつもりで。
予定通り、土曜日のお昼ごはんはそれで楽が出来て、ラッキー

     7/26の晩ごはん
     スコッチエッグ トマトと茄子のソース スパゲティ添え。
     大根海藻サラダ。
     パンプキンスープ。

何故か急に、ダンナサマと「イタリアンパーティ♡」的なノリになり、一緒にクッキング
珍しく『俺がハンバーグ作ったるわー』といったので、「まぢでー?めっちゃ嬉しー♪」と上げてみました
ソースは【白茄子とフレッシュトマト、トマトジュースにコンソメ、塩コショウ、砂糖、バジルなど】を加えて仕上げてもらいました

手前の四角のお皿はダンナサマ作です♪
食べる時にも「一緒にクッキングしたら楽しいし、2倍美味しいなぁ~♡」と盛り上げ、次回に繋げたいなーと企んだもくれんなのでした
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 11 : 27 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たこぱ。 | ホーム | 7/18~7/24の晩ごはん。>>
コメント
--No title--

こんばんは!
きゅうり&トマト、収穫できたんですね♪すごくきれいにできてる~i-189
我が家のきゅうりさんは、収穫前に急に枯れはじめ結局ダメになり
今年は収穫ゼロでした。。。
ダンナさま作の料理、すごいですね★めっちゃ本格的な感じで
仕上がってるし!
ダンナさまは料理の才能があるねi-184ホント、うらやましいです。
また近いうちにいろいろ作ってくれるといいね!

P.S.桃鉄、確かにケンカの種になりますよ、うちも!
イヤなカードで攻撃するとめっちゃ言われるし。。。
でもダンナさまの方も意地悪で、私にボンビーつけようとばかり
するんですよねぇ、、、
それで私もムキになっちゃたりi-229
ぜひいつか4人で対決したいですねi-237
by: kikineko * 2008/07/27 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとー。--

i-218kikinekoさんへ。
  こんばんわ♪
  いつもありがとーございますi-179

  キュウリ、急にダメになりますよね!わかります~!!
  うちのキュウリも実ができかけてると思いきや急に枯れだして、結局結実できず…ってのが
  何本かあります。
  今、2本目が大きくなってきてますが、3~4本取れたらいい方かも。
  今年より来年、来年より再来年、、ですよi-236
  頑張りましょう♪♪
  トマトは、大きいプチトマトって感じでした。
  皮が少し硬めでパリッとして、でも中は水分たっぷりフレッシュで。
  熟し足りないわけじゃなく、美味しくないわけじゃなく。
  この状態が正解なのか、よくわかりませんi-6

  それと、ダンナサマ頑張ってくれたでしょう?
  もともと料理を作るのは好きらしいのですがなかなかキッチンには立ってくれなくて。
  "褒めて育てる"戦法で、週末は一緒に作る機会を増やせたらなーと企んでいます(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/29 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/680-f3c4ab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
