スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たこぱ。
2008 / 07 / 28 ( Mon )
こんにちわ。
14時半ごろから約4時間鳴り続けた雷がようやくおさまってきました。
が降る直前まで好天気だったのに、なんなんだ?この天気は???

あまりにすごい雷だったので、PCをはじめとした電化製品のコンセントを抜いて、パン作り
昔、自宅で使っていたノートPCが雷で壊れた経験があるので、さすがにこの豪雷下でコンセントを抜かないわけにはいきませんね

昨日の晩ごはん。
     7/27の晩ごはん。
     たこやき。
     鶏皮と野菜のにんにくレモン炒め。
     モロヘイヤ。
     味噌ちくきゅう。

冷凍庫にちょっとだけタコがあったので、ダンナサマがたこ焼きを作ってくれました♪
うちではいつも、ダンナサマがたこ焼き担当。
エアコンをかけているとはいえ、暑いなか汗を流して作ってくれてありがとーございました

私はその合間に鶏皮の炒め物とちくきゅうを調理。
ちくきゅう用の味噌は、先日の田楽の残りです
お庭いじりをしていて疲れていたのでがっつり作るのは面倒で、あるもので食べようかーって感じ。
写真は2人分なので、お間違えの無いように(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 57 : 32 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夜のドライブ。 | ホーム | 7/25・7/26の週末ごはん。>>
コメント
--No title--

もくれんちゃん、こんばんは!!
今日の豪雨&雷凄かったね。
私、今日は、義実家関係の葬儀に
義母と参列しに舞子まで行ってたんだけど、
帰りに電車が軒並み遅れて大変だったよ(><)
1時間半遅れとか・・・。
これって、もはや遅れなのか??
疲れたよ~。

たこ焼きでも、こんなに一杯おかずがある
もくれん家って、凄いわ~。
我が家は、ほぼたこ焼きだけ(^^;)

すっかりお庭のトリコだね♪
我が家の旦那サンも、野菜を作ったりするのに
すごく興味があるみたいで、実家に帰った
時はいつも畑見学してるよ^^


by: かなぶぅ * 2008/07/29 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  こんばんわー。いつもコメントありがとう☆
  本当、昨日は凄かったね。
  うちのダンナサマ、電車の遅れに耐え切れなくて、お迎えに呼び出されたよー。
  全部の車両を走らせずに、一旦リセットして動かしたらいいのにね。

  ちがうよ~~~!
  タコパの時はたこ焼きだけだよ!うちも。
  この日は冷凍のタコがちょっとだけあったから
  それに合わせてたこ焼きしたの。
  だから、30個くらいしか作れてないんだー。

  30個じゃ、サブメニューがないと物足りないでしょう??i-235
by: ★もくれん⇒ * 2008/07/29 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/681-8e7d0570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
