スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜のドライブ。
2008 / 07 / 29 ( Tue )
こんばんわー。
昨日も書きましたが、昨日は本当にすごい雨&雷でしたね。

うちのダンナサマは引っ越してきてから電車通勤になったのですが
最寄のJR路線は、しょっちゅう遅れるんです

人身事故・急病人の発生・迷惑行為・線路内への立ち入り・遮断棒が折れた…など理由は様々。
でも、一番多いのが遮断棒のトラブルなんじゃないか!?って思うほど「遮断棒が…」のアナウンスをよく聞くんですけどね
折れない遮断棒の設置をお願いしますって感じです。



もちろん昨日も電車の遅れが。
昨日は近畿全域でJRの遅れが発生していたみたいですが、本当にひどかったんです
雷によって信号トラブルがあったのが15時前。
ダンナサマが帰るコールをしてきたのは21時頃ですよー

それなのに、、、、、20分くらい経ってから、2駅しか進んでないと嘆きのが ( ̄ω ̄;)!!
晩ごはんをエビマヨかエビチリにしようと思っていて、電車に乗る前にそれをダンナサマに伝えたらすごく楽しみにしていたのですが、時間的に『面倒だなー』という気持ちが芽生え始めてた私にとっては少し好都合
調理前だったこともあり「エビ諦めるんやったら迎えに行ってあげるよ。」と提案してみました。

だってね、いつもは35分しか乗らない電車なのに、このペースじゃ、、、
帰ってきたときのダンナサマのテンションの低さと疲れ具合に、私が耐えられない


その言葉を待っていたかのように『迎えに来て。なんならメシおごる。』と即、潔い返事が。
途中で落ち合えるところでーと、車を走らせてみたのですが、結局大阪市内の某駅まで行ってしまいました


たった6~7駅に何分かかるんですか!
何とかしてくださいよー、JRさん!!



…とまぁ、そういうわけで、晩ごはんはだんなさまのおごりヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
いつもひっきりなしに人が出入りしていて、ずっと気になっていたラーメン屋さん
(ラーメンかいっ!って想いは少しありますがw)
やっと食べにいけました
スポンサーサイト
20 : 15 : 25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<旅立つ前に。 | ホーム | たこぱ。>>
コメント
--No title--

こんにちわ!
もくれんさんの方のJRはそんなにしょっちゅう遅れるんですか!?
通勤の人とか急いでる人にとっては迷惑ですよねi-183
(もしかして学研都市線!?私、ダンナさまが昔関西に転勤だった頃、
よく乗ってたんです。。。)
昨日は全国的に豪雨とか雷で電車遅れてたみたいですね。。。
でもお迎えの代わりに気になってたラーメン屋さん行けたのは
ラッキーですねi-236
前の記事のたこ焼き、すごくおいしそうでした~♪
うちもたこ焼き器買おうかなi-184
by: kikineko * 2008/07/30 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してました☆--

電車の遅れって,困りますよねv-390
雷による信号機トラブル…う~ん
復旧に時間がかかるものなんですねv-12
ちょっとびっくりです。

夜のドライブ,ちょっと怖くなかったですかv-236
私はあまり得意じゃないですが…おごってもらえるなら,行っちゃいそうです(笑)
by: ちゃうさぎ * 2008/07/30 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり♪--

電車こっちもしょっちゅうだよぉ~
人身事故が圧倒的に多いかも。

車で迎えに行ったこと私もこっちにきて何回も
ありまーす。
おごりで晩御飯はついてこなかったけどなぁ~
v-403
by: かっぺ * 2008/07/31 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは♪

そっかー、もくれんちゃんトコも雨&雷で大変
だったんだねー。
こっちも警報でたりして、結構激しかったよ。

電車の遅れは困っちゃうねー。
遮断棒が折れるってスゴイね!!
こっちは田舎だからか(?)、遮断機が無いところで
よく事故が起きてるよ。
今まで電車の近くで育ってないから、踏切って
この年になっても苦手だわぁ・・・。
by: AI * 2008/08/01 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218kikinekoさんへ。
  こんばんわ!
  レス遅くなってゴメンなさいi-201

  最近の夕立(?)は東南アジアのスコールのように凄いですね。
  今日もまた雷&大雨です。
  そう!うちの最寄路線は学研都市線ですi-236
  「よく遅れる」でわかるなんて!さすが~i-184
  JRさんにはその代名詞を返上できるくらい頑張って欲しいものですi-30

  たこ焼き器お持ちじゃないんですかー??
  関西に住んでたことがお有りならたこ焼きが恋しくなるんじゃ!?
  鉄板、1000円くらいで売ってるから買っちゃってください♪♪

i-218ちゃうさぎさんへ。
  こんばんわー。
  レス遅くなってゴメンなさいi-241

  今も雨が降っていて、また電車が遅れるんじゃ…と嫌な予感がしています。
  何かトラブルがあっても電車の本数って滅多に減らないんですかねー。
  運搬人数を考えると減らせないのかもしれませんが、、、
  前方に電車が詰まっているから動けないってのはどうかと思ってしまうんですよねー。
  そろそろ改善策を練ってほしいものです。

  夜の1人ドライブ、しょっちゅうですi-202
  大阪中心部ではタクシーの動きが予測できなくて怖いですが(特に深夜)
  3年も経つと大分慣れたもんですi-235

i-218かっぺちゃんへ。
  こんばんわー。
  レス遅くなってゴメンねi-203

  安全走行が第一だけど、しょっちゅう遅れると困るよね!
  おごりで晩ごはん、嬉しいような悲しいような、だよ。
  最初から決まってるならともかく、準備はしてあるんだもんi-6
  ごはんも炊いてるしぃー。

  うちはダンナサマのおごりといえばラーメンなんだけど(笑)。
  もっとオサレなもの奢って欲しいなぁi-189

i-218AIちゃんへ。
  こんばんわ!
  レス遅くなってゴメン~。

  最近、夕方から天気崩れるのが多いよね。
  遮断棒、今朝も折れてたよ。
  閉じ込められた時に脱出できないと困るから
  ある程度は折れるように出来ているという説も
  聞くんだけど、、、ねぇ。
  そんなにしょっちゅうだと問題でしょーと私は思う。
  線路はほとんどの部分が高架になっているから、トラブル箇所は限られてるんだよねー。
  なんとかならないのかなぁ・・・。

  AIちゃんのところは遮断機がないところがあるんだね。
  でもそれって、事故がおきても納得できる気がするi-229
  危ないね。
by: ★もくれん⇒ * 2008/08/05 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/682-1ae78d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
