スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
報告とご挨拶。
2009 / 09 / 12 ( Sat )
こんにちわ。
またまたご無沙汰してしまいました。


いつも近況報告の更新ばかりでごめんなさい。


今日も、近況報告です。

前から希望していたダンナサマの留学が決まり、
今秋から1年間アメリカで生活を送ることになりました。


出発まで2週間をきり、いよいよといったところです。


渡米してインターネット環境が整ったら、ぼちぼちブログを再開していこうかなと思っています。
なんてったって私は完全なる無職ですから時間はたっぷりあるはず(笑)。
もしよければ、またお付き合いください。


それと、もうひとつ報告があります。

アメリカ行きが決まり準備を進めていた中、babyを授かりました♪


あれだけ待ち望んでいたはずなのに、タイミングの悪さに素直に喜べず…(笑)。
夫婦共々、 え~~~~~~っっ て感じです。


実はこの妊娠にはネタにしかならないような裏話がありまして。


1年の渡米にあたりいろいろ検診を受けてから行こうと思い
7月・8月は検診の予約を入れて私にしては珍しく医療月間だったんです。


産婦人科で子宮がん検診のついでに卵管造影もしてもらおう!


機能的に問題があれば、素直に1年間アメリカ生活を楽しんできて、
帰ってきてから本格的に治療に取り組めばいいかな、、、そんな感じで。
それに、アメリカ生活で気分転換&妊娠しやすいゴールデン期間で授かるかも!? なんて思惑も。


ところがどっこい。


狙ったわけじゃなかったのに、検査後1周期で見事ホームラン!


ちょっと待ってー。
今までの3年半は何だったの?????


少し出血があって安静期間もありましたが、今は落ち着き現在10週。
渡米することにも随分悩み、現地の方にもいろいろ聞き、ダンナサマと話し合った結果
私たちが行く街では日本の方も多く出産されているということだし
つわりもないので、とりあえず渡米して現地でmaternityをcoverしている保険に入れなければ
2月頃に帰国する、ということにしました。

新生児期を一緒に過ごせなくても、せめて妊婦期を一緒に過ごせれば父性も湧いてくるかしらね?


ま、そんなこんなでこれからぼちぼち更新すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
17 : 34 : 52 | ひとりごと | コメント(6) | page top↑
<<旅立ちのとき。 | ホーム | 週末の予定は!?>>
コメント
----

おおおおおお!!!!
びっくり!>渡米
そしておめでとう~~~~~~~~!!!!
渡米で不安な中、妊婦生活とはこれまた不安だろうけど、赤ちゃんは「今」を選んで来てくれたんだから、きっと大丈夫だよ~☆
でも、大事な時期だから無理はしないでね。

旦那さんと離れて子育てはいろいろ大変だけど、もくれんなら大丈夫だ!

またいろいろお土産話、待ってるぞい☆

長らく会ってないし、帰国したら会いたいな~。
by: なお * 2009/09/13 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています!
わあ~!!おめでとうございます(^o^)♪♪
渡米もビックリ!
無理せずに頑張ってくださいね☆





by: さよぷん * 2009/09/19 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおさんへ

早速のコメントありがとう。
しばらく大変だろうけど、頑張るわ♪

ネットしか連絡手段がないけど、なるべく近況報告できたらなーと思っているので
ブログを通じて応援してねっ。
by: もくれん * 2009/09/23 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

さよぷんちゃんへ。

コメントありがとう。
わからないこと、未定なことに囲まれすぎて
流れに任せ気味になってるけど(笑)。
最近刺激が少なかったので、アメリカ生活が楽しみです。

さよぷんちゃんも頑張ってるね!
先輩ママの育児日記、参考にさせてもらいます♪
by: もくれん * 2009/09/23 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!
なかなかこっちの日記を見ていなくて、
久々にmixi日記を見たら、babyの文字があったので!

アメリカ生活と妊婦生活、どちらも楽しんで!!
妊婦生活を純粋に楽しめるのって、初産のときと、すごく離れた兄弟のときだけなんじゃないかなぁと、近頃切々と思っています。
旦那様も、きっと楽しめるはず♪

ほんとにおめでとう。
by: ふみ * 2009/09/28 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふみさんへ

ありがとう♪
予想外の展開にびっくりです(笑)。
渡米の連絡をしたあとに判ったから、報告しそびれててごめんね。
資料や情報も少なく旅立ったので、わからないことが出てきたら質問させてね!

by: もくれん * 2009/09/30 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
