スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子犬がやってきた♡
2006 / 06 / 16 ( Fri )
昨日は実家に帰ってました
母親の知人の紹介でシーズーの子犬をもらえる事になったんですよ。

母と妹が飼いたいと思っててもおばあちゃんの反対もあり、話が滞ってたのですが、私の「飼ったらい~やん、貰いよ」の一言で飼うのが決定してしまい(笑)。
是非是非お目にかかりたかったので、わざわざ帰省してまで迎えに行ってきました

060615-1.jpg


この子は血統書付きのお父さんとお母さんから生まれたお嬢様
も~~昨夜は泊まって帰ろうと思うくらい可愛かった♡
さすがに生後1ヵ月半じゃまだまだちびっ子、遊びつかれたらお休みになられるようで。
貰う前に親兄弟とひとしきり遊んで帰ってきたからか、帰りの車の中からず~っと寝てました…zzz
実家に戻ってから子犬と遊んで帰ろうと思ったのにずっと寝てるもんだから、後ろ髪引かれる思いで大阪に帰ってきましたよ。
060615-2.jpg


名前はまだ決まってないの
3文字がいいという希望があったので、「もなか」を提案してきたんだけど(笑)。

迎えに行く車の中での会話☆
  母;和風な感じの名前がいいよなぁ~。
  私;「もなか」って可愛くない?
  母;何で「もなか」(笑)。手土産のお菓子が最中やからか?
  私;え!手土産最中なん(笑)?じゃあ丁度いいやん♡

みたいな感じでww
メールによると妹は「わらび」とか「まりも」とか考えてたみたいで、家族会議が昨夜開かれているはず・・・。
「わらび」って「わらびもち」からやろ!?
発想の拠点は一緒か…(^^;

私は別に住んでるから呼ぶ機会も少ないし、決定権は無いのが残念。
何になるんだろうなぁ~~??
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 20 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ル・クルーゼでカレー。 | ホーム | 来客のある日。>>
コメント
----


 もくれんさん

 おはようございます☆

 可愛いーーー!!!子犬ちゃん
 ”わらび”と”もなか”なら
 断然もなかちゃんでしょ(笑)
 私はわらびから山菜イメージ
 しちゃいましたもんw

 そうそう、お願いが。。
 リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??

by: mana * 2006/06/17 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--manaさんへ--

かわいぃでしょ♡
名前は"もなか"通称もなちゃんに決まったそうですi-237
流行のモノで"モナ=リザ"から命名した感じもして、イイ感じのようです(笑)。

それと、リンク喜んでi-178
私もお願いしようと思ってたんです。ヨロシクです~i-261
by: もくれん * 2006/06/18 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

monakaです。私と同じ名前だーーー。なんかうれしいです。うちもワンコ飼ってます。ポピーという正式名称があるにもかかわらず、「ピー」になってます。パピプペポには全て反応するようにシツケテマス!!私もリンクさせてください。
by: monaka * 2006/06/18 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

あ、ほんとだ☆ 同じ名前ですね~i-179

ブログのわんちゃんの写真見ましたよi-68i-189
テリアっぽいですよね?
動物がいると癒されます。私も飼いたいなぁ…。

P.S.こちらこそリンクよろしくお願いします♪
by: もくれん * 2006/06/19 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/69-2facd9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
