スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事到着。
2009 / 09 / 26 ( Sat )
昨日、無事USAに入国致しました

今はノースカロライナ州のChapel Hillという街にある、とあるホテルに滞在しています。
現在25日の朝9時半。

平日である昨日のうちに大学での手続きと銀行口座の開設を済ませたので
今日は家を探しに行く予定です。

いろいろ手続きをするにはかなりの英語力が必要で、
多少なら英語ができるダンナサマでも太刀打ちできない様子。
基本的に生活のシステムが違うから、その点を理解するところで
まず大きなハンデがありますよね・・・。

幸いなことに、私たちの生活準備のお手伝いをしてくださる日本人の先輩(?)がいて
その方にいろいろ連れて行っていただき、説明していただいています。

もっといろいろ報告したいところですが、そろそろ待ち合わせの時間が近づいてきました。
続きはまた今度
スポンサーサイト
22 : 37 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<カロライナブルー。 | ホーム | 旅立ちのとき。>>
コメント
----

無事到着とのこと、安心しました!!
昨日もダンナさんと飲みながら「もくれんちゃんはアメリカだよ~~~」と、話してました。

居心地良くて、環境の良い住まいが見つかるといいね!
って、もしかして既に決まってるかな??

また色々と報告待ってるねぇ♪
by: zakkie * 2009/09/29 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アメリカいいなぁ。
私はアメリカ大好きっ子なので
うらやましいよー。
エンジョイして帰ってきてね。
by: monaka * 2009/09/29 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

zakkieちゃんへ

気にかけてくれてありがとうね☆
無事に渡航できてホッとしてる。

こちらは何もない広大な田舎(?)で、日本とは正反対の光景が広がっています。
北海道に輪をかけたような広大さ。
リスやシカが普通にそこらに居るらしいんだけど、まだ出会ってません。

住まいは、今日契約してきます♪
また報告するね。
by: もくれん * 2009/09/30 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

monakaちゃんへ

コメントありがとう☆
渡航前に連絡できなくてごめんね。

大自然に囲まれて、毎日癒されています(笑)。
大阪と緯度が同じくらいで気候が似ているので、生活しやすそう。

生活の様子を少しずつUPしていけたらなぁと思っています。
また見に来てね。
by: もくれん * 2009/09/30 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり♪
遅くなったけど、妊娠オメデトウ!!
もしかして予定日って4月?
前に4月生まれの赤ちゃん欲しいって言ってたよねー?
ちょっとタイミングは微妙だったけど、今は無理しないで
ゆっくり過ごしてねー。

・・・って、渡米やらで大変そうだね。
なおさら雄大な景色に癒されてね。
リスやシカ!?
会ってみたいなぁ~リスだけで良いけど。
シカは遠くから見るだけで良いや(笑)
by: AI * 2009/10/02 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、ベイビーもおめでとう。
AIさんのコメントで気づいた私。ごめんね。
生むのは日本で生むんだねぇ。
それがいいかも。

私はアメリカにすんでたとき、
まけずとのどかなとこだったので、
リストは毎日あってたよー。
あと、たまにキツネさんとも。

私はアメリカのアバウトなとこが
すきなのー。本当にうらやましいわ。
by: monaka * 2009/10/02 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃんへ

コメントありがとう!
そうなのー、ギリギリだけど4月予定なのー♪
4月生まれ希望って、よく覚えててくれたね^^

私はまだ何にもしてなくって、ダンナサマの仕事が始まったら
無料英会話スクールにでも行こうかなーと思ってる。

先輩ママさん!これからいろいろ教えてね☆
by: もくれん * 2009/10/05 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

monakaちゃんへ

ううん、お祝いの言葉嬉しいよ^^ ありがとう。
まだ帰るかどうかは決定してないけど、
決めたらまた報告するね!

アメリカ、みんな適当だよねー(笑)。
手続き一つにしても言ってることバラバラだし。
いろいろ手間取ってますe-263

by: もくれん * 2009/10/05 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/690-8efd7b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
