-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カロライナブルー。
2009 / 10 / 05 ( Mon )
おはようございます、もくれんです。
こちらは5日朝9時。
今日の天気は雨模様…、少し肌寒そうです。

海外に行くと「空がきれいだなー」とよく思うのですが、
ノースカロライナも例にたがわず空がとてもきれいです。
これは晴れたある日の写真。
カロライナブルー
この空の色、カロライナブルーと呼ばれています。

ダンナサマの留学先、UNCではカロライナブルーが愛好色(?)になっていて
なんでもかんでも水色です(笑)。
私も2度ほど大学に行ったのですが、student store(構内にあるいわゆる学生生協みたいな店)に行くと、水色アイテムが豊富!
Tシャツ、トレーナー、ランニングパンツはもとより、フットボール応援グッズやマグカップ、キーホルダー
ベッドカバーセット、ぬいぐるみ、ベビーグッズ(哺乳瓶や服、靴)までなんでも揃ってます。水色で(笑)。

で、日本では考えられないのですが、それをみんなが身につけているのですよ。
何にもイベントのない普通の日でも学生や先生の3人に1人は水色の服を身につけているんです。
なんて愛校心!
熱烈タイガースファンのレベルをも超えるくらい。

先日、ネットを通じてお知り合いになった方とお会いして、お隣の街にある名門DUKE大学を案内していただいたんですけど、そちらもカロライナブルーが愛好色。今度はちょっと濃い青色です。
フットボールやバスケットなどの応援隊(?)ブルーデビルと呼ばれているらしく
student storeは青一色、デビルをあしらったグッズでいっぱいでした!

なんだか面白いなぁ、この国。
22 : 09 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アジア食材。 | ホーム | 無事到着。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/691-0f12770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
