-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジア食材。
2009 / 10 / 07 ( Wed )
こんにちわ、もくれんです。
こちらは6日、もうすぐ14時半。今日の天気は霧雨
雨のせいで少し寒いです。

家具のレンタル契約にちょっと漏れがあって、朝からRaleighという隣町まで行ってきました。
隣町といっても、片道45分(笑)。
アメリカにはfreewayがあるので、日本の距離感とはちょっと違い30分ほどでたどり着きます。
(どの車も110㌔は軽く超えて走ってる!大きいトラックでさえ暴走してます

その帰り、ふと見つけたSAIGON MARKETの文字!
SAIGONってあのサイゴン?ベトナムの??
もしやと思って近づくと、予想通りオリエンタル食材のお店でした

先日、ダンナサマのラボの先輩に東洋食品というお店に連れて行っていただいたんだけど
その時はまだホテル暮らしで、大したものは買えなかったのでまた行きたいなーと思っていたところ。

東洋食品と比べるとはるかに品揃えが多く、値札もきちんと貼ってあるので好印象でした。
ついついこんなに買っちゃった(笑)。
アジア食材。

お値段はやはり高めですが、仕方ない。
あっ、でも日本で買う輸入食材より安いものもあります(特にタイ・ベトナムなどの食材)。
ちなみにこのお店では
 味付けのり(100袋入り) $3.79
 干しシイタケ(5oz) $3.59
 乾燥そば(720g) $4.59
 S&Bゴールデンカレー(100g) $2.89 ←普通のスーパーでは$5.00前後で売ってる
 キッコーマン みりん(1.8L) $11.99
 まるかん すし酢(710ml) $3.89
 角や ごま油(5.5oz) $3.09
 SUSHI RICEと書かれた米(2.26kg) $6.99
 ハウス食品 豆腐(19oz) $1.79
 マルコメ味噌(1kg) $4.79
 キムチ(470ml) $3.99
 春雨(300g) $1.29
 生春巻きの皮(25cm 12oz) $1.59
 スイチリ(300ml) $1.49 

近くのスーパーでキッコーマン醤油を既に買ってあるので、これで割と日本食も作れるはず♪
(粉末のだしの素は日本から持ってきてあるのです
あと欲しいものは料理用の日本酒と、乾燥わかめだなー。
わかめは韓国人も食べるし手に入りそうなんだけど、今日のお店には無かった!
軽いし日本から持ってこればよかったな。

ちなみに今夜のごはんはチキンカレーです

03 : 19 : 45 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Photo ID | ホーム | カロライナブルー。>>
コメント
----

こんばんは。さっそく来ました。
薬剤師さんだったんですね。うちの身内にもいます。
お料理好きなんですね~。うらやましい!
私は食べるのは好きです(笑)
アジア食品店は東洋食品(日本、Caryにあります)、グランドアジアンマーケット(中国、Caryにあります)がおすすめです。グランドの方が大きくて安いです。東洋食品は日本人の方がされているので、親切でお寿司とかもらえますよ。
行ってみてください♬
by: パピコ** * 2009/10/07 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピコ**さんへ

わぁe-266 訪問&コメありがとうございます!
お料理は「酒好き→肴作り」から始めた感じです。
でもチャレンジ精神に乏しく、新しい材料にはあまり挑戦しないので
なかなかレシピの幅が広がらず…。
今は広大なアメリカ国土を相手に戦いを挑んでみたいと思っています(笑)。

東洋食品、お寿司がもらえるんですかー?
こないだは何ももらえなかったなぁ。また行こう。
↑もらえると聞くと行きたがる大阪人(笑)。
by: もくれん * 2009/10/08 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/692-eec70d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
