スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Photo ID
2009 / 10 / 08 ( Thu )
こんにちわ、もくれんです。
今日はとってもよいお天気 風が心地よい昼下がりです。

午前中にレンタル家具が届いたので、これで快適度が大分とUPするはず♪
あとはケーブルの設置手続きを待つだけです。

管理棟&ビジネスセンターまで行くとワイヤレスネットワークに接続できるんですけど
今はセキュリティー設定されていないご近所さんのワイヤレスを無断拝借しています。

先日、オンラインでケーブル会社に申し込みをしたんですけど、その後の確認メールには
「あなたはオンラインでの受付ができません。SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が無いのでPhoto IDの確認が必要、店まで来て申し込みしてください。」と。
SSNは入国後2週間経たないと申請できないらしくて、今はまだ無いんです。
たいていのことはパスポート+ビザで済むんですけどね。

困ったなー、面倒だなーと、アパートの管理棟に行って「かくかくしかじか…」と説明したら
ケーブル会社に電話してくれたんです。
「うちのアパートで審査をきちんとして入居している住人さんなのに、なんでダメなの?」みたいな。
そしたら…
「じゃあ、明日の午後設置しに行くよ。パスポートの確認はその時にするから。」てな話になりました。

オンライン受付では最短1週間後だったので、1週間はまだまだ遠いなぁ~と思っていたところ。
でも、電話の翌日って(笑)。しかも、その場で確認するからOKって(笑)。

家を借りるのも、車を買うのも、何をするにもどこに行っても「Photo ID」と提示を求められるアメリカ。
そして、無理かもと思いつつ押し通すと意外にも融通がきくアメリカ。
ほんとこの国は理解不能デス。

昨日はこんな晩ごはんでしたよー
茄子と鶏手羽元のカレー&春雨サラダ
091006

材料が日本とちょっと違うので、最初は恐る恐る…って感じです。
調味料も揃えきれてないので、日本で作るときと同じってわけにはいかないけれど
まぁまぁおいしくできました
ルク持ってきてよかったー。

手羽元…日本のよりひとまわり大きいです。4~5本で2人が満足するくらいの大きさ。
  15~16本入って$5くらいでした。
  
茄子…アジア食材店で買った長茄子です。
  普通にスーパーで売ってる茄子は日本の調理法には向いてないらしいです。
  追々挑戦していきたいなぁ。

キュウリ…バカでかいのですが、頑張って細切りを目指してみました。
  種もいっぱいあるので、種は除いて…。
  あまりにもごつごつしく塩もみしてもビクともしない感じでした(笑)。

じゃがいも…種類がいっぱいあって迷ったのですが、意外と普通でした(笑)。
  安かったし、これは使いやすいなー。

卵…黄身が薄いです。栄養少なそう
  黄身が薄いからか、マヨネーズも濃厚さが物足りなかったので
  ゆで卵にして春雨サラダに追加しました。

こちらのコンロの熱源はグルグル電気です(蚊取り線香みたいなやつ)。
パワーはあるんだけど、その分OFFした後の余熱もあって何かと油断してしまいます
春雨もちょっと湯掻きすぎちゃった。
少しずつ慣れていかなきゃー。

スポンサーサイト
02 : 48 : 33 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<Washer&Dryer。 | ホーム | アジア食材。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
