スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Washer&Dryer。
2009 / 10 / 09 ( Fri )
今日も良いお天気のChapel Hillより、もくれんです。
窓を開けているにもかかわらず、現在の室温は23℃
こんな日は洗濯日和っ!!ですよねー

でも、ここでは洗濯モノは乾燥機を使って乾かします。
外で干しちゃダメなんです。

えー、おひさまの香りがよいのにー。

…そう言いたいところですが、乾燥機を使うことに意外と抵抗がなくて。
しかも、結構気に入ってたりして(笑)。
何がいいって、午前中に洗濯が終わること!
うっかり午後になってしまっても、1時間もあれば洗濯が終わるんですもの。
"干す"って作業が無いし。
天気に左右され、朝干して夕方取り入れてたたんで…って作業がバカらしくなっちゃいます。

最初は、洗剤はどれを選べばいいのー?どれが洗濯用洗剤??
数ある洗剤の棚の中からはまったく選べず、スーパーで考え込みました。
で、教えてもらって今使っているのはコレ。
洗濯用洗剤
日本でも流行りのDownyが入った洗濯用洗剤です。
2L強入って、確か$7~8でした。
Downyはやっぱりこちらでは安い!
ふわふわになっていい香りだし 気に入ってます。

洗濯機の使い方(コースの違いとか)はイマイチわかんないですけどねー。
なんとなくで使ってます(笑)。

昨日はこんな晩ごはんでしたー
ビタミン不足かなー。疲れやすくて、ちょっと食欲がなくて。
手抜きさせてもらいました。

鶏そば。
091007

鶏手羽元の骨を外したものと、干しシイタケを使ってそばつゆを作りました。
ネギが無いと色合い悪いですねー(笑)。
器不足なため、そばはザルに入れたままです。これでこそざるそば…なんちゃって。

あったかつゆに冷たく締めたおそばをつけるのもなかなかGood♪
柚子胡椒は日本から持ってきました
あー、日本食、癒される。
スポンサーサイト
04 : 29 : 49 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Soul food。 | ホーム | Photo ID>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/695-b6653808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
