スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
stamp rally その1。
2009 / 10 / 17 ( Sat )
こんにちわ、もくれんです。
こちらに来てからずーっと抱えていた問題があったのですが、先日やっと解決しました


それは何かといいますと…。


アメリカへ留学時に必要なDS2019という書類があるんですけどね、それをね、自宅にね、忘れてきたんですよ。。。


言わば、アメリカに滞在することを保証する書類なわけで。
ビザ取得時はもちろんのこと、入国するときにも必要なわけで。
入国してからも必要なわけで。
周りの方からは「よく入国できたねー」「You are lucky!」と言われ、
あぁ、大変なものを忘れてきた…と後悔しつづけてたわけですよ。


関西空港→アメリカはサンフランシスコへの便しかないので、サンフランシスコで入国審査を受けるのですが、まずimmigrationでひっかかったんです。
忘れたのに気づいたのもこの時汗
たまたまcopyはあったもののどれだけ探しても原本が見つからなくて。
忘れてきた心当たりはあったので「明日、父が日本から送ってくれることになっている」と言ったものの
「入国にはoriginalが必要だ」と強く言われ、secondaryにまわされました。。。

初めて入る不思議な部屋。
ここは何だ?とパスポートと入国書類を置いて順番待ちをしながら様子を見ていると、
どうやら問題児が集まっている様子。
一人当たりの処理時間も長く、15分~20分は問答を続け待たされという繰り返しでした。
窓口の数も少ないし!

私たちはサンフランシスコで国内線への乗り継ぎ時間が1時間ちょっとくらいしかなかったんです。
進みそうで進まない窓口にイライラしながら待っていたのですが、フライト20分前にしびれを切らし
「時間がないから早くしてくれないか」とお願いしに行ってみました。

すると窓口さん、書類を見て事情を聞いて、忘れてきたと言っているのに「Why??」と。
Why?って言われてたって忘れてきたもんはしょうがないでしょーかお
しばらく怒られたのち、大学に電話し留学許可状況を確認してくれて「大学に連絡したから新しいのを受け取るように」と何とか入国スタンプを押してもらいました。ホッ。

それからの道のりも長く、税関・荷物のピックアップ(もちろんレーンは止まり、横に置かれてた)の後、Domesticの表示を探して走りました
何とか身体検査のゲートを見つけたものの手にはスーツケース。
預けなきゃーと思いつつも、カウンターのお姉さんからは「No! Time is over.」みたいなことを言われ。
「それはわかってるけど、じゃあどうしたらいいのか教えてよ!」と逆切れしそうになりました怒
最終的にはお姉さんが無理に預かってくれたんだけど。(この時うっすら lost baggageの予感(笑))

身体検査のゲートでも少し時間を取られ、あと5分!という状況。
広い空港内、乗る予定の飛行機は何番ゲートなの????
ゲート案内を見ても便の多さになかなか見つけられず、近くに居た案内係っぽいおじさんを急いでつかまえ教えてもらい、そこから再び猛ダッシュダッシュ
妊婦になってからこんなに走るとは思ってませんでした。。。

なんとかゲートに着いたんですけど、既にclose。
お姉さんに言っても、「もう閉めたから無理」と。
そこをなんとか、とお願いしたら中に掛け合ってくれたけど、「やっぱり無理」と。
え~~~、まだそこに止まってるやん、入れてよーがっくり

「rebook counterがあそこにあるから行っておいで」と冷たい一言を残してお姉さんは消えていったのです。

長くなりそうなので続きはまた明日。
では、たまってた晩ごはんをUPしたいと思います

枚数が多いのでサムネイル表示にしますね。

10月9日(金)

091009

 

 

 

豚肉と茄子の生姜焼き・冷やしトマト・マッシュルームと豆腐の味噌汁・白飯。

 

豚肉に初挑戦。かたまりを頑張って小さく切り、やわらかくなるように生姜汁につけて生姜焼きにしました。生姜は普通にスーパーで売ってます。日本に居る時と全く同じというわけにはいかなかったけど、美味しかったです。

10月12日(月)

091012

 

 

 

 豚肉とマッシュルームのバーベキューソース炒め・焼茄子の生姜醤油・豆腐の味噌汁・白飯。

 

再び豚肉。バーベキューソースはチキンナゲットのソースみたいでビミョー。焼き肉のたれをgetしたいなぁ。

10月13日(火)

091013

 

 

 

牛ストリップステーキ・生野菜・茄子と豆腐の味噌汁・白飯。

 

stamp rallyが無事に終わったのでお祝いということで。2回目の牛肉です。柔らかくておいしかったー♪

写真のお肉は約500g、2人分です。($8くらいでしたー)

10月14日(水)       

091014

 

 

 

鶏の照り焼き丼・茄子といんげん豆の酢味噌和え

豆腐と白菜のとろみ煮。

 

少しずつスーパーで野菜を買っています。白菜といんげん豆を見つけたので買ってみました。いんげん、ちょっと固いけど食べられる。白菜は普通。前日にアジア食品の店で片栗粉を調達したので、これでとろみもつけられます♪(スーパーではまだ見つけれてないの。)白菜の煮物、癒される!

10月15日(木)

091015

  

 

 

鶏のから揚げ・ポテトサラダ・サニーレタス

白菜ともやしとわかめの味噌汁・白菜。

 

少しずつアイテムが増えてます。ふえるわかめをgetしたのでわかめの味噌汁を。もやしもスーパーで売ってました。買って2日経ったらもうダメぽい。残りは捨てよう…。

から揚げは日本に居る時と同じ味付け。ダンナサマはご機嫌でしたハート

 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

03 : 09 : 48 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<stamp rally その2。 | ホーム | Chimney Rock & Asheville。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/699-a08a06ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。