スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wrong key。
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こんにちわ。
おなかがすいたので、そろそろごはんにしようかなーと思っているもくれんです。

こちらに来てからネタになる出来事が多すぎて、書こう書こうと思っていることがどんどん先延ばしになっていきます。
温めている話と新鮮な話がありますが、今日は新鮮な話をひとつ(笑)。

これが、NCでの我が家の愛車です。CHRYSLER のPTクルーザー。
愛車。
アメリカン!ってなごっつい車にも乗りたかったみたいですが、仰々しいのはイヤという私の意見も大事にされて寄り添いあった結果、この車になりました。
日本ではドイツ車に乗っているのでウインカーの違和感等は全くなかったのですが、右側通行の違和感はやはりあり、ようやく慣れてきたところです。
でも、歩行横断時は右を見たらいいのか左を見たらいいのか未だに悩みます(笑)。

この車を購入した時、あたりまえですが鍵を2つもらったんです。
で、最初はたまたま問題なく使えていたのでしばらく気付かなかったのですが、なんと片方が違う車の鍵だったんです!
リモコンが効かないと気付いた時は「電池が切れてるのかなー」と疑いもしなかったのですが。
ドアに差して開けようとしても回らない!
2つの鍵を比べてみたら、明らかに彫りが違ったんですガーン

えー、そんなのってアリ!?

車を受け取った時に確認しなかった私たちも悪いんですけど…。
ディーラーさんにメールで問い合わせしていたものの、どうしたらいいのかはっきりした返事がもらえず、とりあえず足を運んでみたのが先週末のこと。

担当の人はとっても忙しそうでした。
この人、間違いなくいい人なんだけど、とっても適当で(笑)。

別のディーラーから取り寄せた車なので、ココでは鍵が作れない。
だから、(週末は閉まってるから)週明けにでもこの店に行ってくれ。
無料で作れるよう手配するから。電話しとくし。

そんな感じの話だったので、昨日の朝行ってきたんです。
すると整備の人は「そんな話聞いてないよー」って感じだったので(やっぱり電話してくれてないし!)、直接コンタクトをとってもらうとすんなり話がついて、早速鍵を作る手配をしてもらえましたナイス
どうやら販売店が料金を負担してくれるみたい。

いつ来ればよい?と聞くと「tomorrow morning」と。ホントか??
VINコードという車の識別番号を教えただけだったので、これまた疑わしい(笑)。
行ってからまた何か手続きするのかなーと思いながら、今朝出向いてきたのですが…。


なんと、鍵が出来てました うるうる  疑ってゴメンネ


車に認識させるから少し待ってと30分ほど待たされた後、無事にスペアキーをget
めでたしめでたしです。
基本的にうちってトラブル多いよなー(笑)。


昨日の晩ごはんはこんな感じでしたー。「続き」からどうぞ
10月19日(月)の晩ごはん。
091019
おにぎり3種(かつお・昆布・ゆかり)・たっぷり味噌汁(白菜・豆腐・わかめ・白舞茸みたいなキノコ・卵)
フィレオフィッシュ(冷凍食品)

お昼をおうちでしっかり食べていたので、夜は軽めで。
こちらではあまり遅くまで仕事をしないらしく、ダンナサマは18時には帰ってくるんです。
なので、晩ごはんも19時前後と、日本に居る時と比べると随分早いの。

野菜はお味噌汁で摂ろうーということで、超・手抜きの晩ごはんでした。
キノコの種類は謎。舞茸みたいにヒダヒダでした。
スーパーでは野菜類は量り売りが多いので、これも欲しい分だけちぎって購入しました。
挑戦なので、とりあえず5切れほどと少なめで(笑)。
全然癖がなくて煮ると食感も乏しく、食べてるのもわからないくらい。無くてもよいかなー。

写真を撮って間もなく、冷凍のフィレオフィッシュが桜のお皿に乗りました。
なかなか美味しかった(笑)。
日本の「白身魚のフライ」ってメルルーサが多いと思うんだけど、多分違う種類の魚。
レンジでチンはダメで油で焼かなきゃいけないんだけど、ダンナサマが「お弁当持っていく」と言い出したら活躍しそうな気がします
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

02 : 05 : 57 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Dog's day。 | ホーム | Driver's Lisense & State ID。>>
コメント
--おはようございます♪--

そんな事があるんですね!
外国っぽいといえば外国っぽいですがw
日本ではありえませんよね~!!
正しい鍵が来るのかどうか疑ってしまう気持ち、分かりますf^^;
by: ひろ * 2009/10/21 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

やほ~。
毎日、楽しく読ませてもらってるよん♪
まだ行ったばかりなはずなのに、既に色々満喫していて、さすがもくれんちゃん!と感心しています。

あぁ~、私に時間があれば、絶対に遊びに行くのに!!勿論、行き先はフロリダよ!ふふっ。
な~んて、そんな時間はどこにもなく・・想像だけで終わってしまうんだけれど。

エアメールはいつ届くのかしらん?と、毎日首を長くして待ってまーす♪

by: zakkie * 2009/10/21 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もエアメール待ってます。
zakkieチャンに便乗v

by: monaka * 2009/10/21 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろさんへ。

アメリカ、ホントに適当です(笑)。
まさかの落とし穴がたくさんあって、よけきれません。
深く考えずゲーム感覚で一つ一つクリアしていくのが
アメリカを楽しむ秘訣かもしれませんねe-348
by: もくれん * 2009/10/21 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

zakkieちゃんへ

忙しいのに読みに来てくれてありがとー♪
生活立ち上げは大変だから1か月くらい遅れて行ったら?という意見も周りからあったんだけど
一緒についてきてよかったなーと思ってる。
確かに大変だけど、いろいろ経験できるしねー。
ま、私は付いて行ってるだけのペットみたいなもんだけど(笑)。

フロリダ、行きたいよねー。
せっかく行くなら乗り物のりたいし…、妊婦なのがホント残念だよ!
近くにユニバーサルスタジオもあって、オーランドだけで1週間は楽しめるらしいから
いっそのことベビがある程度の年齢になってからフロリダ限定で遊びに行くのもいいかも!?
と思ってたりするんだ。
行きたい所がいっぱいありすぎて、困る!

ハガキ、送ろうと思って用意してるんだよー。
でも近くに郵便局がなくてね(笑)。なかなか出す機会が…。もうしばらくお待ちあれ。
by: もくれん * 2009/10/21 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

monakaちゃんへ。

うんうん、送るよー。首を長くしてまってて♪
そうだ、monakaちゃんのブログからメールを送ったので読んでね。
by: もくれん * 2009/10/21 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/702-0041a32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
