スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dog's day。
2009 / 10 / 21 ( Wed )
アメリカにはこういう文化が存在しないので、タイトルのような言い方はしないと思いますが…(笑)。

気がつけば妊娠5ヶ月に突入。
昨日は戌の日でした

何のトラブルもないので病院にはまだ行ってなくて、成長具合はよくわかりませんが
少しおなかが出てきた気がします。
腹帯、日本に居る時に母が用意してくれました。
渡米前に「少し早いけれど…」と地元にある有名なお寺へ安産祈願にも行ってくれて、お札やお守り、印の押した腹帯をもらってきてくれました。
このお寺は天皇家にもゆかりがあって、日本最古の安産祈願・求子祈願霊場なんです。
お札の袋。

アメリカには無い行事だけど、生まれも育ちも生粋の日本人な私たちなので、形だけでも儀式を、と。
無事に生まれてきてくれることを願いながら、腹帯をし、お寺から戴いたらくがんを2人で食べました。

ちなみに、いつからかおなかの子の胎名はコメちゃんですアップロードファイル

アメリカに連れてきちゃったから亜米利加の「米」…(笑)。
見えないしまだ感じないけど、元気にしてくれてるといいなぁ~。

昨日の晩ごはんはこんなのでしたー。「続き」からどうぞ
10月20日の晩ごはん。
091020
チキンオムライス・ベビーリーフサラダ・オニオンスープ。

日本ではオムライスの中のケチャップライスは炊飯器で炊きこんでいたのですが、ここの炊飯器は15分くらいでごはんが炊けちゃうので具への火の通りや仕上がりがいささか心配。
なので、久々にフライパンでケチャップライスを作りました♪
サイズ、小ぶりに見えるでしょう。お皿が大きすぎました汗

オニオンスープは缶詰です。あっためただけ。
結構具だくさんでしたきゃー
味見をしたら何か足らない気がしたので、チーズを乗せたら美味しくなりましたよ。
普通の薄いコンソメスープが飲みたいなぁ。
固形コンソメ持ってきたらよかったー。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 32 : 39 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<Folic acid。 | ホーム | wrong key。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
