スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
State Fair in NC。
2009 / 10 / 24 ( Sat )
年に1回のState Fair(週祭り)期間だよー!と教えてもらったので、昨日行ってきました♪
State Fairはアメリカの各州でそれぞれ収穫祭のような感じで行われるイベントらしいです。
10日間の期間中の来場者は150万人と言われるほどの大イベント。
学校の遠足でも来るみたいで、昨日も大人子供問わず平日とは思えないくらいの人出でした
そんな中、10時過ぎから18時前まで、疲れきるまで遊んできましたーアップロードファイル

州内各地から、農作物や工芸品がココに集まります。
ハロウィーンの時期だから?かぼちゃコンテスト受賞作品↓
びっくりかぼちゃコンテスト。
プチ動物園みたいに牛や豚や羊が展示(?)されていたり、絵描きや木彫り・人形作りなどいろいろな職人さんが実演販売をしていたり、州の特色があふれたイベントでした手書き風シリーズ星

sheep show とプログラムに書いてあったので行ってみたのですが、、、品評会(笑)??
羊さん。
「メェ~」と鳴く羊さんをブリーダーの方が一生懸命押さえて審査を受けていました。
競馬のパドックみたいに歩いたり…。どんな評価基準なんだろう?

屋台もいっぱい出ています。
State Fair。
USJで食べられるターキーレッグとは全然違う、本場のターキーレッグにかぶりついて食べたり、
アメリカン!なサイズのBloom Onion(オニオンフライ)を食べたり。
日本で言うアメリカンドッグはこちらではCorn Dogというらしい。へぇー。
焼きトウモロコシや綿菓子(cotton candy)はここでも人気でした!

まだまだ続きますよー
自転車とバイクのStunt Showきらきら
Stunt Show。
Show自体もすごかったけど、観客の盛り上がりがすごかった(笑)。ノリが全然違う。
口笛とか、拳突き上げてイェ~イ!とか。日本だったらきっと拍手くらいだろうな~
写真の後方には、移動遊園地。
ちょっとした遊園地かと思っていたら、結構本気の絶叫系がたくさんあってオドロキkao05
妊婦じゃなかったら乗りたかったなぁ~~~。

あ、メリーゴーランドや子供用の乗物エリアもちゃんとありますよ♪
遊園地。
ボールを投げて標的を倒して景品ゲットって感じのゲーム屋台もいっぱいありましたよ~。
挑戦したけど難しかった!

日本じゃ絶対に無さそうな、リアルメリーゴーランド。
メリーゴーランド。
乗馬の域を超えて、動物虐待に近いかも…。

他にもFolk festivalで音楽を聴いたり、環境保護団体(?)のブースでいろんな動物の剥製を見たり毛皮を触ったり、空気銃で射的体験をしたり。
パン屋さんがパン作りのデモンストレーションをしていたので見に行ったり。
試食できるイベントもいろいろあったので、ずーっと食べ続けていた感じ。

そうそう、レモネード味のスムージーを買ったら、なんと!…ラムネ味でした。
日本で食べるtabletのラムネ。
レモネード、、レムネード、、、ラムネード、、、、ラムネjumee☆oh1a    皆さん知ってました?

NCはタバコ産業で栄えた土地なので、タバコ農家の再現もされていました。
ちなみにタバコは茄子科の植物です。
Tabacco。
タバコで栄えた街なのに、街の中には禁煙エリアがいっぱい。
体に悪いからと吸わない人もいっぱいデスアップロードファイル

夜に花火が上がると聞いたのでプログラムを見ると、21:45から。そんなに遅くまで無理だよー。
諦めて早めに帰ったのですが、家に着いたらもぅぐったりでした寝る
そして今日は、歩きすぎて筋肉痛…デス(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

05 : 34 : 46 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top↑
<<ラボ旅行@16週。 | ホーム | Folic acid。>>
コメント
----

State Fair行かれたんですね!
今週は暖かかったから、とてもよかったですね!
行動的ですね~、うらやましいです(笑)
そして丸一日楽しめるなんて!
私は疲れてしまって3時間が限界でした。
アメリカ生活、向いていると思います^^
by: パピコ** * 2009/10/24 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピコ**さんへ

あったかい日と寒い日、極端ですよね。
天気予報(特に気温!)がイマイチわからないのですが
周りの人が半袖短パンだったので、薄着にして正解でしたi-179

私たち、どこへ旅行する時も結構ハードスケジュールなタイプなんです。
妊婦なのを考慮して3割は減らしてるつもりなんですけどね(笑)。
油断すると、つい遊びすぎてしまいますi-201
by: もくれん * 2009/10/27 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
