スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
pillow。
2009 / 10 / 29 ( Thu )
今日のChapel Hillは久々にすがすがしい好天気です太陽
昨夜はびっくりするくらいのどしゃ降りだったのに。

今日は寝具の話をしようと思います。
ご存知の方も多いでしょうが、こちらのホテルではクイーンベッドが用意されていることが多いです。
渡米直後はしばらくホテル暮らしをしていたのですが、泊ったツインルームはクイーンベッドが2つでしたかお
クイーン2つって(笑)。広々ベッドで毎日大の字or斜め寝でしたよ手書き風シリーズ矢印上

引っ越してから、家具はレンタルしています。
レンタル内容は、ダイニングテーブルセット、ソファー(3人掛け&アームチェア)、リビングテーブル&コーナーテーブル、ベッド、ナイトテーブル、ドレッサー(鏡+3段引出収納)、書棚、書斎机&椅子、フロアスタンド×1、スタンドライト×3。
月々2万円くらいです(会社持ち)。

一番安いプランなのでテーブルとかはちょっとチープな感じだけど、ベッドはもちろんクイーンサイズ。
日本で使っていた羽毛布団・枕各1個・シーツ1枚を持ってきていたので
取り急ぎベッドパッドだけ買いましたおんぷ

さすがベッドで寝る国、アメリカ。
ショッピングモールの寝具コーナーはとても充実しています。
いろいろなものがピンからキリまであって、値段相応なのでかなり悩みましたが(笑)。
ベッドパッドは$40弱のふかふかそうなのものを選びましたウインク
$20くらいのもあるのでそれに比べるとちょっと高めだけど、"1年間の快適睡眠"と考えると許せる値段かなーと思って。

悪い癖で、快適になってくるとどんどん欲が出てくるものです(笑)。
今度は枕が欲しくなりました笑
日本でも羽毛と綿の枕2種類を使って寝ていたので、枕1個は物足りなくって汗
…というわけで、早速枕を買いに行きました。
枕コーナーも充実!$5から売ってます。
でもまぁ、これも値段相応。。。当たり前ですが高い方が気持ちよさそう。
$10くらいのでいいかーと思っていたところ、ダンナサマが柱の向こうにSimmonsの枕を見つけました電球
ポケットコイルマットで有名な、世界のSimmonsです。

さすが本場!Simmonsの枕が$17~で買えるなんてうるうる ニホンジャ買エナイヨー

悩むことなく、即・購入決定(笑)。
枕カバーも要るので、せっかくだしシーツセットを買いました♪
(日本のお家のベッドサイズはワイドダブルなので、使えないかもしれないけど…)
クイーンサイズの枕カバー×2、シーツ×1、上掛けシーツ×1で約$30。安い!
色も素材も豊富で、かなり悩みましたが、大人な感じのワインレッドにしました

ベッドルーム
ベッドパッドと枕を買ってから10日以上経っていますが、毎日快適すぎるほど気持ちよく寝ています寝る
寝る子は…育つ!?

今日も「続き」がありますよー
昨日はパンを作りました手書き風シリーズ26ピース
All purpose flourという小麦粉が多い中、「For Bread」と書いたものをようやく見つけましたよ!
上手くできるかな?という心配をよそに、とても扱いやすい生地で安心きゃー
(霧吹きがなくて、乾燥を防ぐのがちょっと大変でしたが…)
オーブンの温度や焼き時間などいろいろ実践して、好みの焼き具合を探していきたいと思います手書き風シリーズ矢印上

ハム・チーズ・卵を挟んで、朝食にいただきましたくり抜きハート1
朝ごはん

10月27日(火)の晩ごはん。
091027
チーズハンバーグ・ポテトサラダ(ブロッコリーの茎・コーン入り)・ブロッコリー・ごはん。

初めてひき肉を買いました!
ひき肉ってどんな部位が入ってるかわからないから(狂牛病のことね)ちょっと怖いなーと思っていたのですが、ダンナサマがこれは大丈夫やろーと妙な自信を持って勧めてきたので買ってみました。

冷凍したらいいかーと多めに買ったので、3ポンドで$8弱。これって高いのか?安いのか?
アメリカは重量単位がポンドなのでイマイチピンときませんがーん
1ポンドが約450gなので…3ポンドだと、、、約1300g?
100g当りに換算すると、約60円です。安い!しかも牛100%ですよ!!

ベーコンもハムも日本みたいに偽物じゃなくて美味しいし、肉類は本当に安いです。
(普通に売ってるハムがお歳暮ハムみたいなんですよー。上のサンドに使ってるやつとか。)
安全性は若干心配がありますがアメリカでのグレード認定のシールが貼ってあったりするので、一応きちんとしているみたいです。

悩みの種は調味料くらいですかね(笑)。
薄くて酸味のあるマヨネーズじゃなくて、キュー○ーマヨネーズが普通に売ってたらいいのに。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

02 : 53 : 05 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<「Brixx」。 | ホーム | Halloween準備。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。