スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Brixx」。
2009 / 10 / 30 ( Fri )
ノースカロライナは名前さえ馴染みが無い方が多いと思うのですが、リサーチ・トライアングル・パークというアメリカ最大の研究公園があって、実は日本の企業も沢山関係しているんですよ。
(…なのに、西日本からのアクセスが悪いってのは、、、ねぇ汗 ←まだ言ってる
時差も12時間近くあるので昼夜逆転しちゃうし、短期出張の方はとっても気の毒だなーと思います。

そんなNCに、ダンナサマの仕事関係の知人(Oさん)が出張で…という巡りあわせがあったので、昨日の夜はその方と3人で過ごしましたキラキラ

繁華街とかあればいいんだけど、この辺は基本的に田舎だし、、ホテルの周りに何もないことが多いの。
例に違わず、Oさんの泊るホテルもI-40から近いとはいえ丘の上(?)。
気の毒すぎるほど、仕事以外の時間を楽しめる気配ゼロ。

…というわけで、車で15分ほどの距離だし、、、と、一緒に晩ごはんを食べに行きましたおんぷ

昨日の食事はうちから程近くにある、Brixxというピザ屋さんで。
ランチやディナーで何度か行ったんだけど、厨房に窯があって本格的で美味しいピザが食べられます。
サービスも良い上に、安い手書き風シリーズ矢印上ということで、すっかりお気に入りです(笑)。

最近寒くなってきたけれど、昨晩は暖かめだったのでoutsideで。
サラダ。
Mediterranean Salad。(1/2)
サラダはいつもダンナサマとシェアするのでお皿をわけてもらいます。
昨日は3人だったので、同じようにしてもらえるかなーと心配ながら注文したのですが、いつもと同じ量が出てきてビックリ!後でレシートを見ると、サラダ1とハーフサラダ1になってました。納得(笑)。

ピザ。
Barbecue Chicken Pizza。
上に乗ってる緑はイタリアンパセリかなーと思っていたら、ダンナサマが「これ、パクチー?」と。
一気に食べる気が失せたみたいでした。タイ料理が好きなくせにパクチー嫌いなんですよ、彼(笑)。
パクチー=シャンツァイ(香菜)、、英語では何て言うんだろう?と思ったら、コリアンダーでした。
店員さん、コリアンダーって言ってなかったよー。

メニューに書いてある「cilantro(シラントロ)」を後で調べると、中南米ではコリアンダーの事をこう呼ぶらしい。
ここは北米だろう(笑)!
ついでに調べてみると、コリアンダーの英名及び属名は古典ギリシア語の"カメムシ"に由来しているらしく、和名はカメムシソウ、、、だってがーん
パクチーってカメムシの匂いがするなーって、前から思ってたんだよ。。。昔の人もそうだったのかがっくり

もう1枚はToday's pizza。
Today's pizzaがあることを知ってから、席に着いたらとりあえず今日は何かを聞くようにしています。
この日はCheese burger pizza。聞き間違えたかと思って「burger??」と聞き返してしまいました(笑)。
面白そうだったから注文してみましたー。
2枚のピザ、見た目があまり変わらなかったので写真は撮りませんでしたが、ピザ生地の上にハンバーガーの肉を細かく切ったようなものとチェダーチーズ、上にはレタスの千切り、とまさにチーズバーガーでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

03 : 39 : 58 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<Nuts。 | ホーム | pillow。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
