スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「KANKI.」。
2009 / 10 / 31 ( Sat )
一昨日に続き、昨日も仕事を終えたダンナサマとOさんと3人で外食おんぷ
肉が食べたい!ということだったので、調べておいたお店は3つ。

①アメリカ人にも愛されるステーキ一筋の小さなお店。
②アメリカ人がイメージするジャパニーズスタイルの鉄板焼き。
③バッファローの肉が食べられるお店。

どれがいい?と聞いたところ、Oさんは②を選択。
日本料理のお店やジャパニーズ鉄板焼きのお店は割と現地の人にウケていて、どのお店も繁盛してるらしいんです。
その中でも評判がいいと聞いたお店、「KANKI(歓喜)」へ行ってきました手書き風シリーズ矢印上
I-40 Exit270を出て東へ、1つ目の信号を右に曲がり、すぐ右手にあります。

なかなかの店構え。                3504 Mt Moriah Rd, Durham, NC 27707-9015
KANKI
こーゆーお店って必ず雛人形とか着物とか、羽子板とか飾ってあるんですよね(笑)。

19時前に着いたのですが、平日にも関わらずお客さんがいっぱい。
店内の写真はガランとして見えますが、かなり広いです。寿司コーナーと鉄板焼きコーナーがあります。
人数が揃ったらテーブルへ案内してもらえるみたいで、2家族と相席(?)でした。
店内
ここでは、メインを頼むと一通りの食事が楽しめます。
ダンナサマはSteak KANKI、肉ばっかり注文するのもなぁ…と思って、私はScallopにしてみました。
メインメニューは大体$20前後です。

まずはスープとサラダが登場電球
コンソメスープに天かすとネギが浮いた感じのスープでした。味噌汁を期待したのに!
ショーのはじまり
出されたタレはマヨネーズ(右)と生姜醤油(左)です。和風のタレが嬉しいくり抜きハート1
奥の鉄板でこれからショーが始まりますきゃー

私たちのテーブルの担当は中国人の方…かなー?
ドラドラの塚地とチュートの福田を足して2で割った感じのシェフでした(笑)。
まるで大道芸のような華麗な手さばきで海老を焼いて、尻尾を飛ばすパフォーマンス(?)を。
鉄板の正面に座っていた親子の一番小さな女の子、アイスティーの中に海老の尻尾が入りテンション手書き風シリーズ矢印下
笑っちゃダメだろうけど、かなり凹んでる様子がおかしくって。ケラケラ笑ってしまいましたダッシュ

一番目玉のパフォーマンスFUJIYAMA。
シェフも「Camera OK??」と確認してから、やってくれます。
玉ねぎを円錐形に積み上げて中に油を注ぎ、火口からシューっと水蒸気が上がってきたら、火をカチッ…
これが見どころ!
かなり燃えます(笑)。富士山、そんなに活動してないし。あまりの炎に奥の子供もビビってます。

鉄板の前方にあるのは玉ねぎとズッキーニ。細かく切って、炒めてserveしてくれます。
後方の白い山はごはんで、焼き飯を作ってくれます。醤油と軽い塩コショウの味付けで、ちょっと物足りないなーと思いながら食べていたら、隣の席のオジサンが何の躊躇もなくマヨネーズをドバッ。
ええぇっ!?と私たちが驚いていたら、シェフが「美味しいからやってみな」と。
恐る恐るかけて食べてみたら、、、、、悔しいことに美味しかった…がっくり
どうやら隣のゴキゲンなオジサンは常連さんみたい。
なのに、子供たちのあのテンションの低さは何 イヤイヤ連れてこられたのかなー?


次はようやくメイン。既におなかいっぱい気味。早く食べさせてー。
ディナーも終盤
焼いたお肉は一口大にカットしてくれて、マッシュルームと混ぜてserveしてくれます。
ホタテはかなり肉厚で美味しかったです。
私はダンナサマとシェアしたから美味しく食べれたけど、1人で10個も食べるのはキツいかな汗

このお店は誕生日によく利用されているみたいで、誕生日だと言うと何人かのホールスタッフが太鼓と歌でお祝いしてくれます。
何の歌か最初はわからなかったけど、よくよく聞くと「幸せなら手をたたこう」でした…。何故その歌?
英語ではなさそうだったけど、日本語で歌ってるつもりなのかなー?

嫌がらせと紙一重なパフォーマンス付きなのも、エンターテイメントとして受け止めればとっても楽しく食事ができて、おススメです
あ、でも「This is not Japanese Style.」と言いたくなる日本文化がアメリカには沢山ありますね(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 08 : 00 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
<<Jack O'-Lantern。 | ホーム | Nuts。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
