スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Nuts。
2009 / 10 / 30 ( Fri )
数日前からスーパーで山積みに売られている「コレ」が気になっていたので買ってみたんです。

nuts
木の実たちがワゴンに山盛りで、1ポンド$4弱で販売されていました。
食用かなーと言いながら、ノリで4種類を3個ずつ購入($1)。

ペンチとマイナスドライバーくらいしか道具の無い中、3人で一生懸命剥きました手書き風シリーズ矢印上
最初は3人で何して過ごすかなーと心配していたのですが、意外と盛り上がりましたよ(笑)。

私とOさんが木の実と格闘していると、ダンナサマがクルミを突然口に入れて噛もうとしたんです。
「あかんって!歯欠けるでー!」
と止めるのを無視して、カリッ…。あっさり砕いちゃいました。

その後、クルミとアーモンドは歯で砕けることがわかり、どんぐりは天津甘栗みたいにはいかなかったので踏んで開けました(笑)。
(煎らずに食べて大丈夫だったのかが少し心配ですが。)






…で、中身が何だったかというと。







クルミは誰が見てもわかりますよね電球
梅干しの種みたいなのは、剥いてびっくり!アーモンドでした。
そういえば、アーモンドの木って桜や梅みたいな感じですもんね

どんぐりみたいなのは、多分ヘーゼルナッツ。
茶色い干し柿みたいな種子は何だろう…? これ歩道に落ちてたりするんですよねー。
知ってる人がいたら教えてください紅葉

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

03 : 40 : 17 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<「KANKI.」。 | ホーム | 「Brixx」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
