スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Halloween。
2009 / 11 / 02 ( Mon )
昨日でサマータイム太陽が終わり、Halloween魔女も終わり、しかも今日はかなり寒くて、、、、
一気に冬が近づいてくる感じがしているChapel Hillです風

前日ちょっぴり風邪気味な気がしたので安静に~ということで、昨日の日中はかなりゴロゴロと過ごしていたのですが、せっかくのHalloweenだし元気になったからお出かけしよう!と夜な夜な遊びにでかけましたきゃー
行動し始めたのが20時半頃…ってかなり夜行性(笑)。
まずは約40㌔離れたRaleighへ!(30分で行けます)
THE FRIGHTMARE HAUNTED HOUSEというお化け屋敷をやっているみたいだったので。
こちらはCapital Blvd沿いにある倉庫を借りて行われているイベントでした。
入口はこんな感じ。
Hounted house
入場料は1人$13と、昨日のところの倍のお値段です。
でも敷地も広そうだし、3-Dとか書いてるし、入口だけ見ても手が込んでるし、きっと適正価格なはず!

並んでる人もかなり多く、入場まで20~30分待ちましたダッシュ
さすがにHalloween当日だけに待ってる人達も仮装してたり、ホラーテイストな絵の展示があったりしたので、キョロキョロしてたらそんなに時間を感じることなく順番がきたような気がします。
8人ぐらいが1グループになって入場。
3-Dメガネをかけるってどういうことだろう?と不思議だったのですが、光で時空空間の演出や怖さが演出されていて、「おーっ、すげーっかお」て感じるところが沢山ありました。(わかりにくくてスミマセン汗

怖がりながらもグネグネと結構長い距離を歩いたと思います。

Haunted Houseは2つ行ったけど、ビックリ仕掛けで驚いたり、演出で怖いと感じたのはこっちですね。
手作り感は前日のトコの方がありました。
まぁ、共通して感じたことは「チェーンソーを持った人は怖い」ということですがーん
あのドキドキ感、バイオハザードをやってた頃を思い出しましたよ(笑)。

その後は、Chapel HillのFranklin Stに行ってみました!「続き」からどうぞ
Franklin StはUNC近くにあるChapel Hill唯一の繁華街。
毎年Halloweenには歩行者天国となり、仮装した人たちで深夜まで賑わうらしいんです。

知り合いに聞いたところ「いつもは大学に車止めて歩いていくよー」と言っていたので(大学敷地内は日中は駐車禁止だけど17時以降は停めれるらしい)そのつもりにしていたのですが、、、
今年は土曜日だからかな?? かなり徹底した制限がありました手書き風シリーズ矢印下

まず、敷地内を走る道路は封鎖。
交差点付近はコーンが置かれて道が制限され、警備員が「来るな」と言わんばかりに立っています。
周囲の道路から入れる駐車場や道沿いに停めれそうな場所すべてに人員配置されていて、ビックリ。
代わりに要所要所にEvent Parking Lotが作られていました。

警察沙汰にはなりたくないし、仕方がないので$10払って駐車場に停め10分~15分歩いてFranklin Stへ。
Halloweenは発砲事件が起こることも多いみたいで、警察も厳重警備を行っています。
カバンを持っていたので、一応中身を確認されました。
武器になりそうなものは持ち込めないみたいで、隣にいた仮装オネーサンはギターを没収されそうに…
「なんで?これギターのおもちゃよ??」と猛抗議してたけど、その後どうなったんだろう?

歩行者天国、噂には聞いていたけど、すごい人です!!
これはTop Of The HillというBrewerレストラン前の交差点。
お店(3F)からもかなりの人が見物していますねこ
Top Of The Hill 前
しかも屋台が出ているとか、イベントがあるとかでもなく、みんな仮装して歩いているだけ(笑)。
友達と会って写真を撮り合ったり、ワイワイ騒ぎながら歩いたり。深夜といえどもかなり健全。

私たち?仮装してません。フツーの格好で歩いてました(笑)。
そんな人たちも沢山いますのでご安心を。

暖かかったからもあるのか、女性の多くがセクシー仮装で目のやりどころに困るくらい。
えー、それパンツちゃうん?とか網タイツの下はお尻なんじゃ…みたいなギリギリの人も沢山。
いろんな人がみれて面白かったなー。
入りたい人Welcome!って感じに練り歩いてた獅子舞(?)。
獅子舞?
この黄緑の服のオネーサンの露出度は低い方ですよー。



この日3組も見かけたマリオ&ルイージのうちの1組。(任天堂ってスゴイよねー)
快く一緒に写真に映ってくれましたおんぷ めっちゃ可愛いくり抜きハート1
マリオとルイージ
友達同士やカップルで参加する場合はテーマを決めて仮装するとGoodですね!
他にもケチャップとマスタード、パイレーツオブカリビアン、同じ服を着た天使×2とか、そういうのが印象に残りました電球

写真は撮ってないけど、めっちゃ怖い仮装をした男の人が立ち止まって携帯メールをしている様子はなんだかおかしかった。みんなその人を遠巻きに歩いてたし笑

可愛いマイケルもいましたよー。
マイケル
仮装は自己満足と共に、写真撮っていいですか?って言われてナンボって感じがしました。

初・ハロウィーン、楽しかったですウインク
車に戻ったら0時を過ぎていて小腹がすいたきたので、またBrixxに食べに行ってしまいましたとさ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

02 : 32 : 49 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<Shampoo。 | ホーム | Hounted House。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
