スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Shampoo。
2009 / 11 / 02 ( Mon )
※そのままにしておこうと思っていたのですが、時刻設定を日本時間→東海岸時間に変えました


私の妹は美容師ですキラキラ
日本では、妹の勤める美容室でシャンプーとコンディショナーを購入して使っていました。
渡米前に「シャンプーどうする?」って聞かれたんだけど、かさ張るし年間消費量を意識したこともないので「アメリカ行ってから適当に買うわー」と言ってこちらに来ました。

最初のホテル暮らし用に日本から持ってきたシャンプーがようやく無くなったので、先日新しいのを買いに行ったのですが、売り場での種類の多さにびっくり!
どれにしようかしらん?jumee☆whyLとウロウロ悩み、選んだのはコレ。
数年前に魅惑的なCMと共に日本に上陸したあのシャンプーです。

Herbal Essences

Herbal Essencesってこんなに種類があったの??って思うくらいの商品陳列。
(日本には3種類しか売ってないのねー。 参考;日本の商品サイトアメリカの商品サイト
とりあえず今回は好きな香りのを買ってみようおんぷと片っぱしから香りをかいでみて…。
ダンナサマとの協議の結果、上の商品になりました。Honeyed Pear。40%増量で各$3デス手書き風シリーズ矢印上


でもね。。。


その時は半分ノリで買っちゃったんだけど、、、





よく見ると"dangerously straight"って書いてあるかお



あのー、、、私エアウェーブあててるんですけどぉ~かお
半年は持続してもらわないと困るんですけどぉ~手書き風シリーズ矢印下


と、思いながらも毎日使ってます。
ん?感想?





いい香りだし、サラサラになるし、まっ、いっかぁ~あせ


そんなもんです。O型関西人ですから(笑)。


お時間のある方は「続き」もどうぞ
先日いらっしゃったOさん、有難いことに渡米前に「何か要るものがあれば…」と言ってくださいましたハート
少し荷物になるけれど、、、とても欲しいものがあったので遠慮なくお願いしちゃいました。


多分、彼はこんなものを頼まれるとは想像してなかったでしょう、、、






麦茶のティーバッグ(笑)。
tea

ココに来てアルコールが飲めない私が飲めるものといったら、水。
他はフレッシュジュースか牛乳。。。でしょ。 朝はともかく晩ごはんには合わないしー。
(外食時はCokeを頼むことが多いです。)

いくらなんでも水ばっかり飽きますよ汗

…というわけで、水のボトルにティーバッグを入れて水出しして飲んでますくり抜きハート1
あぁ、麦茶LOVEと感じる今日この頃(笑)。


カレーにはお茶より水でしょーと言われながらも、昨日もお茶をゴクゴク。。。
11月1日(日)の晩ごはん。
091101
すき焼きが食べたい!と言いだしたダンナサマ。
薄切り肉は売ってないけれど、とりあえずお肉を買いにスーパーに行きました手書き風シリーズ矢印上
美味しそうに見えたブロック肉。
頑張って薄く切ってみたところ、どうやらこれはすきやきには向いてなさそうな質感。。。

これはカレーだ電球

と急遽メニュー変更になりました。
まさに「アメリカ産牛肉 カレー用」として日本で売られているお肉そのものだったんだものGOOD

すき焼き用に、、と買ったちょっと良いめの卵は温泉卵に!と思ったけれど、温度調整がうまくできなくて失敗手書き風シリーズ矢印下
レンジでチンしちゃいました

こっちの卵って冷蔵庫でキンキンに冷えて売られてるんですよー。
多分かなり冷たかったんだろうなぁ。。。室温に戻しとけばよかったがーん

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 54 : 12 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<BINGO。 | ホーム | Halloween。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
