スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
American size。
2009 / 11 / 04 ( Wed )
日曜くらいからお腹に違和感があるんだけど、もしかして胎動…なのかな?
全然確信はないんだけど、そうだったら嬉しいなハート



大きいものとか、多い量とかのことを「アメリカンサイズ」って表現することってありますよね照れ笑い
私たちは日本から取り急ぎの食器を送っていたのですが、最初に外食生活が続いていたからか、生活をはじめてしばらくすると食器の大きさが物足りなくなりました手書き風シリーズ矢印下

で、食器とグラスを少し買ったのですが…。


使いなれてきたら、日本の食器が随分小さく見えます汗
glasses
左がアメリカグラス、右が日本グラス。 アメリカグラスはたっぷり入っちゃうきゃー

平皿も買いました♪ 下がアメリカで買ったお皿、上が日本で買ったお皿。
plates
このお皿、日本で使っているときは普通のサイズだったはずなのになー。
お皿が大きいと沢山食べちゃうから気をつけなくっちゃ。

食洗機の大きさも随分違うんですよ。
持って帰ったら、手洗いするしかないだろうなぁ~かお

昨日の晩ごはんは「続き」からどうぞ
いつもは車で行くスーパー。
散歩がてら遠回りしながらのんびり歩いて買い物に行ったら片道15分もかかってしまいました手書き風シリーズ矢印下
でも、途中でリス2匹に遭遇くり抜きハート1

豆腐を買って、晩ごはんは肉団子鍋風にしようと思っていたのですが、同じ棚にワンタンの皮を見つけたので買ってみました♪ (50枚くらい入って$2)
WONTON WRAP
ちょっと厚いけど、餃子の皮に使えるかな?







…と思って。








餃子を作ってみましたきゃー
091103
左は私が包んだもの、右はダンナサマが包んだもの。

餃子の中身は、牛ひき肉・白菜・干しシイタケ・生姜・ニンニク。味付けは塩コショウ・ごま油・醤油です。
タレはポン酢と柚子胡椒。

皮が四角だったので餃子っぽく包めないよーと言っていたら、ダンナサマが手伝ってくれて器用に包んでくれましたウインク
一口餃子風に…と思って作ったけれど、ダンナサマ作の方が皮の重なりが少なくて美味しく感じました電球
次からはダンナサマ流の包み方で行こうGOOD

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 26 : 51 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top↑
<<appointment。 | ホーム | BINGO。>>
コメント
----

もくれんさん こんにちは(^^)
早速お邪魔させていただきました(゜-゜)♪

もくれんさん胎動感じましたか?
私も少し前からんっ!?と感じるものは
あるんですけど、腸の動きかもしれない
くらいはっきりしないもので(^_^;)

早くあからさまな胎動感じて安心
したいです(>_<)

それではまたお邪魔します(*^_^*)
by: RTKM * 2009/11/05 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

RTKMさんへ

わぁi-178 ありがとうございます!

よくわからないんですけど、胎動なんですかねー。
出血とか腹痛とかないからちゃんと生きてるんだろうなーと
勝手に思っているだけなので、もしかしたら想像胎動かもしれません(笑)。

検索してみると、「時期は皮下脂肪の厚さにもより…」とか書いてるから
おなかのぷにぷに具合を見て
まだ早いんじゃない?と思ったりしていますi-201
検診期間も長いし、早く安心したいですよね♪

私も早く確認したいです。
by: もくれん * 2009/11/06 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
