スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Chicken。
2009 / 11 / 06 ( Fri )
Googleのトップページ、セサミストリート40th記念ということでセサミキャラが「oo」のところを飾っているのですが、ご存知ですか?
昨日はクッキーモンスターの目が「oo」でした。
意外と癒されますふるーつ☆Cultivation・笑(小)



鶏肉の買い置きがなかったので、昨日スーパーで買ってきました
…が、よく見ずに買っちゃったみたいで、、思っていたものと違ってがっかり。
もも肉のつもりだったのになー。


Chicken Legでしたがっくり クリスマスのローストチキンって感じのやつね。
よく似た包装なんですよね。。。
パッケージの半分が隠れてるから判りづらいし(←ちゃんと文字で書いてある。言い訳汗


Chicken Legs




しかも!開封して更にビックリ!





…かなりの骨付きでしたがっくり






精肉、苦手な人もいるかもしれないので、「続き」に書きますね。
興味のある方は…
6本で$6弱なので、安いっちゃー安いんだけど。
こんなに骨が多いと困るよー。

左端にはかなりのツワモノの骨があります。魚の背骨みたいな。
Leg

日本で売ってる鶏肉は、手羽以外で骨がついてることってまぁ無いと思うんだけど、
こないだ買ったもも肉も骨がついてたし、アメリカではある程度の骨付きは基本なのかな?
でも…これは調理というより、むしろ解剖がーん 一体何の修行なんだ!?

なんとか外れました顔文字1(背景黒用)
完成♪
日本のスーパーじゃこれを外して売ってくれてるのかぁ…と思うと、感謝の気持ちでいっぱい。




半分泣きそうになりながらも、ダンナサマに手伝ってもらって全部外し、残りは無事に冷凍庫へ。




そんな鶏もも(?)を使って作った晩ごはんはコチラ笑


11月5日(木)の晩ごはん。
091105
チキン南蛮・ポテトサラダ・ブロッコリー・トマト・ごはん。

ブロッコリー、積極的に食べるようにしています。葉酸が多いらしいので。
でも、意外と安くないんですよねかお
日本で買う「アメリカ産ブロッコリー」の方が安いかもしれない。

チキン南蛮は美味しかったーくり抜きハート1
甘酢とタルタルの組み合わせ、絶品ですよね♪
…といっても、タルタルは手抜きですけど。
"サンドウィッチ用マヨネーズ"みたいな、いろいろ混ざった一見タルタルなマヨネーズがあって、それに卵と砂糖を混ぜたんです。
(まだ酸味の強いマヨネーズにしか出会ってないの。もう少し甘いのを希望するなりー。)

ダンナサマは毎晩ビールを飲んでいるので、汁ものは無くてもいいと言います。。。
でも、私は今は飲めないので味噌汁とか飲みたい。
1人分だと作るのが面倒になっちゃうんだけど、やっぱり1人分でも作ろうかな?


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 57 : 08 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top↑
<<NY。 | ホーム | appointment。>>
コメント
--おいしそう☆--

日記のコメントありがとうございました!

とっても美味しそうなチキン南蛮に惹かれました☆
アメリカのチキン、、骨付いてること多いですよね。
近所のスーパーでは骨なし=スキンレスになっちゃうので
仕方なく骨付き&皮つきを買って骨部分を取ってます。
↑皮が好きなのでスキンレスだと物足りなくって^^

これからも時々お邪魔させてください。
よろしくお願いします。
by: usamari * 2009/11/07 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

usamariさんへ

早速の訪問&コメ、ありがとうございますi-184i-184

骨なし=スキンレスなんですか!?
私も皮好きなので、それは困るなぁ。。。
買う時に気をつけないといけないですね。

こちらに来てまだ試してない食材がいっぱいあるので、
いろいろ教えていただけると嬉しいですi-189
よろしくお願いします♪
by: もくれん * 2009/11/07 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
