スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NY 1日目@19週。
2009 / 11 / 10 ( Tue )
NYに行こう♪

…決まったのは出発5日前のことでした(笑)。
安定期のうちに、そして本格的に寒くなる前に旅行行こうよー、って話になり行先を検討。
「ヨセミテやグランドキャニオン!…でも、もう寒いよなぁ。」
「フロリダは週末よりがっつり行く方がいいんじゃない?」
など、"○○の時の方がいいかも"と付随する条件が消えなくて。

で、出てきたのがニューヨーク。

2泊3日くらいでお手軽にちょうどよさそうな感じおんぷ
最初は今週末なんて言ってなかったのに、早速いろいろと手配し旅行が決行されたのです照れ笑い
善は急げ、にもほどがあります(笑)。



出発当日の7日(土)。外がまだ暗い5時前に自宅を出発。
PRE・FLIGHTという駐車場が安くて便利と教えてもらったので、オンライン予約しておきました。
空港から少し離れているけれどシャトルバスが随時出ていて、車の横まで迎えに来てくれます。
そして空港の入口まで送ってくれる。帰りも同様。なんて楽チンなんだ♪
(オプションで洗車やメンテなどのカーサービスもしてくれるみたい。駐車だけなら$5.5/day。)
この駐車場はリピ決定です

NYまではRDU 7:05→JFK 8:35 と約1時間半のフライトです。
今回は最安値だったジェットブルーを利用しましたが、利用してみて安いのも納得電球
チケットはレシートみたいだし、シートは布じゃなくてビニール素材だし(掃除しやすいんだろうな)。
コストを削減しています!ってのがすごく目に見えました。
ヘッドフォンは申し出ないと配ってくれないけど、個人テレビはきちんとあるし席が狭いわけでもないので、フライトに関しては何の問題もなかったです。

JFKからはエアトレインでジャマイカ駅へ。片道$5です。
切符売り場が全然なくて、切符はどこで買うの?と不思議だったのですが、ジャマイカ駅で$10のプリペイドメトロカードとLIRR(ロングアイランド鉄道)の切符を購入し改札を出ました。
(注;地下鉄1日券のメトロカードはエアトレインには使えません)
私たちは時間>お金ということで、地下鉄を利用せずLIRRでマンハッタンへ。
約20分でペンステーションに到着しましたきゃー (地下鉄だと1時間近くかかるらしい)
LIRRは外の景色が見れるのもいいですねー。
郊外はこんな感じの街並みなんだ、とか、マンハッタンが近づいてくるーって感じれるのもGood。
ペンステーションに着いたのは10:00頃でした手書き風シリーズ矢印上
     MSG
ペンステーションの上がマディソンスクエアガーデンなのでちょっと見てみる?と言っていたのですが、どうせなら試合がみたいよーということで却下。
まずはNYの空気と各ブロックの距離を感じる為にタイムズスクエアまで歩いてみました
タイムズスクエア
わぉハート テレビでみた風景ハート

上ばっかり見て、完全にオノボリさん(笑)。
マンハッタンは基本的に縦横の道路なのですが、珍しく斜めに走っている道がBroadwayという道路。
このタイムズスクエア周辺には様々なミュージカルシアターが集まっているんですよ。
インフォメーションセンターでミュージカル情報と地図をもらい、ここにはまた夜に戻ってくることにします。

さて、少し早いけれどお腹がすいたのでお昼ごはん食事
NYに行くと決まってから楽しみにしていたあのお店へ。








じゃ、じゃーん!!
















長くなりそうなので「続き」へどうぞ














     吉野家
スタバ?と思いきや、、、、そうです、吉野家です。

Times Sq 42nd St と 42nd St Port Authority Bus Term.Stationの間にあります。
あぁ、懐かしき牛丼ハート
さすがニューヨーク!世界中から美味しいものが集まっていますね笑
Beef Bowl
価格は日本よりちょっぴり高め。ちょっとだけね。
でも、肉の量が全然違って、日本と同じ配分で食べてたら肉がなかなか減りません汗
吉野家さん、アメリカ産の牛肉にこだわってらっしゃいましたもんね♪
味もGoodで、到着早々かなり満足しちゃいましたきゃー

お腹がいっぱいになったら、ホテルに行って荷物を預かってもらい、ホテル前のスタバでコーヒー&ハートtimeを取ってからメトロポリタン美術館へ。地下鉄+徒歩で約30分の移動です。
美術館の前でアカペラを歌うオジサン4人組が居たので、思わず聞き入ってしまいました。
駅や公園、いろんなところで音楽に触れることができるのもイイですね♪
メトロポリタン美術館
メトロポリタン美術館は世界4大美術館のひとつ。
(残りの3つはイギリス・大英博物館、フランス・ルーブル美術館、ロシア・エルミタージュ美術館)
迷子になりそうなくらい敷地が広いだけでなく、収蔵数・展示数もかなり多くバラエティに富んでいて長時間居ても飽きることがありませんでしたようるうる
駆け足でしたが、4~5時間居たんじゃないかと思います。
ギリシャ彫刻・絵画・モダンアートはもとより、南アメリカや東南アジアの民族文化・東洋文化・エジプト文化・メソポタミア文化や武具、、、、いろいろなものが展示されていて、有名な作品が間近で見れたことにもかなり感激しました手書き風シリーズ矢印上
絵画においては予想以上に有名な作品が沢山あり、私のレベルでも作風から作者がわかるゴッホ・ピカソ・マネ・モネ・ミレー・セザンヌ・ドガ・ルノアールなどがかなり展示されていました。
さりげなくすごい絵が飾ってあることにびっくりします。
日本でも美術館に足を運ぶことはありますが、ここは格が違いすぎますね!

中でも、フェルメールの「ミルクを注ぐ女」、ゴッホの「自画像」「ひまわりの種」、そしてピカソの青の時代の作品たちが間近で見れたことが何より嬉しかったです。
ゴッホ
あぁ、来てよかったうふ

テンションが上がりすぎてお腹が張るくらい歩いてしまったので、ちょっと後悔もしたのでした(笑)。
退館したのは18時ごろ。夜の予定は特に決めていなかったので、とりあえずタイムズスクエアへ。
ミュージカルのチケットが安く買えたらいいな、くらいの感じで。
     夜のタイムズスクエア
眠らない街、、、って感じがします。
歩き疲れていることだし、無駄に歩かず行列ができているtktsへ並ぶことに。
以前より窓口も増えたみたいで、かなり人がいるように思えたけど30分くらいで買えたと思います。
ライオンキングは安くならないし人気で無理っぽかったので、そこそこ有名で予習が無くてもたのしめそうなミュージカルを選択。。。。なかなか難しいがーん
英語力が低いので、メロディーに乗せられた英語を聞きとるのも大変だし。

悩んだ結果、ブロードウェイって感じのsexyな衣装とダンスが印象深い「CHICAGO」にしました。
半額で購入した上に、時間ギリギリだったため席は期待していなかったんだけど、7列目の右側通路そばという良席でビックリしましたかお
かといって、ガラガラってわけじゃないんですよ。劇場内はいっぱい。不思議でなりませんjumee☆whyL

そして、なんとなく話の流れを理解しつつ2時間半かけて歌とダンスを楽しんだわけですが。
一番感じたこと。
「タカラヅカの完成度はかなり高い!」
ミュージカルとしてはタカラヅカの方がレベルが上だと思ってしまいました汗
ダンナサマとは2回宝塚の舞台を見に行っているからか、ダンナサマも同じ意見のようでしたよ。
でも、本場のミュージカル、一見の価値はありますキラキラY

舞台を見終えると時刻は22時半。
お腹すいてきたけど、もう深夜。。。。何食べよう?
アメリカン!て気分でもイタリアン!って気分でもなかったので、エンパイアステートビル近くのコリアンストリートに行くことにしました食事
32Stには韓国料理のお店が並んでいて、東洋人の姿もいっぱいです。
「ココ!」ってのは調べてなかったので、お客さんの入り具合とかから「クンジプ」というお店へ。
なかなかコリアンな雰囲気のお店で活気もあって好印象です♪
メニューは韓国語と英語だけど、ビールはアサヒやキリンも置いてました。
注文は、スンドゥブ(豆腐チゲ)と冷麺。
パンチャンとして出てきた茶碗蒸しが絶品でしたくり抜きハート1 ほかのも美味しくて、ゴキゲンきゃー
茶碗蒸し? パンチャン 冷麺
スンドゥブは写真に無いですが、ちゃんとした豆腐をつかっていて大豆の味がしっかりする上に、海老や貝の具のダシがよく出ていて美味しかったハート
冷麺の汁も、具の水キムチも美味しいしおんぷ
ダンナサマのビールとチップを合わせても$40くらいでホントにおなかいっぱい!
ビビンパとチャプチェも食べたかったんだけどなー。またの機会にということで。

ニューヨークまで来て食事は牛丼と冷麺?って思われるでしょうが、私たちは「さすがニューヨーク!」と思わずにいられなかったです笑
日本→NYの旅行だとこういう選択肢は無いかもしれませんねー。

こうして1日目は無事に終了しました寝る
旅にかかった費用は最終日にまとめます
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 11 : 18 | アメリカ生活(旅行) | コメント(0) | page top↑
<<NY 2日目@19週。 | ホーム | NY。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。