スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Ben。
2009 / 11 / 13 ( Fri )
旅行から帰ってきてから3日間降り続けた大雨もようやくあがった模様傘
でも、油断できない曇り空です。
雨のせいで気温もグッと下がり、ダンナサマの送り迎え以外は引きこもってましたが
今日は予定が入ったので外に出ようと思いますかお

ところで、タイトルにあるBen、、ですが。
最近またBen Folds (Five)を聞いていますくり抜きハート1

随分昔、大学生の頃かなー?Tower Recordsでジャケ買いしたのがBenとの出会い。
実は有名だったのかもしれないけれど、これだけピアノの音が生かされている音楽は初めて、と驚き、よくジャケ買いする割にすぐ飽きちゃうことが多い中、かなり気に入って聞きこんでいたのですが。
ダンナサマとの初期のデートの頃、車にBenのCDを見つけて妙なツボが同じなのかと。
その点も印象深かったのを記憶しています。

なので(?)祝い事にはちょっとイマイチな歌詞ですが、結婚式の時の写真DVDの音楽に使いました。
Philosophy

以前は「Ben Folds Five」というドラム・ベース・そしてBenのピアノという異色のロックバンドだったんです。
(ドラマ「ロングバケーション」で使われてから日本で流行ったらしいのですが、残念ながらロンバケは見てなかったので。。。)
解散は残念だったけど、その後Benはソロ活動を。今も進行中。

04年か05年だったかなー、来日されると知った時は思わずライブのチケットを取って見に行きましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もー、その時は生・Benのピアノテクニックをすごく近くで見れて感動しましたよキラキラY

そんなBenのCD、日本から2枚持ってきましたが、こちらでもまた3枚購入。

前からうすうす感じていたんですけど、彼、NC出身なんですよね。
歌詞にチャペルヒルとかシャーロットとかローリーとか、よく出てくるんですよ。
ちょっとプロフィールを調べてみたら、やっぱり電球
ここから車で1時間ほどのところにあるWinston-Salam(両方ともタバコの銘柄!)の出身で、しかもBen Folds Fiveが結成されたのはここChapel Hillなんですって!
知らなかった!

しかも、CDケースをよく見たら「University A Cappella」(Benプロデュースで各大学のアカペラ隊がカバーしているCD) の2曲目はUNCで収録されているではないですかうるうる

最初は「ノースカロライナ?それどこ?」なんて思っていましたが、なんだかご縁を感じるなぁ~笑
このへんでまたライブがあったらいいのに。

今日も「続き」ます
最近UPしていなかった晩ごはんたち。品数が少ないなー、反省がーん

11月10日(火)。
091110
豆腐・鶏・白菜・ほうれん草の煮物、きゅうりとわかめの酢の物、ごはん。

Harrisで買った豆腐。イマイチでした。なんか酸っぱい。
Trader Joe'sの方がマシだなぁ。それかアジア食材店で買うことにしよう。。。。

キュウリは普通の太さのキュウリを見つけたので愛用中。短いクセに(日本の2/3くらい)6本で$2。
ちょっと高い気がするけどしょうがないので買ってます。
ゴマとジャコが欲しい。
胡麻和えとか食べたいなぁ。

11月11日(水)。
091111
豚キムチ丼、白菜・わかめの味噌汁・ザーサイ・冷やしトマト。

簡単ごはんでゴメンナサイ。
豚キムチ、ダンナサマが味付けしてくれたけど辛かったよぉ号泣
この日はオイスターソースが欲しいなぁって思いました。

豚キムチに使ったキノコ、マッシュルームです。デカマッシュルーム。
掌を広げたくらいのサイズで、内側の襞が茶色くて見た目は相当気持ち悪い汗
調理してみると、意外なことに食感がよかったんだけどー。
キムチ味なはずなのに、お寿司に入れるシイタケみたいな味だったjumee☆whyL何故?
醤油と砂糖で甘辛く煮ました、みたいな。

ザーサイはもらいものです。桃屋のやつ。

11月12日(木)。
091112
ミートスパゲティ、ローストビーフ・ブロッコリー・キュウリ・わかめのサラダ。

ミートスパを作りました…が、なかなか思った味に仕上がりませんでした手書き風シリーズ矢印下
ダンナサマは美味しいと言ってくれたけど、コンソメが無いせいか味に広がりがない感じで。
固形コンソメ、、、、やっぱり欲しいなぁ。
とりあえず、中国製っぽいコンソメ買おうかな。
今月末に会う知人が一時帰国の際に買ってきてくれると言っていたので、もう少ししたら手に入るかも。
彼女に期待しますキラキラY

そして、パルメザンチーズをまだ買っていないので、チェダーチーズを乗せてみました(笑)。
…が、ミートソースとの組み合わせはやっぱりパルメザンには勝てないね。

サラダはバルサミコドレッシングで。日本に居る時はあまり使わなかったけど、最近バルサミコが好きハート
ローストビーフも安いんですよ。ハムと同じくらいの値段なんです。

欲しいものが毎日出てくるけれど、なかなか揃えられません。うー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 53 : 02 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
<<「Lone Star SteakHouse」。 | ホーム | NY 3日目@19週。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
