スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑いので三輪素麺♪
2006 / 06 / 20 ( Tue )
昨日は月9を見終わったころにダンナサマが帰ってきて、ご飯を食べながら月9の録画を見ると言い張ったのでそのようにさせてあげたんだけど、なんで2時間の間に同じドラマを2回見なあかんねん!!!と無性にイライラしてしまったもくれんです。
録画だとCMも飛ばせるからず~っとテレビに釘付けで、「何で私ごはん食べるの待ってたんだろぉ??」ってバカらしくなってしまったのです。

そんな昨日はちょっと夏っぽいごはんにしてみました
夜ごはんに素麺ってなんとなく物足りないんだけど、うちのダンナサマは素麺がダイスキなので実家から分けてもらった三輪素麺が今日の主役だったのです。

060619.jpg


具沢山でしょ?(@^▽^@)

ナスは切って水にさらしてからペーパータオルで水分をふき取って素揚げにしました。
で、出汁に醤油と砂糖と酒を加えた濃い目の天ツユみたいな液体を作って漬けておきました
(粗熱がとれたら冷蔵庫ね☆ミ)
モロヘイヤはいつものように茹でて冷蔵庫へ。

卵はたまごをめざしたんだけど、上手く出来なくって…
沸騰させたお湯を注いで蓋をして40分くらいおいた段階で1個割ってみたらまだユルユルだったの
で、また同じようにしておいて置いたら、今度は作ってることを忘れちゃって…
多分2時間くらい置きっぱなしでした…。


え?もちろん、白身も黄身も固まってましたよ…orz


写真のやつはユルユルだった卵にちょっと水を加えてレンジで様子を見ながら加熱したもの。
ちょっとだけたまごの雰囲気は出てるでしょ(笑)?
いずれ再度チャレンジしてみまっす。

あとは大根おろしと大葉の千切り。
麺ツユをぶっかけて、いざ!いただきま~す
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 02 : 25 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<煮込みましたよ!どてやきの巻。 | ホーム | 義父の日。>>
コメント
----

おいしっそー。私は冷たい麺類大好きなのですが、昨日 ダーリンから衝撃の言葉が、「うーん、あんまりうどんとかは冷たいの好きじゃないかなぁ」えぇっっ!?(」゜ロ゜)」 ナント
初めて知ったよぉー!!びっくらこきました。長い付き合いでも、一緒に暮らすとなんか、えぇーーーっ!!ってこと、ありませんか?
そして、ダーリンは昨日まで私がピーマンを食べれるようになってたことに気づいてなかったそうです。お互い、発見でした。
by: monaka * 2006/06/21 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

夏は冷たいのが美味しいですよねぇ♡
でも、ウチのダンナサマはツユにチャポンってつけながら食べる方が好きらしく、大きいところに入ってた方がよかったなぁ…って言われちゃいましたi-201
細かいところの好みが違ったりするんですよね…。
冷たい麺もアレンジすると好きになってくれるかもデスよi-190
by: もくれん * 2006/06/21 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/73-fd3befd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
