スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく!?
2009 / 11 / 17 ( Tue )
以前に書いたappointment(11/5の記事はコチラ)、昨日がその日でした


ようやく初診 in USAだぁくり抜きハート1
そろそろ20週だし、ウルトラサウンドもしてもらえるかなー?なんて期待したりしていたのですが。






クリニックは予約が取れていたのですが、Drに連絡が行ってませんでしたがっくり






受付の人がDrに電話すると「今日はペーパーワークで忙しいから無理と言われた」と。
はぁ~、またかぁぁぁぁ顔文字1(背景黒用) 日本じゃありえないよ!

悪いんだけど明日また来て、と受付の人に言われたんだけど、appointment cardを見ると次の面会相手はNs。
えー、Drじゃないんですかー。
…ってことは、もしやウルトラサウンドもしてもらえないんですかー。




2週間前のことはなんだったんだろう?と思いつつ、今日また行ってきました。
宿題に渡された問診票を持参して。
問診票
1枚目は自身の病歴とか家族の病歴とか普通の質問、2枚目はアメリカらしい質問。
性歴といいましょうか。



今日のお相手Nsは、Drの秘書兼Nsって感じの方。
ものすごいハイテンションでこっちが引くくらいでした汗
血圧・体温・体重チェックの後、チャキチャキといろいろ質問して、説明して、、、、1時間くらい同じペースで話し続けるもんだから、本当にオドロキ。
ものすごく聞き取りやすい英語なのは助かったけど、単語が難しくって!大変でした。
父方・母方のおじいちゃん、おばあちゃんは何が原因で亡くなったか、とか。
病気や医学用語は説明しきらないですねー。

血液検査と尿検査をして帰ってね、と言われ検査科へ。
日本で血液検査受けたけど、検査項目がわからないから、まぁいいか。
(こっちで自費になるつもりだったから1万円以上払ったのに無駄になったなぁ。)
…血、7本くらい取られました。
献血慣れしてるから全然大丈夫だけど。ちょっととりすぎじゃない(笑)?


今日のNsの口ぶりからは、次は間違いなくDrのappointmentがとれてる…と思う笑
11週の受診がラストだから、早く受診したいよー。


あ、そういえば。今日も会計してないや。いいのかな?


晩ごはんは「続き」に


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
11月16日(月)の晩ごはん。
091116
肉団子鍋風煮物・白ごはん。

今日もまた単品で申し訳ない汗
この国に来て、単品ごはんが多いですね。

醤油ベースのだし汁に生姜を加え、具材は肉団子・白菜・ほうれん草・豆腐。
仕上げにすりゴマを加えました手書き風シリーズ矢印上
日中も夜も暖かかったけど、ほっこりごはんになりました。

先日Getした梅干し、美味しかったですおんぷ
こんな些細なことでゴキゲンになっちゃいます(笑)。海外生活って不思議。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 42 : 14 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
<<格闘。 | ホーム | Party。>>
コメント
--相変わらず--

アメリカンらしいですね~i-183
日本だったらクレームものですよね!

それにしても血7本って…
貧血で倒れてしまいそうi-182
by: ひろ * 2009/11/18 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろさんへ

子育てでお忙しい中コメントありがとうございます!
無理はしないでくださいねー。

ホントにココでは日本じゃありえないことが多すぎて…
振り回されすぎな気もしますが(笑)。
英語が堪能だったらこんなことはないのかなー?

どんな検査をしてもらえるのか次回結果が楽しみです。
せっかく7本も取ったんだから実のある検査だといいなぁ。
by: もくれん * 2009/11/19 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
