スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
格闘。
2009 / 11 / 18 ( Wed )
昨日のNsとの面談(?)で、注意事項や説明の書類を渡されました。こんなにたくさん汗
書類たち
Nsが口頭で簡単に説明してくれましたが、詳しいことは書いてあるから読んでね、と。当たり前か。

本来初期にもらうものと思われ、、、遅ればせながら辞書片手にすこしずつ読んでみましたダッシュ


流し読みならなんとなく読めるけど"せっかくなのでわからない単語は調べてちゃんと文脈を理解してみよう″と思うと、昔知ってたはずの単語までわからないので、嘆かわしいったらありゃしない。
どれだけ辞書ひいたら気が済むねん!みたいな顔文字1(背景黒用)


でも、読み始めると面白い。
魚介類はこの種類ならいいけどこれはダメとか。これで1枚。
チーズはこの種類はいいけどこれはダメとか。これで1枚。
葉酸の効果について1枚。
水痘の話で1枚。
インフルエンザの話は2枚。
おもらししちゃうことがないようにトレーニングする方法で1枚。
妊娠中の夫婦の仲良しの話で1枚。
妊娠中の有料・無料クラスについての案内で1枚。…などなど。


まずはインフルエンザの話と、妊娠中のクラスの説明を読みました。
どうやらfreeで季節性&H1N1の予防接種受けれそうな感じ。お願いしようかなー。


昨日の晩ごはんは「続き」からどうぞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
11月17日(火)の晩ごはん。
091117
肉わかめうどん・白菜の浅漬け。

ダメだなーと思いつつ、野菜少・炭水化物多の単品メニュー。
午後から友人(日本人)が「パン作りを教えて!」と遊びに来てくれて、夜ごはんを作るのが面倒になっていたので、ダンナサマのリクエストがうどんで助かりましたおんぷ

牛肉は、頑張ってスライスに近い状態にして、生姜・砂糖・醤油でしぐれ煮に。
他、わかめ・インゲンの天ぷら・ポーチドエッグを具材にしましたー。
昨日の麺はちぎれて少し短めになっちゃったけど、美味しかったですくり抜きハート1

簡単浅漬けも好評でしたかお 以下、覚書です。
①白菜を洗ってざく切りにしてタッパーに入れ、少量の塩を振りまぜる。
②ラップを白菜にかぶせ、上にペットボトルなどの重石を乗せ冷蔵庫へ。(半日くらい置く)
③出てきた水分を捨て、切り昆布・柚子胡椒を混ぜ、再び重石をして冷蔵庫へ。
④2時間ほど置いたら美味しく食べられます♪

柚子+トウガラシ+塩→柚子胡椒なので、その辺を考慮して代用してますキラキラY
七味を振ってもよかったかなぁ?

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 25 : 39 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<Krispy Kreme。 | ホーム | ようやく!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
