スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初・Dr。
2009 / 11 / 23 ( Mon )
今朝、HPに行ってきましたかお
11週の頃に日本で診察を受けて以来の待ちに待ったDrの診察の日だったのです笑
もう21週ですよ。

予約していた時間に行ったら、Nsの部屋でまず血圧・体重の測定をし、診察室へ。
Drがくるまでの間にNsが心拍聞かせてくれて(160/min?)ちゃんと生きてることがわかりホッ。

Drは年配の女性。優しそうでカウンセラーのような雰囲気の方でした。
少しの雑談のあと、目やのど、肺・心音などの基本的なことを診てから、触診で子宮の大きさをはかって、コメちゃんのサイズをみて。
ちょっと大きいけど大丈夫でしょう、ですって。コメちゃん、アメリカサイズ的に大きめなのかかお
今日は右側にこういう風に居るよーって教えてくれました。
触っていろいろ分かるなんてすごい!ゴッドハンドキラキラY

その後も説明というか雑談が多くて、30分以上話してました。
(先週、忙しいと断られたからもっとせかせかしてると思ってたけど、意外と時間をとってくれました。)
…半分以上わからなかったけどね汗
ゆっくり話してくれたので何とか拾えたところもあり、ありがたかったです。
ウルトラサウンドは予約がとれたらメールしてくれるとのことでした。楽しみなり。

それから、前回の採血結果で少し貧血が出ているので、薬局で鉄剤を買って帰ってね、と。
「ベジタリアン?」って聞かれ、そういう発想もアメリカ的だなーと思いましたよ(笑)。
肉をもっと食べろってことかしらね。

とりあえず、prenatalサプリ(含鉄27mg)に加えて鉄cap(150mg)服用を始めます。計177mg/day。

星11月前半の診察料の請求が郵便で送られてきました。消耗品だけが実費なのかな?
    Prenatal tablet $17
    Urine test(妊娠検査) $6            計$23


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 00 : 11 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
<<Tar Heels。 | ホーム | アメリカ式妊婦の心得~魚編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
